• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月26日

日本の夏②&夏の風物詩②・・・(^^)b

日本の夏②&夏の風物詩②・・・(^^)b 日本の夏の風物詩と言えば、花火大会☆

今夜は、あちらこちらで開催された模様で・・・
今週&来週あたりがピークなのかな?(^^)b

あっ!因みに、日本の夏①が コチラ で、
夏の風物詩①が コチラ です(^^;


地元の花火大会は、街のど真ん中で上がるので、当然クルマでは近付けず・・・
かと言って、自宅からはビル群が邪魔して観る事も出来ず・・・(´・ω・`)
こうなったら、健康増進!?(^^;も兼ねて、一駅分くらい歩いて向かう事に(*^^)v

・・・案の定、途中で断念しましたっ(爆)
写真は、道端での風景☆(´・ω・`)
ブログ一覧 | 暮らし・家族 | 暮らし/家族
Posted at 2008/07/26 23:01:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2008年7月26日 23:06
こちらも今日は花火大会でした♪

早速新居から眺めるべと思っていたら、両親が押しかけてきました(爆)
コメントへの返答
2008年7月26日 23:20
ホント、今夜は多かったですよね♪

しかし、あの高層から眺める花火は、格別でしょうなぁ~☆(^^)b
・・・って、やはり絶好のビューポイントは、皆さん見逃しませんね(苦笑)
2008年7月26日 23:13
花火はゆっくり見たいですね。
今年も地元の花火は撮影予定です。上手く撮れるかな?
コメントへの返答
2008年7月26日 23:22
結局、歩きながら観てると・・・
風物詩も何も、あったもんじゃ有りませんね(^^;アセ
フーチャンさんなら、上手く撮れない訳が有りませんよ(^^)b
2008年7月26日 23:22
仕事が終わって、片づけをしていると遠くで花火の音が・・・・・・・



(T_T)ミタカッター
コメントへの返答
2008年7月26日 23:32
近くで音が聞こえてるのに・・・
ゆっくり観たかったぁ~(苦笑)


もうちょっと早く、片づけが終われば良かったですよね?(^^ゞ
って、そう言う問題じゃない?(爆)
2008年7月26日 23:37
愛知でも花火大会ありますよ~o(^-^)o明日と来週がすごいです、幹事長~お疲れ様です♪うまく撮れたらUPしますo(^-^)o
コメントへの返答
2008年7月26日 23:47
やはり、今週&来週がピークみたいっすね☆(^^)b
あっ!こちらこそ、お疲れ様でしたぁ~♪
花火って、非常に難しいですよね(^^;
絶好のショット、期待してまぁ~す☆(*^^)v
2008年7月26日 23:39
お、こちらでも花火が晴れ

花火をバックに車(セダン)撮りたいですね~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年7月26日 23:49
お―――っ!!
花火をバックに、イイっすねぇ~♪(^^)b
そんなスポットを知ってたら、教えてぇ~♪
2008年7月26日 23:58
音だけ聞こえてきましたよ(笑

毎年音はよく聞きますが、実際に見るのは自宅から見える近所のお祭りの花火だけです・・・^^;

コメントへの返答
2008年7月27日 0:08
あっ!今日はすみませんでしたぁ~(笑)

来週は、そちら近くの公園から上がるかな?(^^)b
って、こちらからも近いかっ(^^;
2008年7月27日 0:15
 きれい撮れてますね♪

途中の夜店に捉って、一杯とか?(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 0:28
負け惜しみに、遠くからの方が綺麗に撮れる・・・(^^ゞ
画が小さいからかっ(苦笑)

何度も夜店に捉え掛けられましたが、子供に一蹴?(爆)
2008年7月27日 0:19
後れ馳せながら全国オフ お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらも花火大会でした♪
仕事の為 帰り道フロントガラス越しにチラッと見た程度ですが…(^_^;)
毎日 暑い日がつづいてますが『夏がきた』って感じる時ですょネo(^-^)o
コメントへの返答
2008年7月27日 0:31
お気遣い、ありがとうございますm(__)m

一番賢いのは、ちょいと渋滞にハマりながら、フロントガラス越しに眺めてるのが最適!?(^^ゞ
花火大会や夏祭りが始まると、いよいよ夏本番て実感が湧いて来ますよね♪(^^)b
2008年7月27日 0:19
ここ何年と、花火みてないな~(汗)その時間は、いつも汗水たらしてますから~(苦笑)仕事じゃなければ…浴衣姿のお姉ちゃんを見に行きたいんですけどね~(爆)
コメントへの返答
2008年7月27日 0:34
流石流石!仕事の鬼??(笑)は、違いますよねぇ~(^^)b
浴衣姿のお姉ちゃん・・・(´・ω・`)
やっぱし、頑張って会場まで行くべきでしたぁ~(号泣)・・・(*^^)v爆
2008年7月27日 0:40
ツケメンさん、こんばんは♪
 
この時期、あちこちでネタかぶりますね(笑
花火いいなぁ~ うちはチビがいまだにビビリなので、花火会場の近くまで寄れませんw
コメントへの返答
2008年7月27日 0:53
冷やしツケメンが美味しい季節ですね♪
・・・って、だからそれは止めなさいって(爆)

会場近くまで寄れなくても、あのセレブタワーなら、何処の会場もバッチシ眺められるのでは?(笑)
2008年7月27日 0:44
花火大会なんてしばらく行ってないなぁ

嫁に水着着せて行って花火以上の注目浴びにいくかぁww
コメントへの返答
2008年7月27日 0:57
お――――っ!!マジ?(◎-◎)

水着企画、是非やって欲しいなぁ~(笑)
勿論、オイラにも少しは特等席を分けてね♪爆(*´д`*)ハァハァ
2008年7月27日 1:03
冷えた場所に連れてきますんで。
お楽しみにグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年7月27日 11:49
汗は汗でも、結局は冷や汗を掻くのね(^^ゞ
嫁さんと子供・・・連れて行くな&連れて来るなと、大ブーイング(苦笑)
2008年7月27日 1:28
綺麗ですね~w(゚o゚)w

こちらは、来月の10日です!
いつも仕事で見れませんでしたが、今年は見れそうですo(^-^)o
コメントへの返答
2008年7月27日 11:53
何気に、遠くからの方が楽しめる?(笑)

今年は観られそうなんですね☆(^^)b
いつも見られない分、しっかりと楽しみたいですね♪
2008年7月27日 1:45
こん○○わ。

綺麗ですね~。

もうそんな季節なんですね。

最近、花火大会に行く暇も体力も無く、ここ5年ほど見てません・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2008年7月27日 11:55
こんにちはぁ~!

先週までは、全国オフの事で頭が一杯で・・・
気付いてみたら、夏本番なんですね☆

こちら、暇は十分に有ったんですが、体力が続きませんでした(^^;;
2008年7月27日 3:27
冷やしツケメンを食べにミセケン邸に行きますよ(笑)
あっ!ラーメンでも構いませんから♪
コメントへの返答
2008年7月27日 12:07
冷やしツケメンはイイですが、その後にミセケンを続けるのは止めない(苦笑)
あっ!ラーメンも続けちゃダメよ(爆)
2008年7月27日 6:04
若い頃は行きましたけど、段々人ごみが・・・(;^_^A

毎年、窓の外から聞こえる音だけ愉しんでます(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 12:10
歌○伎町のネオンの人混みは、全然大丈夫みたいで?(笑)

毎年、気付いてみたら現場近くで愉しんで終わってる気がします(苦笑)
2008年7月27日 8:08
やっぱりつけ麺は大勝軒ですかねぇ(笑)
花火、最近見に行ってないですf^_^;
今年は見に行こうかなぁ☆
コメントへの返答
2008年7月27日 12:15
大勝軒は、ボリュームも満点で食べ応え十分ですねぇ~(^^)b
早く、ツケメンの季節が終わらないかなぁ~?(苦笑)

カブト君、専ら夜遊びがお盛んで、花火を見る時間もありませんね?(笑)
あっ!雑誌、見ましたよぉ~♪(*^^)v
2008年7月27日 8:20
昔は1年に2・3度は見に行ってましたが
一昨年は0、去年は1
と足が遠のいてます。
今年も・・0か1。
コメントへの返答
2008年7月27日 12:21
Xの足は強化されているのに、本人の足が衰えて来てますねぇ~(爆)
それは、オイラも同じかっ(苦笑)
ウチも今年は終わりかな?(^^ゞ
2008年7月27日 10:00
昨夜、安倍川花火大会でしたが
娘二人はそれぞれ出掛けて行きました(爆)
僕はルーキーズ最終回のため断念…
と言うかもう暑さに勝てません~

PS:お気に入りは“熱海花火大会”です♪
コメントへの返答
2008年7月27日 12:24
こちらも近い将来、親そっち退けで出掛けるんでしょうね?(苦笑)

因みに、熱海花火大会は一度も観た事が無いんですよねぇ~(^^;
誰か、ホテルからの特別観覧をご招待してくれないかな・・・(爆)
2008年7月27日 11:15
ラーメン・ツケメンを食べにイケメンのミセケンの家に行く企画があるんですねウィンク
楽しみにしてます手(チョキ)幹事あせあせ(飛び散る汗)よろしくお願いねウッシッシ

花火は「夏」を感じますよね…で、縁日も「夏」なんで8月の下旬に縁日オフしませんか?
場所は昔の地元、麻布十番ですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年7月27日 21:33
ラーメン&ツケメンを食べに行く企画は有ると思いますが、その先は無いと思います(^^ゞ
ですので、楽しみは来週の某ツアー?で(笑)
かなり、冷や汗もんかな?(^^;

おっ!縁日オフって、イイっすねぇ~♪
しかも、麻布十番ってのが、情緒があってたまりませんな(^^)b
幹事、宜しくお願いしまぁ~す(*^^)v
2008年7月27日 11:39
浴衣女性のニヤニヤフォトギャラUpはまだですか?(爆)

コメントへの返答
2008年7月27日 21:34
浴衣姿の(・∀・)ニヤニヤ フォト・・・(◎-◎;)
来週、また花火大会に出向きまぁ~す(爆)
2008年7月27日 11:48
こちらでも、花火が・・・♪
夏はやぱり花火ですよねぇ。。。

そのころ私は、とある手術をして痛さでのた打ちまわっていました(><)
コメントへの返答
2008年7月27日 21:39
花火大会・・・いよいよ真っ盛りですね♪(^^)

それはそうと、とある手術とは(・o・)
何だか、相当痛そうですねぇ~(◎-◎;)
早く完治する事を願っております(^^;
2008年7月28日 8:57
あちこちで花火の話題ですね~(^^♪

最近は見て無いけど、人ごみ苦手なんですよね~(汗)
しかも暑がりなんで、この時期は家で過ごすにが一番っす(^^)♭
...オイラはそんなに歩いたら帰れなくなります(自爆)
コメントへの返答
2008年7月28日 19:35
これから暫らくは、クルマネタが無くなりそうなので、夏の風物詩で一息つきます(^^;アセ

先日の全国オフで痛感しましたが・・・
秋口からは、エクステリア周りの光りモノを強化しないといけませんなぁ~!と、思った所存でございます☆(^^ゞ

本文とは一切関係ない内容になってる・・・(爆)
2008年7月28日 23:19
麺の固さは?と聞かれたら
○○メンリーダーには、やっぱ
ラーメン、つけ麺、ぼく○○メンって
言って店員を冷やかして欲しいです(笑
因みに、真面目に、そんなことを言う
大阪人と時折、遊んでる小生です(^^
コメントへの返答
2008年7月28日 23:41
あのぉ~!
本題には一切、触れてないんですけどぉ~・・・(^^;

そんな事言ったら、冷やかしどころか、出入り禁止になりそうです(苦笑)
あっ!大阪人なら、それが許される?
で、その遊んでる大阪人て、♀なんでしょ?(*^^)v
2008年7月29日 22:27
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
花火キレイに撮れてますね!

夜の撮影って難しいから
私の写真はいつもしょぼい花火です

夏は暑くて苦手だけど
夏の風物詩イイですね♪
コメントへの返答
2008年7月29日 22:52
遠目で小さいから、綺麗に撮れた錯覚かも知れません(^^;
流石に安いデジカメじゃ、ポスターみたいに豪華絢爛には撮れませんね(^^ゞ
あっ!こちらも、ショボイ写りだったので、4枚組み合わせました(爆)

そして、一番の夏の風物詩と言えば・・・
やはり、ビーチ&プールの・・・(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

クルマ好きは勿論の事・・・   ドライブでスッキリ♪   温泉宿でマ~ッタリ♪   夏の海岸でコッテリ?   光りモノでピッカリ☆   蒼い光りにパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
★2006年3月の納車から2023年に8回目の車検を終え、18年目に投入! ★250G ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14年半、大変お世話になったR32です! 大した故障もケガも無く、よく働いてくれて大変感 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18で免許取得後、初のMyCarです☆ 当時、前期の中古にやっと手が届き、 ウキウキで乗 ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用 画像準備室
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation