• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayumi♂のブログ一覧

2009年03月14日 イイね!

オフ会準備

オフ会準備今日はホワイトデー。恐怖のお返しの日。
3倍返ししたいのは山々なのだが今回は予想外に頂いてしまいそういうわけにもいかない;

相当高価なチョコをくれた方もいるんだけど3倍どころか下手すると1/3返しかも;
金額じゃない!と勝手に自分で納得してみた。
オイオイ (;・_・)ッ☆( ゜ー゜)ヌ?


そんでもって明日は久々のオフ会♪
FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2009なるイベントに行ってくる。

どんな感じかわからないのでとりあえずHPで確認してみたら
ヤッターマンショーは10:30~、13:00~イベントステージにて。
同じく侍戦隊シンケンジャーショーが11:30~、14:00~。
w(°o°)w おおっ!!

楽しみだ・・・


今朝そんな浮かれ気分でマイカー通勤したらなんと家から病院までECV全閉で走行;
L(・o・)」 オーマイガ
回してはいないけど何か重いなと思ったんだよね。

で、その準備ということで洗車でもと思うも生憎の雨;
じゃあガソリンだけでもと帰りにGS寄ってついでに空気圧測ってもらったら4輪とも1.7;
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

恐らく昨年10月のHEROしのいサーキットの走行会から・・・


大丈夫か;

Posted at 2009/03/14 14:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年01月26日 イイね!

TAS2009で懸賞GET♪

TAS2009で懸賞GET♪みんカラの「東京オートサロン2009!ユーザーレポート特集」なるブログ企画に密かに応募してみたら何か当たったらしい♪

抽選で50名ということなので結構運が良いね。
昨年の雑誌のカメラバッグ当選、TDLでのキャッスルショー、そして今回と今までのくじ運の悪さが嘘のように確率程度は当たるようになった。やっぱり収束するんだろうね、確率は。

で、当選させていただいたんで感謝の意味も込めて未公開画像をアップすることにしたよ。ネタを得たらトコトン引っ張る。ブログを長く続ける秘訣だね。

ちなみにこのブログを続けて丸3年を経過。楽しくやれてるのも皆様&みんカラスタッフの方々のおかげだと思う。ネタ自体は希薄になってマンネリ化しつつあるけどこれからものんびりやっていくんでどうぞヨロシク♪(←偉そう;)



お仕事で行けなかったDr.Tにお土産の1枚。



公道走行可!?ホントに??



ポルシェのブレーキに注目。わかってらっしゃる♪



乗るの恥ずかしいよね?



完全に撮影会化してる・・・;


とまぁ楽しいTASだったね。
ちなみに当選してもらえるのはキーホルダーかストラップらしい。この不景気なご時世、もらえるものは何でももらう。嬉しい限りだね♪
次はモーターショーかな・・・




フォトギャラリー
TAS2009 蔵出し画像



Posted at 2009/01/26 23:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年01月15日 イイね!

東京オートサロンで一番興味深かったもの♪

東京オートサロンで一番興味深かったもの♪チューニングするお金もないし暇もないしでオートサロンの趣旨からは遠ざかりつつある今日この頃。
稼いだ金を全部注ぎ込んでた時が懐かしくもあるけど、ひとつの完成型として愛車を仕上げたからね。手堅く維持モードを続けるよ。

そんなayumi♂が会場で最も興味を持ったもの、



それは何でしょ??



目が眩むほど光り輝く宝石を纏った高級車?

見るからに速そうなワイドボディのスーパーカー?

誰もが目をとめる可愛い女の子が描かれた痛車?

自動車王国日本の威信をかけて開発された国産スポーツカー?

それともキュートなフェイスにナイスボディのお姉さん達?





ブー!!

不正解!!!!




正解はね、会場の片隅で密かに限定販売されてたDVD、

Rendezvous ランデブー

「あの伝説のカルトムービー「ランデブー」が現在の技術でリマスターされDVDで登場!「男と女」の監督、クロード・ルルージュが1976年に製作した短編映画です。監督の愛車「フェラーリ 275GTB」にカメラを装着し、早朝のパリ市街を交通法規一切無視で大爆走、演出やCG無しのぶっつけ本番、まさに生の迫力です。
運転はフランスのF1ドライバー「モーリス・トランティニアン」。公開当時、クロード監督は逮捕の憂き目にあいましたが、ドライバーの名前は最後まで黙秘したそうです。信じられない9分間をV12の官能的なフェラーリサウンドとともにお楽しみください。」

なるもの。
まぁデモでほとんど観てしまったんで買うことはなかったけど、かなりの速度で市街地を飛ばす(引っ張ったエンジン音からも相当な速度が出てることが推定される)フェラーリの前を人が横切ったり、交差点をドリフト気味に曲がったところ対向車が来たのでUターンしたりとスリリングなシーンの連続。映像とわかっていても手に汗握るね。遠慮のない踏みっぷりに甲高い咆哮で応えるフェラーリのサウンドも必聴!!

限定らしいからもう買えないかもだけどね;

Posted at 2009/01/15 21:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | ブログ企画用
2009年01月12日 イイね!

東京オートサロン2009!~東京おねーサロン2009編~

東京オートサロン2009!~東京おねーサロン2009編~東京オートサロンの写真レポートもいよいよ大詰め。
前回までの女性&クルマ編クルマ編に続いて女性編を。
やっぱりこれがないとね♪

毎回思うんだけど異常なまでに執念を燃やすカメラマンが多くて大変だよね。
レンズ見てもLは当たり前の感じで。70-200mm F2.8Lだと最短撮影距離考えるとクルマを撮れなくねぇか?って思うのだが余計なお世話か;

ayumi♂は手ぶれ補正スイッチを押し忘れた(しつこいね^^;)シグマの18-200mm50mm F1.4 EX HSMで撮影。ってかこれしか持ってないし。

50mmAPS-Cサイズ20Dだと1.6倍になるので80mmの画角なんだけどバストアップのポートレートにはちょうど良いね。明るいので背景もボカせるし手ブレもしにくい。



いいなぁ~って思ったのが液晶使った撮影ができるカメラやビデオカメラ。
今の機種はデジイチも含めてほとんどだけどね。
物凄い人だかりだったから何かな?って近づいても見えない;しょうがないから手を高くかざして撮ってる人のカメラを盗み撮り!!

なるほど♪これで混んでるのか。
新しいカメラが益々欲しくなってくるね^^;



フォトギャラリー
東京おねーサロン2009 その1

東京おねーサロン2009 その2

東京おねーサロン2009 その3

東京おねーサロン2009 その4



Posted at 2009/01/12 12:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | ブログ企画用
2009年01月12日 イイね!

東京オートサロン2009!写真レポート~クルマ編~

東京オートサロン2009!写真レポート~クルマ編~引き続いて東京オートサロン2009写真レポートのクルマ編をお届け。

女性も良いけどクルマも見なくちゃね♪
ただ、クルマを撮りたくてもお姉さんが出てきちゃうと近寄ることすらできない;ayumi♂はその時はお姉さんを撮ればいいけどクルマ撮りたい人は困っちゃうね。スーパーGTの時みたいにクルマとお姉さんを分ける・・・わけにもいかないか;

まぁ女性75%、クルマ25%で撮ってるので(?)いいけどね♪

MUGEN RR CONCEPT
妥協なく作り込んであったね。ホントに公道を走れるのかな?
無限が作るんだから走行性能は期待できそうだけどね。エンジンはV6が積まれるみたい。

格好いいね♪欲しいと思う。





ゼル黄色い35Rを撮る少年。
スーパーカー(敢えて言うけど)と少年。絵になるね♪

NISMO Z34 S-tune。ディーラーオプションとか。
出たばっかりのZ34だけど当たり前のように基本的な部分をファインチューン。

エアロパッケージパフォーマンスパッケージがあって、前者は空力性能を強化、後者はマフラー、サスペンション、ホイール、ブレーキパッドがNISMO製らしい。

Z34のスタイリングはいいね♪
昔のZを踏襲しつつ古さを感じさせないよね。




NATS GT-Kというカスタムカー。

ベース車はスズキカプチーノ。古いクルマだけど利用価値があるね。いまだに程度の良い車両は中古で100万円越えるし。程度良くなくていいからセカンドカー、いやサードカーに欲しいな。走り専用のね♪

この35Rもどき、面白い試みだよね。
ただ作り込みが甘い感じで横から見るとタイヤとボディのバランスが合ってない;
ボディが大きくなった分純正程度のタイヤでは見劣りしちゃうんだろうね。大きなタイヤを履かせようとすると内部まで手を加えないといけないし、やるとしたらコストかかってそこまでのクルマじゃないし。

お子様用のオモチャに見えなくもない?




第2世代のGT-Rはもうわずか;
チューニングやメンテをしてるショップは別にしてメーカーサイドからの商品的な価値はもうないだろうしね。

飛びついて写真を撮ってるお子さんを見るとなんか救われた思いはしたけどね。

カローラGT
安心感のある?名前とは対照的に戦闘的なルックス。
スーパーGTの300クラスに参戦予定とか。

カローラで勝てるか!?って書かれてたけど;
ただ、これはベース車の中身じゃないからね。関係ないかも。
ちなみにカローラはマイカーでもあるので活躍に期待。

シグマ50mm F1.4 EX HSMで撮影。構図が中途半端なのは単焦点で下がりきれなかったので;
そのかわりにボケを生かしてモータースポーツの最高峰であるF1をバックに。1勝もしてないマシンだけど;







カレラGT。あのポルシェのフラグシップモデル。
5.7リッターのV型10気筒エンジンを積みながら車重1.5tを下回る。
もちろん「公道走行可」とのこと。
こんなスーパーカーが生で見れるのは嬉しいよね。
そういえば1度だけ関越道で見たことがあるよ。ayumi♂Rでも交通ルール内では負けない(?)はずだけど道は譲ったね^^;



痛車の先駆け?
初音ミク Studie GLAD BMW Z4

初音ミク(はつね みく)は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。
2008年、SUPER GTのGT300クラスにBMW・Z4 Mクーペで参戦するStudie and GLAD with ASADAレーシングチームへ、6月末にピアプロ上で行われた「痛車コラボ」の一環としてカラーリング協力を行ったもの。同チームの車両「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」のカラーリングにはピアプロ上で(サプライズのため、実車のレーシングマシンに使われることは伏せて)公募されたデザインが使用され、ボンネットや側面には初音ミクの姿が描かれている。

らしいよ。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
あんまり成績は良くないらしいけどBMWにってところがいいね♪



どんどん増殖するのかな?

フェラーリF1マシン
レギュレーションでタイヤを使い切らなくてはならず、どのタイヤを使ってるのか視認できるようにラインが引いてある。
使い切ることをECOとするのならば消耗しないタイヤを作ることもまたECOではあるのかな。

フェラーリといえば撤退したホンダに変わるチームにエンジンを供給するという話も。
トップチームと同じエンジンではないだろうけどね。



せっかくなのでNISMO Z34 S-tuneに乗ってみた。
やっぱり2シーターはタイトな感じだったね。インパネ周りはレーシーで好みかな。走りも良いんだろうね。


とまぁ楽しいイベントだったよ♪
写真的には手ぶれ補正のスイッチを入れ忘れるミスをしたり、あまりの人混みにクルマに近寄れなかったりと不完全燃焼だったけどね;





女性編に続く・・・





フォトギャラリー
東京オートサロン2009 ~クルマ編 その1~

東京オートサロン2009 ~クルマ編 その2~

東京オートサロン2009 ~クルマ編 その3~

東京オートサロン2009 ~クルマ編 その4~







Posted at 2009/01/12 08:52:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | ブログ企画用

プロフィール

埼玉県に住んでます。趣味のこと、仕事のこと、思ったことなどだらだら書こうと思います。 チューンドRに乗って法定速度ギリギリ?の快速ドライブを楽しんでた時代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

My Disney Wedding♪ 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/06/03 21:57:58
 
ウォルト・ディズニー・ワールドへの旅 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/03/28 23:16:27
 
S&Mとのスイス&フランス旅行 
カテゴリ:フォトギャラリー
2011/01/29 22:54:13
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
完全に逝ってしまう前にと(奥さんが)13年以上乗ったキューブに別れを告げ、乗り換えを決意 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。事故車なのでかなり安かった♪ いかついエアロを纏ったわりにはチョロQみた ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤、買い物と街乗りに大活躍なクルマ♪ 広い室内、小回りがきくなど街乗りクルマとして満 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
ayumi♂2号機。別名、親父グルマ; 言わずと知れたトヨタのベストセラー車。 トータル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation