• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月02日

鶏肉の唐揚げ(´・ω・`)

まいど~~~~~、おばんです!


段腹団系気仙沼ホルモン会系岩手組の組長のアンパパです(核爆)



前回のブログでは、ミラクルなパックリ、豆、栗でコーヒーを吹き出した方が


いるとかいないとか(大笑)



本日は一切下ネタなしです。





今日は私の大好きな唐揚げについてです。


わたくし唐揚げが大好きです、もちろん作るのも食べるのもです。


最近アンパパ家の唐揚げはスーパーで売ってる伝説の唐揚げ粉でやります。

これは水溶きタイプです。

私が思うに唐揚げを作る際に3つパターンがあると思います。。。


①市販の粉を水で溶いて、その中に鶏肉を漬け込んであげる奴(私の好きな奴ね)

②鶏肉を市販の粉にまぶしてから揚げる奴

③鶏肉に醤油、生姜がなどの下味をつけてそこに片栗粉と卵を入れて揚げる奴


私の場合は③では美味しさに限界があり、①に移行しました。



こんな感じで美味しく出来上がります!





さぁ!


あなたの好きな唐揚げは



どっちかな?


やっぱり俺はね



外は○リっと



中は○○汁が



たっぷり溢れる奴だな!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/02 20:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も峠へ
インギー♪さん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年10月2日 20:40
こんばんは。

唐揚げはホント大好きで、食べ始めるとお箸が止まらなくなっちゃいます!
そんなうちの唐揚げは嫁さんが頑なに③で作りますので、CMで見たりする①のお味が気になっております!

ホント唐揚げって歯ごたえはカリッとしていて噛めばジュワーっとするのが美味しいデスね!

コメントへの返答
2014年10月3日 19:12
おばんです!

唐揚げってなんであんなに旨いんですかね?

私もやめられないです、マヨネーズと七味があったら

もう大変です♪

市販の物もかなり美味しいですよ!

ぜひ試して下さいな♪

2014年10月2日 21:43
アンパパさん、こんばんは(^_-)-☆

「ろーで家」はもも肉の唐揚げは③のやり方で作るようにしてます。

むね肉はジューシーさに欠けるのでソテーや南蛮にするかなぁ・・・(^_^;)

って言うかアンパパの伝説の唐揚げ粉が気になります!
コメントへの返答
2014年10月3日 19:18
ながっちさん、おばんです!

やはり、三番目ですか。

あれですよね!

九州は唐揚げかなり食べますよね。

テレビで見たことあります、結婚式でもでるとか?

伝説の唐揚げ粉ですか?

なんか、浅草にある唐揚げ屋さんプロデュースみたい

な感じです!

正油味、にんにく味の二種類がありますから

試して下さいな♪
2014年10月3日 8:12
狙いに来たな~^m^

残念、今回は珈琲飲んでません~\(^O^)/

カリッと揚がっているね~^^v


ころす家は、嫁の○○汁に漬けとくやつだな~

濃い目の味が好きなのよね~


胸肉は、嫁手作りの醤油麹に漬け込んで、フリッター風にするのも美味しいな^^b
コメントへの返答
2014年10月3日 19:21
来たーーー、ころすけさん!


おいおい

嫁の○○汁に浸ける?


特製汁だな!


ころすけさんも、お好きなのねー!


今度一緒に飲みたいっすね!


岩手でお待ちしてます♪
2014年10月4日 20:36
あんぱぱおばんですm(_ _)m

ちょっと出遅れですが・・・

うちのから揚げ・・・

桃屋のキムチのたれを
むっちりもも肉に
そのまま適量をまぶし
ちょっと優しくおっぱい?
イヤイヤ肉をモミモミ(^_^;)


片栗粉混ぜて揚げてます。

辛そうに思いますが
油で揚げると辛みが全く無いΣ( ̄□ ̄)!

会社の女性から聞いてからは
この揚げ方になりました(≧∀≦)

漬け込みもほとんど無く
幼稚園の娘も辛くない!
と、バリバリ食べてくれます。

本当に不思議です(^_^;)

料理って奥が深いって感じる!


でも、あんぱぱのから揚げ
食べてみたいなぁo(^o^)o

以上、から揚げ大好きなメタボ親父でした(^_^;)

コメントへの返答
2014年10月6日 8:46
ナブさん、おはようございます♪

台風が来てる中、貴重なエロレシピを

ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪


🍑やのキムチにムッチリ🍑肉を浸ければ

いいのねー!


やってみるわー(^o^)v
2014年10月7日 16:18
初めまして
コメント失礼します。

北海道育ちの私は
③の「ざんぎ」を作ります♪

でもおいしかったり
いまいちだったりですが・・(^^;;

で・・なんとなく下ネタに動きましたネ(笑)
コメントへの返答
2014年10月7日 20:41
セイラ2さん、おばんです!

どーもです。

唐揚げとざんぎ調べましたよ、少し!

北海道ではタコのざんぎですかね。

なんとなく下ネタで

これからもよろしくお願いします♪


プロフィール

「ご無沙汰してます!千葉県の皆様、大規模停電のようですが大丈夫ですか?」
何シテル?   09/11 12:35
はい、アンちゃんパパことアンパパでーす!なんかね? みんなは組長とか呼んでるけどきにしないでねーーーーヽ(´▽`)/ 至って、普通のデリカ乗りです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノーブランド エアコンフィルター 活性炭入 27277-4M425 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:52:28
自作 サードシート脱着ねじ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 07:27:54
導電性アルミテープでの性能向上について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 17:12:47

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
平成24年3月からデリカ乗りなりました!目指すはさりげなくドノーマルか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation