86&BRZのAT車にはパドルシフトが装着されてます。
反応が遅いという意見もあるようですが、結構、優れものです♪
しかしながら、純正ステアリングと一体なので小径ステアリングに替えた場合、パドルシフトが無くなってしまいます(-_-;)
純正を社外品の小径ステアリングに替えるとエアバッグが無くなります。
安全面を考えると躊躇される方も多い事でしょう。
でも、違法ではないし保険も適用されるのでより小気味良いステアリグ操作をするには33φ位のステアリングに替えて尚且つ、パドルシフトが使えれば最高ですよね!
じゃあ~ん!!
R Magicから発売になります!
パドルシフターはあっても86&BRZ専用の4ターミナルインシュレータキット が市販されてない為、装着できず、AT車オーナーは小径ステアリングに替えてる人は少なかったはず…
R Magicより4ターミナルインシュレータキットを含めたキットが販売となります。
実は、本日、正常に作動するかどうかのテスト装着をGT58号でやってみたところ、見事に正常作動!
そのまま、装着して帰ってきました!
ステアリングはWorks Bell製33φ(青ステッチ)
パドルシフター
カーボン調のパドル、カッコよくないですか!
<部品構成>
・R Magic パドルシフター for 86/BRZ ( R Magic彫刻ロゴ入り)
・WBステアリング(青ステッチ)33φ
・86/BRZ専用ステアリングボス
フルバケのシートでなければ、このキットで十分ですね!
自分の場合、フルバケなので乗り降りにステアリングが邪魔です。
第2弾としてステアリングがワンタッチで脱着出来る仕様も8月には出来上がるようです。
・ラフィックスII (黒)
・R Magicフリッパー (黒・レーザー彫刻ロゴ入り)
が追加されるとのこと。
そうなれば、乗り降りが非常に楽になるので今から楽しみです!
パドルシフトの操作フィーリングもなかなかいいですよ!
AT車オーナーにはとっても朗報ですよね♪
運転がまた、楽しくなりました!
R Magic のデモカー『銀八六号』も出来立てホヤホヤのフルエアロです!
サイドステップも個性的!
リアは、バックフォグの位置も高くなり、風通しがよくなり、最高速も上がるとのこと。
GT58号も4本出しマフラーだったら装着したかった!
おーはらさんにもGT58号を試乗して貰い、今後のカスタマイズに貴重なアドバイスを頂きました!
ありがとうございます!
いいパーツが揃ってます!
決してお店の回し者ではございませんが、お近くの方は是非、一度、訪問してみて下さい。
おーはらさんはじめ、スタッフの方々全員とっても気さくないい人たちです(^^)/
ブログ一覧 |
装着 | 日記
Posted at
2013/07/20 22:05:11