• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOKU-Tweiの"カタナさん" [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2021年10月16日

㈱エーゼット MEG-018

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
乗り始めが約38000km。
シフトが硬く、回転の落ちも早いので乗りにくかったのですが「旧車ってこんなもんなんかなぁ」と思っていました。
2
㈱エーゼット MEG-018
思い立ったが吉日で、自宅に3.6L残っていた㈱エーゼットのMEG-018に交換。
ドレンとフィルター交換でちょうど良い量だと思っていました…。
3
㈱エーゼット MEG-018
通常のオイル交換が3.2L。
フィルター交換時で3.6Lとあったので全部入れた所、確認窓のFよりかなり上まで入ってしまったのでストローで約10回程吸い出しました(笑)
4
㈱エーゼット MEG-018
シフトもかなり軽く、吹け上がりも良くなりました。
ODD39050

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

ブレーキ配管造ってみた

難易度:

オイル交換

難易度:

51,887km オイル&エレメント交換 車検のついで

難易度:

フロント周り組み立て確認

難易度:

17回目の継続検査 164,378㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月15日06:17 - 17:54、
261.24km 7時間58分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得、テリトリーポイント370ptを獲得」
何シテル?   05/15 18:04
TOKU-Twei(トクトク)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーアシストクラッチ カーボンブラシ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 23:49:53
【備忘録】キャブレター取外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/01 20:20:02
スペック・各種車両データ・規定トルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 14:38:30

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
初めての大型バイク! 率直な感想は、「止まらない」「曲がらない」「重い」「姿勢がキツい」 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
遂に普通車!
カワサキ Ninja 250 ABS KRT Winter Test Edition カワサキ Ninja 250 ABS KRT Winter Test Edition
新古車2017年式! YZF-R25からの乗り換えです。 R25より加速の鋭さ、軽さは劣 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
乗用車の飛び出しにより接触、廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation