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2012年04月18日

ガラスの油膜とり

ガラスの油膜とり


弩疲れ様です。

さて ウチのスカイデミオも納車されてもう9ヶ月 早い門です
ボディーコーティングは評判悪いブ○スXをつかっておりますが
フロントガラスは未施工

そろそろ 油膜取りも含めコーティングをしたいんですが
ボディーもガラスも下地処理が決め手なんで油膜取りの作業ですが
いままで ハンドで根気よくやっていたんですが
正直ガラス面すべてやると かなりの疲労感と腰が痛い
ということで だったら ポリッシャーでやればいいジャンと思い
調べていると これ専用の安価で ガラス強力ポリッシャー(6000円前後)
というものがあったみたいですが
今は生産中止ということで
今後のボディーコーティングも視野に入れて
ダブルアクションのポリッシャーもいいかなと見ております
候補は リョービのダブルアクションRSE1250 販売価格1万円
これなら ガラス研磨もボディーの研磨もいけるらしい
ガラス研磨だけだったら 長方形のミニサンダーでもいいんですが
それ専用で1万はちょっともったいないんで
RSE1250に落ち着きそうかなと・・・
で、油膜取り後は フッ素コーティング剤で塗って完璧の予定

昔なら ホント、手で汗かきながら油膜取りした門ですが
千代の富士みたいに途中で体力の限界になる感じがアリアリなんで
楽に効率よく薦めたいと思います

自分でうまく行くようだったら 仲間内にも施工してあげたいと思ったりして^^

とりあえず
梅雨が来る前にやらないとね


うん


おしまい




ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2012/04/18 21:21:14

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この記事へのコメント

2012年4月18日 22:04
おつかれさまです。

その評判の芳しくないブ○スでボディもだけどガラス関係もぬりたくっています。
ガラスは禁止事項なのでマネをしないでくださいね(汗

でも、ガラスコーティング剤を使わなくても水をはじいてくれるらか良いんですけど・・・・。

油膜取りって大変ですよね~ガンバッてキレイキレイにしてやってくださいね。
コメントへの返答
2012年4月19日 20:14
弩疲れ様です。

6年ほど使ってきて
輝きはいいとしても 硬化しない
汚れが付きやすい感じです

ちなみにエイトは7年で3回くらいしか塗ってませんがいまだに健在ですね
まぁ 動かしていないんで^^;
2012年4月18日 22:09
お疲れ様です(‘o‘)ノ

ブ○スX、評判悪いんですか(-o-;)?

ポリッシャーいいですね(^o^)/ 手でゴシゴシやってるとホント疲れますよね(>_<)(笑)
俺は長方形のオービダルサンダーにタオル付けて水垢とりしちゃいます(・o・)ノ(笑) 回転しないからあまり落ちないけどね(^。^;)(笑)
コメントへの返答
2012年4月19日 20:15
弩疲れ様です。

硬化しない 重ねると古いのが変色する
プロが言ってたんで
違うものを物色中です
2012年4月18日 22:56
お疲れ様です!

うちのは油膜通り越して皮膜化していたので、
これでダメならガラス変えろ!と言われて試したのですが、ワコーズのスーパーウロコレスを、
マキタのドリルで施工したら見違える様になりましたよ。
モーターが傷むときいたので、
安ければ何か導入してみたい気もしますね。
最近はコーティングをサボってるので、
あまり雨の日の視界はメチャメチャ良いとはいきませんが、
それでも水滴跡が無いだけでかなり違いますね。

ちなみにうちのは基本的にブ●ス塗りたくりですが、
一番下には某社のそこそこ値の貼るコーティングが隠れていたりします(笑)
コメントへの返答
2012年4月19日 20:17
弩疲れ様です。

やはり手で油膜とるよりも
磨く工程があるとコーティングの塗りのよさと
性能が発揮しやすいと思いますので
今回は根気より金使って楽をとりたいと思います
っていうか ブリスユーザー多すぎ
もっとイイのあるの・・・
2012年4月19日 11:17
お疲れ様です。

モール部分のマスキングを忘れずに。
がんばってください。
コメントへの返答
2012年4月19日 20:18
弩疲れ様です。

当然ですよね
しないでやる人はやばいと思っております
2012年4月19日 12:58
おつかれさまです♪

下地処理が決め手…!
ホントに仕上がりが違いますから、
手抜きしたくない。
でも、梅雨の湿気って結構体力なくなりますし、
ポリッシャー導入はアリですよね。

大人の選択だと思います!

コメントへの返答
2012年4月19日 20:18
弩疲れ様です。

精神的には子供ですが
体力に自信がないので
道具で楽したいと思います

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