• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月05日

ガラスコートのメンテ☆(^^)b

ガラスコートのメンテ☆(^^)b 先日、ガラスコートのメンテナンスを行いました☆

使用するコート剤は、12ヶ月耐久と謳っている
だけあって、まだまだ効果は持続しておりますが、
約10ヶ月経過しての上塗りデスp(^^)q

最近は、親水性の商品もございますが、やっぱり
個人的には・・・

ツルツルッ☆としてピチピチッ☆としたスベスベ☆で艶々した撥水された
お肌が好きです♪(笑)


ボディーコートの方は、来月24ヶ月点検が控えておりますので、
その時に合わせてメンテナンスを施します!

◆◆◆ 関連整備手帳&パーツレビュー ◆◆◆
ガラスコート☆メンテナンス(約10ヶ月)
CAR MATE PS125 PRO・ガラスコートセット
ブログ一覧 | 『X』のお手入れ☆ | クルマ
Posted at 2008/02/05 23:44:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤリイカのお通し
katsu52さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年2月5日 23:54
うふふ(〃 ̄ー ̄〃)
やっぱりツルツルのスベスベのピチピチに
限りますよねぇ~特に足は(≧∇≦)キャー♪
アホですみませんΣ\( ̄ー ̄;)
コメントへの返答
2008年2月6日 0:04
ヽ(* ̄m ̄*)ノムフフ
やっぱり、コレに限りますよねぇ~♪
特に・・・は(≧∇≦)キャー♪
同じくアホですみません_(_^_)_
2008年2月5日 23:54
これは、そんなに耐久性があるんですね。ガラスはレインXばかりです。
ウッシャ液は何を使っているんですか?
コメントへの返答
2008年2月6日 0:08
あれよあれよと、放置してたら・・・(^^;
結構、持続してました!
ウォッシャー液は、一度も使った事が無いんです(^^ゞ
汚れた時は拭き拭きしてます(^^)b
2008年2月6日 0:06
寒さでガラスは手付かずでした(汗

塗り塗りは大変そうですけど、12ヶ月耐久っていうのは魅力的ですね!!
コメントへの返答
2008年2月6日 0:11
あらっ!今日はガラスまでは及びませんでしたか?(^^ゞ

ひたすら塗り塗りも、年に1度と思えば、思わず力が入りますからp(^^)q
2008年2月6日 0:07
( ̄m ̄* )ムフッ♪ やはり、スベスベ&ツヤツヤですね(爆)
コメントへの返答
2008年2月6日 0:17
やはり、これに限りますか?( ̄m ̄* )♪
・・・って、どっち?あっち?こっち?(爆)
2008年2月6日 0:42
ウォッシャー液用のレインX入れたら…

ウォッシャー使うとガラスがギラギラになっちゃいました(´Д`)
2倍に希釈したんだけど、4倍でもいいかも…冷や汗
コメントへの返答
2008年2月6日 0:54
ウォッシャー液タイプも色々と出てますが、
使った事が無いんで分からなかったんですが、配合の仕方にも依るんですね?(^^ゞ

一応、ワイパーの通り道以外の全面をコーティングしたいので、旧来式?の塗り塗りに拘ってます(^^;
2008年2月6日 0:54
ツルツル、すべすべ、ピチピチ・・・
misekenさんは、そっち系が好きなんですね~
(* ´艸`)

果実は腐りかけが一番美味しいのに~
(イミフメイw
コメントへの返答
2008年2月6日 1:00
あれ?こっち系は好きく無いのぉ~?
一番好きだと思ってたのに・・・
それは以外だった・・・(^^)b爆

果実は、丁度熟した頃が一番かと思っていましたが・・・
←流石流石、元祖☆夜の帝王には恐れ入りました(イミフメイ)
2008年2月6日 1:29
コレ、良さそうですね~
小生も、使おっと!!(笑

因みに施工って何時間ほど?
つ~か大変ですよね?(汗
やはりリーダーはマメですね~!
コメントへの返答
2008年2月6日 22:29
最近の他製品を使っていないので、何とも言えませんが、コレ何と良さそうです(^^)b
因みに、作業時間は0,2時間程でした(笑)

マメですね~!って、それを言ったら、
まふりゃぁ~=?????ファクトリーには敵いませんね(*^^)v
2008年2月6日 12:40
オイラはレインXを塗り塗り&タンク内もレインXです~(^o^)V

でも最近は塗り塗りしてないので、全然撥水してません(爆)
もう少し暖かくなったら施工します...タブンですが(^^;
コメントへの返答
2008年2月6日 22:57
レインXのダブル攻撃ですね(^^)b
しかし、最近は放置プレイで・・・
レインX←バツですか?(笑)

ワイパー関連ですと、ワイパーゴムが撥水なんですが、それが返ってコート剤との喧嘩の元か?(^^;
とにかく、春には塗り塗りしましょp(^^)q
2008年2月6日 16:20
ツルツルでピチピチでスベスベですかぁ
私のお肌と同じだぁ~♪
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

10年前のお話ですが。。。
コメントへの返答
2008年2月6日 23:01
お―――――っ!!
やはり、本場モンは違うんでしょうなぁ~☆
次回、じっくり拝ませて貰いま~す(*^^)v

って、あれ?確か、永遠の・・・(∩.∩)
2008年2月6日 21:04
あれま、長期間な耐久性なのですね
次はコレにしよっかナ~♪

私のはセイゼイ3ヵ月持つかなって位
です。
メンテしたいのですが天候が…orz
コメントへの返答
2008年2月6日 23:06
すっかり、メンテを放置していたら・・・
いつの間にか長期になってました(笑)

コレ!どうやら、ホンモノみたいっす♪
この時期、なかなかそちらはスキッとスッキリしないですもんね(^^;
もうちょいの辛抱ですね(^^)b
2008年2月6日 21:33
私も昨年しましたよぉ~
Dのガラスコート二回目ですが(;^_^A

コメントへの返答
2008年2月6日 23:09
こちら、Dに施工をお任せする余裕が有りません(^^;
顔(ガラス)は止めて、ボディーボディーのみです(笑)

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
★2006年3月の納車から2023年に8回目の車検を終え、18年目に投入! ★250G ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation