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かんかんガクガクの"くろ" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2015年2月9日

アライメント調整 1回目:車高調とりつけ(25165km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
アライメント調整前の状況です。
車高調入れたせいか、
FRは、トゥ角が規格外です。調整できるのでOKです。
RRは、キャンバー/トゥ角とも規格外です。(←調整できないのですが。。泣)
特に右RRのトゥ角が+4.2㎜ってどういうこと?org
2
アライメント調整してもらいます。
FRはキャンバー調整BOLTを組んでもらったので、キャンバー角とトゥ角を調整してもらいました。
RRは、構造上なにも調整できません。
(シム調すれば別ですが、先立つモノが。。。)
3
調整後です。
・FRキャンバー角/トゥ角は、左右差なくそろっていてグゥ~。
・FRのキャスター角は変化なし。
・RRはキャンバーもトゥも変化なし。
 諭吉サマが貯まったら、シム調整して合わせたい。

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この記事へのコメント

2015年2月23日 20:55
初めまして。
リアのアライメント、調整出来ないんですよね。
フロントのキャンパーは見習ってボルトで調整しようかな…
コメントへの返答
2015年2月24日 15:19
あうてちさん、はじめまして。
リアのアライメント調整は悩みの種ですよね〜。僕がお世話になっているお店では、シム調整で丸一日預かり。3マソエンだそうです。

FRもRRもアライメントを規格内にいれることは安心料だと思って割り切ってますが、それにしてもですよねぇ。。。org
2015年2月24日 0:58
おじゃまします○┓ペコリ
私も5年前に同じようにリアのアライメントに苦戦しましたw
Dには『車高上げてください』と言われ取り合ってくれませんしw
その状態で乗っていたら5000キロもしないうちにリアタイヤ段減り&片減りしましたw
早い処置をお勧めします○┓
コメントへの返答
2015年2月24日 15:09
はじめまして、CAZYさん。
そーですよね、Dではそつない対応になっちゃうでしょうね~。

CAZYさんのみんからページ拝見しました。
C26のRRアクスル加工とはすんごいですね!
しかもホイールが、CV36とは!!
車高もばっちり落とされてるようですし、
本気仕様ですね!!
ちょっと興奮しました。

早めにシム調できるように頑張ります。

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