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TA2@WeisHexeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2023年11月23日

ブレーキデフレクター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキディフレクターの取り付け方が気に入らないのでブラケットを加工して取り付け方法を変更しました
メーカー指定外の取り付けですので自己責任です
2
ブラケットの補強をクスコのスタビブラケットに干渉しないところまでサンダーで削りました
当然強度は下がります
3
そのままだとサビやすいですし、すでにサビなどがあるので缶スプレーで塗装しました
親父がエアウェイブで使った残りのホンダのメタリックブラックがあったので、それを使いました

下地剤にミッチャクロンを使いました
4
ちゃっちゃと塗って合体させます
5
自己流の取り付け方
スタビブラケットの上にディフレクターのブラケットを乗せて純正ボルトで留めました

マルシェ指定の取り付けはディフレクターのブラケットが付属のスタビブラケットの下になっています

ディフレクターのブラケットの補強がロワアームに干渉しないように設計されているはずですが、干渉しないかの不安とスタビブラケットが2~3㎜でも上に上がってしまうことを嫌って、このような処置をしました

純正のブレーキ導風板も同じ取り付けなので問題はないと思います
6
とりまなんとか取り付けました
7
ですがドラシャのアウターブーツに接触しそうなくらいヤバかったのでカッターで干渉部位をカットしました

どこかおかしい組み方をしてしまったのかな〜 汗
8
ついでの話なのですがキャリパーを塗ったホルツの耐熱塗料ヒートペイントは全く不具合を起こすことなくキャリパーを彩っています
何をやったらチヂミなどを起こしてしまうのか逆に知りたいくらいです

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