• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月12日

4年目にして、初の更新☆(^^ゞ

4年目にして、初の更新☆(^^ゞ と、それ以前に・・・
マークX全国オフ以来、みんカラの更新自体が久々だったりしてます(自爆)


で、話を戻しまして・・・(^^ゞ
ナビ購入後、4年近くが経過しようとしていますが、
2006年度の初期バージョンからそのまんま・・・
ここ近年、実地との乖離が顕著に現れてます(´・ω・`)

全国オフで利用した新名神も無ければ、山手トンネル(中環C2)も有りません(苦笑)
はたまた、家族の聖地とも言える!?(爆) イオンレイクタウンも有りません(更爆)



と言う訳で、毎年高額な更新料金に躊躇していましたが、
今回ようやく初の地図データ更新です(^^;;

Panasonic CA-HDL105D 2010年度版 地図データ更新キット【全国】

地図データの更新時間が90分と、かなり長丁場で時間を持て余しそうだし、
丁度、雨上がりの好機!?でしたので、勝手ながらお約束の検証作業???・・・|壁|・ω・`)


雨上がりのバリアスコート☆(再施工後3ヶ月経過)(爆)


途中、勝手ながら会場を洗車場へ移しwww

独り撮影会・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
失礼!!検証作業を続けて、時間を有効に活用します(爆)
・・・って、どっちが本題なのか分からなくなって来ました(核爆)


最後は綺麗に拭き取り、勝手ながら検証作業!?を終える(^^ゞ



そんなこんなで、楽しく!?時間が過ぎた頃、ようやく更新作業も終了!

2010年度版 地図データ更新☆
ブログ一覧 | 『X』のお手入れ☆ | クルマ
Posted at 2009/12/12 22:15:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年12月12日 22:23
こんばんは。

更新おめでとうございます(笑)
私は年1回更新してます。古いままだと時々とんでもない道に誘導してくれるので(^^ゞ

それにしても、なかなかご立派なハミですねー(爆)
コメントへの返答
2009年12月12日 22:35
こんばんは!

ありがとうございますwww
年1で更新されてるとは・・・羨望の眼差しです☆(^^)
ナビの誘導には、絶対惑わされるな!が、オイラの鉄則でしたwww

一応、車検対応ですので、ハミには分類されないみたいです(爆)
2009年12月12日 22:27
こちらのStradaも未だに圏央道が中央道とつながっていません(苦笑)

どうしても、物の値段を聞いてしまうと躊躇しがちに・・・。
コメントへの返答
2009年12月12日 22:47
あっ!こっちは一応、圏央道とは繋がってましたっwww

やはり、もう少し値段を下げて貰いたいっすよねぇ~(^^;アセ
2009年12月12日 22:32
いよいよ連続ブログ更新開始ですか?(爆)

期待してます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2009年12月12日 22:49
←それ以前に、今年最後と言う噂もチラホラwww

連続と言えば・・・無更新記録の方が性に合ってます(自爆)
2009年12月12日 22:35
僕のも同じくレイクタウンは出てきません・・・・。
たまに道路じゃないところを走っていたりします(爆

あっ!
バリアスコート僕もヌリヌリしなきゃっ(笑

コメントへの返答
2009年12月12日 22:51
あら・・・hideくんも(^^;
まぁ~!無くても困らないんだけどねwww

ホイールも一新したし・・・
綺麗な内にヌリヌリして汚れをバリアっすね☆(^^)b
2009年12月12日 22:37
更新できるナビは有り難いですよねグッド(上向き矢印)
レーダーも更新できる機種がたくさんありますしウッシッシ

でも更新したことありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかしアルミがピカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うちのもお願いしたいくらいです(笑)
コメントへの返答
2009年12月12日 22:57
そうそう!最近、レーダーの更新に興味津々なんですが、機種が対応してません(爆)
個人的には、覆面に反応する更新が欲しい(誤爆)

オイラみたいに狭い生活圏よりwww
行動範囲の広い熊丸くんの方が、更新は必須では?(^^)b
お願い事と言えば、いつも熊丸くんはスゴイよ☆
2009年12月12日 22:50
ウチのナビも酷いよ。
地方に行くと、市町村が合併してて。
表示されないし。

あ。
僕も、日刊ミセケンを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2009年12月12日 22:59
←酷いと言えば・・・
あの貴方の走りっぷりですね(爆)
どうせ市町村なんて、あのスピードじゃ見てないでしょ?www

あっ!
月刊なら、何とか続けられそうなんだけど・・・(自爆)
で、新年オフのアップ、宜しくね(*^^)v
2009年12月12日 22:53
こんばんはですわーい(嬉しい顔)

ナビソフト更新リサイクル&バリアスコートの検証鉛筆ご苦労様でした~ウィンク
これでしばらく快適ですね~クローバー

リヤタイヤ台風・・・パッツンパッツン雷ですね~うれしい顔手(チョキ)
コメントへの返答
2009年12月12日 23:03
こんばんは!
体調の方は大丈夫なんでしょうか?(・O・;
引き続き、無理なさらないでお大事にして下さいませぇ~(^^)b

この快適な生活を、いつまでも続けたいっすwww
リアタイヤをパッツンパッツンにすると言えば・・・
フジドリ号の直近の計画ですね☆(´∀`*)ウフフ
2009年12月12日 23:19
蒼ネタじゃな~~い!(爆

そんなにハミハミでしたっけ?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年12月12日 23:36
蒼ネタだと、もう半年くらい無さそうです(爆)

貴方のハミハミに比べたら・・・
何か、写真が屈折でもしちゃったのかなぁ~www
2009年12月12日 23:23
こんばんは。

自分も同じメーカーのナビを使ってます。
同じ理由でナビ・ソフトの更新をしてませんでしたが、町村合併で自分の住んでる町の名前がなくなったのを機に更新しました。
これで第二名神も無事に開通しました(笑)
毎年とは言いませんが、二年に一度位は更新したいですね。

おっ!
日刊ミセケン発刊ですか!!
楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2009年12月12日 23:42
こんばんは!

あっ!dsさんもストラーダだったんですね(^^)b
けど、上級グレードっすよね☆(*´д`*)ハァハァ
昨年今年と、山中を突き抜けるルートとも(爆)
漸くおさらばですwww
確かに、最低でも隔年で更新したいので・・・
いっその事、価格を半値にしてくれないかな?(苦笑)

あっ!
日刊は間違いみたいですよ(^^)b
正確には月刊です(更爆)
2009年12月12日 23:29
おいらも春に換えたばっかっすウッシッシ

ていうかナビごと換えたいんだけど(MOPはこれがねぇがく~(落胆した顔))
コメントへの返答
2009年12月12日 23:45
pu-kuさんなら、ナビごと買えるのは意図も簡単では?www

てっきり、もう2回くらい買い換えてるのかと思ってました(爆)
2009年12月12日 23:30
こんばんは。私は昨年新名神を更新しました。更新の時間、もう少し何とかならないものですかね。
今のならもう少し早いかもしれないですよね。更新ソフト、もう少し安くして欲しいですよね。
コメントへの返答
2009年12月12日 23:48
こんばんは!
フーチャンさんが昨年更新されてるのを見て、涎を垂らしてましたwww
今回の更新時間を考えたら、値段と合わせて考えちゃいますね(^^;
やっぱ、最新機種かぁ~(´・ω・`)
2009年12月12日 23:37
( ̄0 ̄;アッ
私も更新しなくちゃ!
2007年版なんで
来年あたりかな
なんせ先立つ物が。。。
(*^ω^A;)
コメントへの返答
2009年12月12日 23:51
ありゃ・・・(´・ω・`)
2007年度版も、そろそろっすよねぇ~(^^;
先立つ物と言えば・・・
毎度のランチパックを止めれば、更新料金を捻出出来るのでは?(誤爆)
ん?ナビ更新を止めて、ランチパックかっ(更爆)
2009年12月12日 23:50
あ、私のナビの地図も同じ年代ですwww
レイクタウン→田んぼ地帯
山手トンネル→一般道
新名神→・・わからんw

全国オフのとき、ナビの言うままに行ったけど、
やっぱ神名神はデータがなかったのかw
コメントへの返答
2009年12月12日 23:57
そろそろ、イイ頃合いだと思うよwww
←しかし、なんだかんだ自動変換!?してんじゃん(誤爆)
ウチの次なる課題は・・・新三郷ららぽーと(爆)
今更、地図なんて必要ないって?(核爆)

ひょっとして全国オフの往復は、名神オンリーだったのね(^^;
2009年12月13日 0:05
ウチのDVDはとっくの昔に最新バージョンに更新してますが何か?www
コメントへの返答
2009年12月13日 0:32
ほら!古めの方が、味があるじゃん!!
だから、なかなか更新出来なくてwww
←そもそも・・・DVDから最新のHDDに更新しなさい(爆)
2009年12月13日 0:33
どうも(^_^)僕なんかもう4年以上変えてません(笑)いつもそろそろ変えようと思うんですが放置ですブタ
コメントへの返答
2009年12月13日 20:43
どうも~(^^)b
結構、放置プレイな方が多いっすよね(^^ゞ
そんなオイラは珍しく、放置しきれませんでしたwww
2009年12月13日 6:39
お久しぶりです。。。

ナビはもう少し簡単に安く更新できると良いですよね(^_^;)
男前のツライチ、また拝見させてくださいね~♪
コメントへの返答
2009年12月13日 20:45
お久しぶりですm(__)m

せめて、時間は倍掛かっても構わないから、値段を半分にして欲しいっすwww
男前のツライチ以前に・・・チキンな車高っす(自爆)
2009年12月13日 7:58
第二東名が開通したら更新したいですね(笑)

圏央道と中央道繋がってたのつい最近まで知りませんでした(^-^;
コメントへの返答
2009年12月13日 20:49
第二東名は地図に取り込みたいっすよね(^^)b
そうしなきゃ・・・ヘタしたら、ずっと山ん中を突き抜けてる?(爆)

圏央道が中央道と繋がってたの、最近まで知らなかったって・・・オイオイ(^^;;;
2009年12月13日 14:06
 同じく、躊躇してます(^_^;)

3年がくるけど、そろそろかなぁ~(笑)

ホイル、ピカピカで、CM用みたいですね(^O^)
コメントへの返答
2009年12月13日 20:54
←噂のドンキングが、そうゆう事を言っちゃぁ~いけません(爆)
しかし、3年経過となると、機は熟しましたね?www

ホイールはピカピカでも車高がパカパカで、CMでは採用出来ません(自爆)
2009年12月13日 16:36
そういえば、良く通る八王子ジャンクションが僕のナビでは全然反映されてませんでした冷や汗
2年間放置プレイでしたから、さすがに僕も更新しないと冷や汗冷や汗冷や汗

コメントへの返答
2009年12月13日 20:59
そう言えば、逆に良く通るとこは今更必要も無いんですけどね(^^;;アセ
2年も放置プレイって・・・
温泉旅人が、そんなんでイイの?(爆)
2009年12月13日 17:22
りーだぁ~
10日どこですか~(笑)?
コメントへの返答
2009年12月13日 21:00
10日って、美女木辺りに集合なのかなぁ~?(^^)b
詳しくは、ワタルちゃんに聞いて(爆)

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
★2006年3月の納車から2023年に8回目の車検を終え、18年目に投入! ★250G ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation