• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月14日

Rな出会い Jな再会 そして・・・

Rな出会い Jな再会 そして・・・ とあるブログでお友達になった方(34R所有)がJingのチューニングに興味があると。
それはそれは♪
(///∇//)テレテレ~♪

でも、クルマに対するフィーリングって人それぞれ。ましてやただのクルマちょい好き、知識素人レベルのayumi♂のインプレでは説明には程遠い;
これは実際に乗ってもらうしかないでしょ。
ってことで早速お会いしてきた。
ρ( ̄∇ ̄*)ノ イッテミヨー!!!

車の性能を知るには走ってみることが一番。当初箱根方面へのツーリングを企画したのだが、前日に思わぬお誘いがあり急遽行き先を変更した。
( ̄△ ̄;)エッ・・?


行き先は福島、そうJingへと・・・。
w( ̄△ ̄;)wおお・・・;


途中のPAで待ち合わせをし初対面♪
(o_ _)-o【名刺 ayumi♂】 オハツです♪♪
同い年だったこともあってかすんなり話せたよ。あと同じクルマに乗っているっていうのも大きいよね。話題があるわけだし。
┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!



ところで白い34Rとシルバーの33Rのツーショット、どこかで見たことあるような。
δ(・∀・o)ウーン…

福島への道中、早速クルマを交換して試乗会開始。

ayumi♂は久しぶりに34Rを運転。
やっぱり34Rは室内からしてオーラがあるね。MFDを筆頭に市販車とは思えないような戦闘的な運転席だよ。内装がチープ(プラスチックが多い?)とよく言われてるけどayumi♂は気にならない。気になる人はカーボンとかにすりゃいいわけだし。33Rは普通のセダンの運転席っぽいから余計に羨ましく感じるね。

ヤルキゲージ□□■■■ピコーン!!↑↑|||(●・∀・●)|||↑↑

この34Rの仕様としては

エンジン    補機類冷却系も含めてノーマル(リミッター付)
排気系     テールのみアミューズのチタンマフラー(80φ)
サスペンション オーリンズのDFV
ブレーキパッド エンドレスのメタル系パッド(らしい?)
ホイール    TE37(某ブログ限定モデル!)
タイヤ     ポテンザRE-01R(ほとんど新品!)
エクステリア  V-SPEC Ⅱなので前後デュフューザーを装備
というあとはエンジンだけじゃん♪ってな感じ。

ayumi♂Rを先行させて追いかけてみる。
34Rの運転席のタイトな雰囲気に煽られて気合満点なayumi♂
ヤルキゲージ■■■■■メラメラ{{{"(9炎o炎)9"}}}



どんどん加速するayumi♂R
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

げ!!
その先にはオービスが・・・;
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄;)!?


光ったような光ってないような・・・多分大丈夫だと思うけど;
(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・ま、とにかくついてかないと!


ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!


が、なかなか追いつかない。ベタ踏みしてるんだけどな;下のトルクがなさ過ぎるような。5000rpmくらいからエキゾーストノートも乾いてきてようやく来たぜー!!って感じになったが時すでに遅し;
4速7000rpmでブボボボボボ・・・・とビビッターではなく正真正銘のリミッターが作動。緩いカーブをコーナリング中であったためちょっと怖かったよ;
(;^_^A アセアセ・・・

足回りはayumi♂も密かに狙ってるオーリンズDFVだけど、これは素晴らしいね♪
高速コーナリング中もしっかりと腰砕け感なく路面を掴んでる感じがする。ヤレヤレのハイパーマックスⅡとは剛性感が段違い。それが安心感につながり踏んでいけたよ。乗り心地のいいハイパーマックスⅡに比べればそりゃ硬いけどGT-Rは走りのクルマ。これを選んで後悔はないだろうね。
まぁ、ハイパーマックスⅢはどうなのか知らないけど;

タイヤは最初、何を履いてるのか知らないで乗ったんだけど、えらいグリップするなぁ~♪って思ってた。聞けばRE-01R、しかもバリ山と。納得だね。1年半落ちのネオバとはベタベタ感が違ったよ。

高速域でも張り付いたように走れる前後デュフューザーの効果もいいね。街乗りでの苦労が報われる瞬間♪相当に楽しませていただきました。

個人的な好みとしてはパッドの効きをもう少し初期制動強めにしたいかな。高速道路なので冷えてたとのことだけど効きが甘くて冷やりとした場面も。踏力に応じて効きはするんだろうけど。

こう考えるとエンジンがノーマルってのは本当にもったいない。やり過ぎチューンはよくないけどレスポンス重視のファインチューンならクルマが軽く感じるようになってバランスよく仕上がると思う。サーキット走行も視野に入れているとのことで尚更だね。
JingRB26の本来の実力を取り戻せば一層GT-Rが好きになるはず!
o(☆∇☆)oきらりーん

ayumi♂の頭の中には理想形としてあの白い34R(V-SPECⅡ)が浮かんだよ。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


2006年8月撮影。当時はステッカーにGTウィングとハードな外観だったよね^^;

一方、エンジンのみが自慢のayumi♂Rに試乗していただいた感想は、ズバリ速さを感じさせない速さがあると。まったくスピード感なく加速していって気がつけば・・・Waoo!?って;
チューナーの狙いは伝わったってことかな。

あと燃費もayumi♂Rの方がいいとのこと。実は高速道路を流す程度の回転&ブースト域(4000rpm、低ブースト)では低燃費モードのセッティングになっているんだよね♪あとは34Rの方がハイペースについていくために踏んでいかなくてはならないってこともあるかもしれないけど。

ayumi♂RもたくさんあるJingチューンのひとつの形。よ~く熟慮して自分にあった仕様を模索してくだされ♪
p(#^∇°)q ファイトッ



久しぶりに訪れたJingには相変わらずのGT-Rの山。何台あるんだ??ってくらい。GT-R再生工場の面目躍如だね♪

34R、しかもかなり綺麗に乗られているクルマが多かったのが印象的だった。
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

社長としばしご歓談(ご商談?)。色々と素人なりの素朴な疑問をぶつけるも相変わらずの矛盾のない説明に敬服したよ。豊富な経験と弛まない努力に裏打ちされてるのであろう漲る自信がお客としては信頼感につながるよね。預けてよかったと心底思う。ayumi♂の仕事もこういう点は見習っていかねば。
Zzz (。-_-。)ノ ハイ

午後になって昼食からJingへ戻るとお久しぶりな方々と再会できた。

ayumi♂も仕事の都合がつかず、なかなかオフ会へ参加できなかったからね。中には1年以上ご無沙汰の方も。お元気そうで何よりでした。
(/^ロ^)/\(^ロ^\) 久しぶり♪

お互いの近況報告に始まり、新型GT-Rの話題や各種パーツのインプレ、サーキットでの武勇伝、タイムアップの秘訣、はたまた愛車の次期オーナーの募集?などなどクルマ談義はずーーーーーーーっっと続き、日も暮れていった。福島はまだ寒かったよ;



かつてayumi♂にしてくれたのと同様に新しい仲間へのアドバイスももちろん的確かつ豊富に♪
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

お客同士がこんなに仲のいいショップって珍しいんだってね。ayumi♂はここしか知らないからよくわからないけど。
GT-Rのチューニングもそうだけど、こうした方々と知り合えたことも大きな財産だよ。
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



社長に車検ついでの作業をいくつかお願いし、福島を後にしたのだった。



フォトギャラリー
Rな出会い

Jな再会



ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2008/04/14 17:30:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でっかくなっちゃった!👂️🍉
はとたびさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

819はバイクの日! 車イジリも、 ...
ウッドミッツさん

お得に買い替え^_^
b_bshuichiさん

岐阜が準々決勝に...。
138タワー観光さん

定番のお寿司
rodoco71さん

この記事へのコメント

2008年4月14日 20:23
お疲れ様でした~!いいなぁJ入りるんるん車検の他のお願い事が気になります( ̄▽ ̄)足回りと言えば、Jなアラゴいいですよ~!知り合いのに乗せてもらいましたが欲しくなりました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年4月14日 21:19
アラゴスタいいらしいですね♪ハイパコなるメーカーは初めて聞きましたがそのバネによるところが大きいとか。気になります。特に街乗りスペックのバネレートがエライ柔らかいのが今までと違って良さそうですね。

車検同時施行はデチューンの方向で♪
2008年4月14日 20:40
この度はお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした。
DFVは私の車で体験して頂こうと思っていたのにぃ~(笑)
私も車検と同時施工の内容が気になります!
それは実際にみて確認するしかないですね
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2008年4月14日 21:22
いえいえ、前日ではさすがに^^;
今度ご一緒しましょうね♪

DFVは何気にサメさんのクルマに乗せていただいて経験済みでした。同じDFVでもクルマによって感じ方は変わりますよね♪次はひらりん号にロックオン!!です^^v

車検はホントにデチューンの方向性ですよ^^;
2008年4月14日 21:27
こんばんは~。
僕の車元気だったでしょうか?
そろそろエントラッセンだと思うんですが・・・。
しかし、銀の34Rは650psですか・・・、凄い!
コメントへの返答
2008年4月14日 21:37
サメさんRはガレージ前で布みたいなものにかぶりついてましたよ^^;ガブッと♪元気そうでした^^v
近々退院できそうですね。

あ、600以上かも?でも凄いですよね;
訂正しときましたm(_ _)m
2008年4月14日 21:42
今回はお疲れ様でした!
久々にayumi♂さんとお会いできて楽しかったです♪
今度はツーリングなどでもご一緒したいです!

銀の33と白の34はまるでS氏とT氏の車と同じじゃないですか~。この組み合わせを見るとまるでそこに自分がいるような錯覚に(笑)

でかい羽の付いた画像も懐かしいですねぇ。
もうあの姿には戻れません(汗)
コメントへの返答
2008年4月14日 21:50
どうもでした♪
お元気そうで何よりでした^^v
ブログで交流していてもやっぱり実際にお会いした方が楽しいですもんね!
ツーリング、望むところです!!で、サーキットは??

自分でT氏(←マズッ;)って^^;
でもなんかほのぼのしてていい感じ♪
今度はS隊長も一緒に白い34R2台とシルバーの33R2台でシンメトリーなランデブーを。

あの羽格好いいのになぁ・・・orz
2008年4月14日 22:11
私の33もDFV付けていますが、我ながらかなりいい感じだと思います。走っていて不安がありませんよ。おすすめです!
コメントへの返答
2008年4月14日 22:49
お値段もお手頃ですよね♪勧められると弱いんですよー;
でもDFV比率高いですね。それだけいいってことですね^^v
2008年4月15日 0:35
先日のお誘い申し訳ございませんでした;;

私のも現在、国家検定の為、ここに生息させていただいております。
ありましたかw

またよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2008年4月15日 5:53
白の34Rですよね♪
みなさん車検の日程がかさなりますよね~^^;

また今度ご一緒しましょう!!
よろしくお願いします。
2008年4月15日 17:53
J.ingさんのHPを偶然見つけまして
PCの画面が恥ずかしがるんじゃないかと言う位
じ~っと熟読してました。。
福島にあると言う事で簡単にはお邪魔できないのが
激しく&ひじょ~に悔しいです。。。
自分の場合はチューニングではなく
メンテナンスの部類に入る作業ばかりですけど
j.ingさんのようなショップがそばにあったら。。。
暇になったらいつも入り浸るんですが。。。
コメントへの返答
2008年4月15日 21:36
最近になってHPもようやく?少しずつ更新されて参考になりますよね♪

場所が場所だけに簡単には行けないですよね^^;
でも、メールでのやり取りで話を詰めて一念発起してクルマを置いて来ちゃったayumi♂みたいな人もいるからアクセスしてみる価値はあるかも。メンテに関してだけでも色々相談できるし♪

プロフィール

埼玉県に住んでます。趣味のこと、仕事のこと、思ったことなどだらだら書こうと思います。 チューンドRに乗って法定速度ギリギリ?の快速ドライブを楽しんでた時代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

My Disney Wedding♪ 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/06/03 21:57:58
 
ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/03/28 23:16:27
 
S&Mとのスイス&フランス旅行 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/01/29 22:54:13
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全に逝ってしまう前にと(奥さんが)13年以上乗ったキューブに別れを告げ、乗り換えを決意 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。事故車なのでかなり安かった♪ いかついエアロを纏ったわりにはチョロQみた ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤、買い物と街乗りに大活躍なクルマ♪ 広い室内、小回りがきくなど街乗りクルマとして満 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
ayumi♂2号機。別名、親父グルマ; 言わずと知れたトヨタのベストセラー車。 トータル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation