• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

RS★R トーコントロールロッド装着&スタビブッシュ交換してました

RS★R トーコントロールロッド装着&スタビブッシュ交換してました 今日はなんとか薄曇りで作業がしやすい?1日でした~
熱中症にならないように、ゆっくりとダラダラ作業してましたよ☆ヽ(o_ _)oポテッ

眠い~(笑)

けど、これから久しぶりのツレとメシ食ってきます。
ヤツが呑めないからメシ屋で食って、その後でボーリングか喫茶店かな~




10時くらいからチンタラと作業始めて、アライメント調整までやって4時前で片付けはじめて・・・
実作業時間は4時間くらいでしょうか。
アライメントで2時間は手間取っちゃいましたね~
測って~上げて~潜って~下げて~クルマ前後に動かして~測って~潜って~・・・
3,4回繰り返しましたっけ。
アームもバラバラにしてたから長さの調整とかで時間食っちゃったし。
アーム外して交換なんて30分程度?(爆)
ジャッキアップとか段取りが一番時間かかるんですよね~

ところで、スタビブッシュを組む際に、シリコングリスが無かったからモリブデングリスを塗ったんですけど、これって大丈夫なんでしょうか?(爆)
ブッシュを劣化させたりしないかな?
だれか、こういうのに詳しい方が居たら教えてください~
ブログ一覧 | イジり | 日記
Posted at 2011/07/02 18:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 19:20
多分モリブデンでも大丈夫だと思います。

会社のクレーンとリフトのグリスは全てモリブデンに変えてます。

ちょっと贅沢ですが(^^ゞ
コメントへの返答
2011年7月2日 23:02
仕事だと頻繁に使いますからね。

グリスくらいイイのを奢ってあげてもいいでしょうね。

ブッシュはゴムですからね・・・
どうかな?
2011年7月2日 19:48
ブッシュの素材しだいでしょうけど。。。
モリブテン???金属系でしょうか???

わかりません~
コメントへの返答
2011年7月2日 23:24
ブッシュはゴムですけど、ゴムにもいろいろありますからね~

俺もわかりませ~ん(*´-ω-`)
2011年7月2日 20:02
たぶん、大丈夫では?
ってか、そんなこと気にしたことも
ないんですけど・・・・

お次はオイラのもお願いしま~す(^◇^)
コメントへの返答
2011年7月2日 23:28
基本的に金属同士の接する箇所とかに使うといいみたいですけどね~
水には弱くて流れ落ちやすいらしいです・・・
やっぱ塗り替えようかな~
シリコングリスって高いんですよね~

クマさんオデのブレーキにグリス塗れってこと?

プロフィール

「多分、マフラーの音よりもブレーキ鳴きの方が近所迷惑だと思われる件について」
何シテル?   04/25 18:50
家族と車に人生を捧げたフツーのクルマ好きです TA2と書いて「タツ」と呼んでください @~後は気分によって変わるものなので呼び名としては不要です ☆フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14151617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX]CUSCO オイルキャッチタンク(ストリート仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 22:11:00
[三菱 ランサーエボリューションX]GP SPORTS EXAS パワーキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 22:07:29
KCS Service DCT470オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:07:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
その魔女はランエボを駆る
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年1月28日に納車しました。 ボディカラーコード:781 色名:フロスティーグリ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
2023年9月23日土曜日午前9時にムーヴちゃんは私たちの手を離れて虹の橋を渡って旅立っ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018年1月28日にお別れをしました。 1999年12月にラインオフして18年。 総走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation