• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA104のブログ一覧

2009年10月12日 イイね!

次期車検討⑦ E92 320 クーペ MT 試乗

次期車検討⑦ E92 320 クーペ MT 試乗今日は試乗第2弾です。

boughさんに紹介して頂いた東京のディーラーに、クーペが盛りだくさん。320ATが2台、320MTが1台、335が1台。早速試乗に行ってきました☆
boughさんのZ4のM54、いい音だったな~


最初の1台は、
320i クーペ Mスポーツ、ルマンブルー、MTです。


イメージしていたのはやはり320si。
MTの2Lだと、あんな感じかなー、と。

まずは外観ですが、これは文句なしですね。E92は本当にカッコいい。しかもMスポーツなので迫力もあるし、いまのところBMWで一番かっこいいのではないでしょうか?
クーペのMスポーツは標準でも18インチですし、車高は若干高いものの、純正としてはそこそこ下がってるし。ブレーキが小さいのはオタク目線からしか気になりませんし・・・(苦笑)

内装はシンプル、というか見慣れた内装でした。自分の320siとそっくり。シートはレザーじゃなくてアルカンターラとファブリックですが、ステアリングもメーターも(そう言えばスピードメーターの目盛りは細かかったですが)、基本的に同じ。左ハンドルのMTだったので、ほとんど見える範囲は同じ車でした。


走りはちょっと加速が重いですね。
交差点で曲がったり、車線変更したりするときの軽さはいいのですが、そのあとの加速に力が足りない感じでした。320siの方が力がありました。(20馬力差なので当たり前かも・・)
加速力も低速はいいですが、高回転での伸びがいま一つです。もう少し2速と3速で加速感を味わいたい。最高速という意味ではなくて、2Lならではの踏みきれるパワーを感じたかったな~というところです。マフラーを変えて、音で演出したりすると満足度も上がると思います。
このバルトロのエンジンは静かで、アイドリングだとかなり控えめな音ですね。以前乗っていたときよりもそう思いました。燃費は今回測定していませんが、恐らく良さそうです。浪費していない雰囲気が伝わってきました(笑)。

それにしても予算内に入るこの車。
抜群のスタイルと渋滞の多い日本で走ることを考えるとベストチョイスなのですが、
次の車に乗ることで考え方が変わってしまうのでした・・・(笑)


次は335クーペ試乗です!
Posted at 2009/10/12 22:16:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 次期車検討 | 日記

プロフィール

「こんどはマカンのピラー劣化対策シールを中国から買ってみました!」
何シテル?   08/19 22:07
7年乗った997.2のカレラから991.1のカレラに乗り替えました。 シビックタイプRをオーダーしていましたが、まさかの納車が2025年以降との連絡に失望...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
456 789 10
11 12 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

まさ04さんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 07:03:21
KAMONレザー ナスカン ねじ式 幅16mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 09:22:22
ポルシェ(純正) スポーツエグゾーストシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 18:24:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1 NAの911左ハンドルPDKです。 プラチナシルバーという少しシャンパンゴー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
妻と息子の強い希望でBMW G21 330i を購入しました! 8年ぶりにBMWとの生活 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
念願のSUVを入手しました。 人生初のV6エンジンです!1つ生きている間にやっておきたい ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2019年式F55、クーパーSの5ドアから時代をさかのぼって乗り換えました。2012年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation