
ディーラーからSX4の案内のDMが届いたので、ちょっと見に行ってきました。
試乗するとプレゼント貰えるし・・・
ディーラーに到着すると、イメージカラーのオレンジの2.0Sが目に入りました。
ふとその後ろを見ると、鮮やかなブルーのエスクードが止まってます。
ん?もしや・・・と見ると、
1.6XCの試乗車が置いてありましたー!
ということで、まずはXCの試乗をしてきました。
予想をいい意味で裏切られましたね。なかなか楽しいです。
1420kgのボディに1.6Lエンジンとは思えない力強さがあります。
割と低回転からトルクが発生し、ズボラなシフトワークでもキビキビと走ってくれるので、クラッチも軽いこともあって、混んでいる道でもあまり苦にならなそうです。
じゃあ、欲しいか?というと、ちょっと微妙ですねぇ。
やっぱり副変速機とかデフロックが無いと、そもそもエスクードを選択する意味が薄れちゃいます。
XSやXGの装備に比べると、見劣りしちゃうし・・・
やっぱり、購入層が見えてきません。
ちなみに、そこではまだ1台も売れてないそうです。
平均燃費計の数値は5.7km/Lを表示してました。試乗車だからしょうがないですね。
でも、自分が試乗している間に、6.1km/Lまで上がりました。w
さて、その後SX4も試乗しましたが、これ結構良いですよ。
スイフトスポーツとエスクードを足して2で割った感じかな?
乗り心地良いし走りも安定してるので、街中から遠出まで何でもこなせそうです。
ちょっと変わったカテゴリーのクルマなので、この先、世間でどう評価されるのか、楽しみですね。
Posted at 2006/07/09 23:11:47 | |
トラックバック(0) | クルマ