• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

交換~。

交換~。 気がつけば、DUX号も98000キロ目前。

オイルの交換時期、ATフルードの交換時期も過ぎちゃったので、カー用品屋へ。

たいした待ち時間も無く、作業が始まりました。

今回は、OILフィルターも一緒に交換です。


次の点検(車検)は2月の予定。

そこまでは流石に引っ張れないので。。。


今回も、前回同様、お店のピットメニューでお安く。



エンジンオイルの交換後、ATフルードの交換に。




こちらもスムーズに交換完了~。


後は、プラグを交換すれば、新年を迎えられるかな(笑)

プラグは、今月、日直で会社で電話番の日があるので、その時にでも。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/06 21:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

またまた!^^
レガッテムさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年12月6日 21:29
こんばんは、

自分は今週車検だったのですが、
ATフルードを交換するか悩みました・・・

効果は体感できますかぁ?
現在の走行距離は42km
コメントへの返答
2009年12月6日 21:39
こんばんわ~。

一番初めに交換した時は、ギヤーが切り替わる時のショックがやわらかくなったように感じましたが、今はまめに交換しているので、大きな変化は。。。

長く乗るならやって損は無いと、DUXは思ってます。

それにしても、走行距離が42kmとは。。。(笑)
2009年12月6日 21:46
間違えた・・・

42000kmです。(汗
コメントへの返答
2009年12月6日 22:07
あはは!

分かってて書いてみました(笑)
2009年12月6日 21:55
こんばんわ!

ATF交換したんですね!
私も今交換しようか考えているんですが
ATF交換っていくらくらいかかるんですか?
相場が解らなくて^^;
コメントへの返答
2009年12月6日 22:10
こんばんわ~。

相場。。。

ごめんなさい、あちらこちら比較してないので。。。

DUXがやったお店は6300円

会員は割引きがあるので、もう少しお安くなります。

今回は、トータルで10089円でした。
2009年12月6日 23:06
こんばんは

結構走られてますね~
僕はちょうど2年で30000キロ超えました
コメントへの返答
2009年12月7日 23:28
こんばんわ~。

来年の2月で2度目の車検。

10万超えそうです(汗)
2009年12月8日 21:06
こんばんはムード
奥さんの車はこの前ATFを交換しましたが、イストはまだです冷や汗
かなり変速ショックが出てきたので、そろそろ交換したいのですが、私が行ってるディラーでは交換しなくていいと言われて困ってます。
走行12万キロを超えると、ディラーは買い換えろとうるさいです冷や汗
奥さんの車を入れてるホンダで変えようかなムード
コメントへの返答
2009年12月8日 23:20
こんばんわ~。

Dさんは、無交換が基本みたいですから。

しないなら、全くしない方が良いみたいです。

カー用品屋でも、無交換で7万キロ超えてると、断られるみたいですよ。

でも、劣化は確実にしますからねぇ。。。

プロフィール

「さようなら。。。 http://cvw.jp/b/170975/40977122/
何シテル?   01/13 16:48
13年ぶりに乗り換え。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

club@ist中部東海支部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/06 23:14:06
 

愛車一覧

トヨタ タンク トヨタ タンク
イストよりは荷物が積めそう。。。
トヨタ イスト トヨタ イスト
1.5S-L(ホワイト)です。 エアクリーナー LM(BLITZ) マフラー    NU ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation