• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

【日常】ミラジーノ 海を渡る!の巻

【日常】ミラジーノ 海を渡る!の巻 「タイヤ空気圧チェックよーし、オイル交換よーし!」

あっ洗車忘れてた。仕事終わりの夜 洗車する気がおきなかった^^;

サイドミラーに蜘蛛の巣が張ってるミラジーノで出発でーす!



朝5時に車ごとフェリーに突っ込みました。




8時過ぎ、和歌山港に着。市内を横切り阪和自動車道(高速道路)を南下します
ミラジーノでは時速85kmほどがちょうど良い感じ^^(ACCオフ時)


走っていると速度制限の有るトラックじゃなく一般車両に追い付いてしまいます(汗)中国道とはえらい違いだ。
しかも、途中 四斜線から二車線になると前車から詰まって行き
時速70km、酷い時には60kmに(>_<)もはや高速道路では無い感じ。平日なのに…

高速道路は不安だったのですがこれなら大丈夫そうです。



白浜に降りたあとまず最初に観光名所を目指しました。
まず向かったのは「三段壁」



断崖絶壁ですな




洞窟内をエレベーターで降りる事ができるらしいので、もちろん降ります。








洞窟内をぐるっと一周できます



波打ち際に近いので水しぶきがかかる場面も













三段壁を見終わり時刻はお昼どき。
近くの「とれとれ市場」に昼ご飯を食べに迎いましたよ



市場内をみて回り





フードコートにて「堅田丼」その他イカ天などを頂きました(^ω^)旨しっ。







おっと、事前にリサーチしていた「鯨」を食べちゃあいないじゃないですか!
そういや、小学生の頃には鯨の竜田揚げとか出ていたっけなぁ(´ω`)しみじみ






市場で購入したものはフードコートで食べられるらしいので
先程市場で購入しておいた


「鯨のユッケ」を頂くことにします^^






それに!










日本酒も一緒に頂きます






日本酒も持参して、おらぁこの為に
市場に来たようなもんですよ!(^ω^)ハァイ。
この肴には日本酒が良く合いますなぁ。






・・・・・






・・・・・・・・・・





ん???




迎いの席に居る相方の視線が…い、痛い(>_<)


本日の運転手は辞退させて頂きますっ!
の、飲んだもん勝ちだからねっ




ここからは相方様の運転にて近くの
「アドベンチャーワールド」



色々な動物を見て回りました。

ミニカバ↓↓↓

かりんとうみたい。






イルカショー↓↓↓


鯨も混じってます





最後にはメインのパンダの赤ちゃんを見に行くと
母親がガッチリガード 人間達には見せてくれません。



結局、リアルタイムの映像で見ることに^^;






隣の部屋のパンダさんはがっつり寝ていますし・・・




放れの施設にいるパンダは…

これまた寝てたり



ひたすら笹を食べてました。









食べては寝て遊んでの生活…なんて贅沢なんだ!羨ましいゾ(^ω^)



17時には動物園を後に夕日を見に行く為
「千畳敷」へ迎いましたよ。






夕日は曇りで見えませんでした(>_<)ざんねん





その後本日の宿泊施設「とれとれヴィレッジ」へ向かいました
ちょっとした丘を登ると・・・↓↓↓













ん??




(ノ_<。)ゴシゴシ









なんだか某マンガに出てくるナメック星人の住処みたいでした。






夜はちょいと離れた場所の温泉「とれとれの湯」で一日の疲れを癒しましたよ(^ω^)
酸性の炭酸湯で、もう肌が すべすべですよ奥さん。
この為に酒は昼のひと瓶のみとしてました







二日目


白浜を南下し海岸線をひたすら東へ進みます



この海岸線、中排気量の四輪や2輪だと楽しめそうです♪
・・・前車が詰まらなかったらね。




約90kmの海岸線を走ること二時間!!
那智勝浦町に着きました 時刻はお昼どき。
さっそく お昼ご飯を食べにbodai

ここでは、奇を衒った(きをてらった)食べ物
「マグロカツ」なる物を頂きます^^


うむ、満足♪
この為に営業日の関係から初日と二日目の予定を入れ替えました^^;



その後、本日の唯一の観光名所である近くの那智の滝へ向かいます。


まずは大門坂駐車場

を通りすぎ


今回は時間の関係上「熊野古道」は歩かないので大門坂はスルー



ミラジーノで登り続けると那智の滝に着




奇跡的に4台分しかない駐車場に停めることができました(^^)/







さて、



風情ある石畳道を降りていくと




ここは「那智の滝」







記念撮影を終えたあとは近くにあった

「巨大なおみくじ」を引きました




とても降りにくそうなおみくじです(´・д・`)







でもな!おみくじはこう降るんじゃー!





相方は重すぎて降るのに苦労してました





おみくじ棒もデカイ



けっきょく 小吉でした…。


この後は降りた道をひたすら登る(>_<)


あーしんどっ



駐車場に戻った後はそのまま帰らずにさらに奥の「熊野那智大社」を目指します。


徒歩で!木の杖があるもののしんどすぎるっっ




途中にある入山の心得 良いこと書いてるなぁ(^ω^)




俺は瀕死やけど^^;








なんとか登りきったもののそこには
なんとっ駐車場あるやんけっ(;´д`)
どうやら那智の滝の先に駐車場がるので大社に行く場合はここまで来れるのね。下れば那智の滝やし(悲)




気を取り直して大社へ向かいます







大社





目的地に来たという達成感からか、いや疲れからか参拝後すぐに退散






まっ黒な「黒飴ソフトクリーム」を食べてから下山することに

※黒飴嫌いにとっては玉ねぎソフトクリームに次ぐ罰ゲーム的なお味^^;黒飴を忠実に再現してはる









車に乗り込み後は海岸線を帰るだけ さあ 出発です!
大門坂横の道路下ってる途中気になる看板が!!







元祖黒飴ソフトクリーム」を買ってしまいました…。

ついでにかりんとう饅頭も(前日見たミニカバそっくり)
元祖は薄味な為かおいしかった♪






そのまま下山後 海岸線に出て、途中 串本町の
「橋杭岩」となる場所を観光






また約二時間海岸線を走り、とれとれ市場で
土産物の「かげろう」を買い込み





帰路へ










和歌山観光終了です(^^)/
あとは龍神温泉行ったらメインは制覇かいな?




一日目の走行距離:160km
二日目の走行距離:310km
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/20 19:51:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240503活動報告^_^
b_bshuichiさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

ゴールデンウィーク前半は息子夫婦と ...
ビッグリバーさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この空のすぐ傍まで (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日程合わず見送りになっちゃった(^_^;)
他の自転車イベントも、もっと直近まで受け付けて欲しいなー、なかなか合わせられへん。」
何シテル?   06/01 22:16
ログ用としてブログ書いてます。 心配性で不安がり。神経質でありながら、めんどくさがり屋。 また1日一つの用事しかしません。 パチンコよりも世の中に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BILLION スーパーサーモバンテージ100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 22:53:15
ちょ おまえっッッッ?!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 12:19:38

愛車一覧

その他 リカンベントトライク その他 リカンベントトライク
Performer JC-26X(前モデルはTrike-X) Shimano LX 3x ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
「ロードバイクでヒルクライムを楽しもう!」 と思い自転車を買いました(^^)/→→ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2006年式MH21S 納車時走行距離81485km 連れから下取り車両を二つ返事で買っ ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
スカイラインクーペの足回り一式=満足感 …よ・り・も! オフロードバイク=面白そう♪ ‥ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation