
珍しく?予定通りの納車となり本日
ayumi♂Rを引き取りに行ってきた。
なんてたって帰りは半年ぶりのベタ踏みの全開で帰ってこれるんだからね。それはそれはもう・・・ウキウキで福島へ飛んでいったよ。
。('-'。)(。'-')。ワクワク
行きの新幹線は今日は2階席に座ってみた。ま、わかってはいたけど特に1階席とは変化無しで;ホームに止まっている間にのぞき込まれる不愉快さはなかったけどね。
福島へ着くと快晴の青空がお出迎え。さらに
GT-R専門の中古車店??っていうくらいの作業待ちの
Rたちが納車を祝ってくれてる感じだったよ♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
さらになんと!!同じ
33Rにお乗りの方々がわざわざ納車のお祝いに駆けつけてくれた!!!
これにはもう
ayumi♂も大感動!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
みなさん順調に
Rライフを満喫してるみたいで、サーキットでタイムを伸ばしたり今や貴重ともいえる
33Rのベアエンジンを手に入れさらなる進化を遂げようとしたり・・・楽しみですなぁ♪
さらにさらに
34Rにお乗りの新たなるお仲間さんとの出会いも!!!!
初対面の挨拶もそこそこに早速お互いの
Rの乗り比べとあいなった。
マジで!?と思う人もいるかも知れないけど、クルマに詳しくない
ayumi♂は自分のクルマの説明が上手くできないんだよね;ならば乗ってみてください、となるわけで・・・。
「失礼!!」
ゴメンの仕草とともに全開をかますドライバー。
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
助手席の
ayumi♂は慌ててアシストグリップを握りしめる。
(◎o◎;) ドキッ
クォォォォォォォォォォンンンンンン!!!!
素敵な音とともに滑らかな加速感が体全体を包み込む。
ま・さ・に・
官能的、
エクスタスィーだね!!!
☆~(ゝ。∂)ウフン
かなりの踏みっぷりにちょっとビックリしたが喜んでいただけたようで何よりだったよ。
今度は
ayumi♂が
34R初体験!!
モザイクのような不思議なカーボン模様がボンネットに描かれている黒い
34Rの仕様は
ayumi♂Rの前の仕様であるバルタイ変更仕様。
初めてのゲトラグミッションだったけど、やっぱ6速ってなんか格好いいよね。(さすがに公道では6速に入らなかったけど;)
エンジンのフィーリングは
ayumi♂的には文句なしの乗りやすい仕様だったと思うよ♪
詳しい人が言うには高回転域での振動が
ayumi♂Rと比べて大きいとのことだった。これは
ayumi♂Rにはバルブスプリングが組み込まれているからって事らしい。ならば対策は簡単だね。
あと前後に組まれているでかいブレンボのブレーキが良かったね。ちょっと強めに踏んでもコントロールしやすかったし、何より絶対的な制動力。前後のバランスも良い感じで見習いたい部分だね。
クルマで繋がる絆っていうのかな。ホントにいいよね♪
★ ⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
帰りは半年ぶりとなる全開走行で帰宅。
やっぱり回転が鋭く、さらに力強くなってる感じがするね。
数値的なものは変わっていないのだろうけど5000回転以下の領域さえも加速感に磨きがかかったというか。
あとやっぱり、
GT-Rいや
RB26は5000回転から上だよね。もちろんそれ以下でも絶妙なセッティング、小さいタービンのおかげで素晴らしい加速をするし、むしろ
ayumi♂Rはこっちの方がアドバンテージなんだろうけど、それでも5000回転から上の加速の伸び、エキゾーストノート、そしてエンジンの咆哮は素晴らしいと感じたよ。
バルブスプリングのおかげか8000回転きっちりまで全くスムーズィな回り方をする。回すのが楽しい♪
これからずっと大切にしていこうと思ったよ。
(。-_-。)ポッ
エンジンカバーを買うお金がないのでサインしてもらった♪2馬力はアップ??
納車の宴♪
Posted at 2007/07/08 23:19:09 | |
トラックバック(0) |
自分の車 | 日記