• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月31日

FSWSC 動画でお勉強 1コーナーから3コーナー偏

弩疲れ様です!

さて 気まぐれでお届けする
FSWSC 攻略っぽい感じ

とりあえず いい動画をミセガワさんが撮って頂いているんで
これは非常に参考になります。

まぁ これは ⑧エイトさん用の目標34秒台への道の教材動画なんですが 隠すこともないし
他の方もこれ見て感じ取れれば きっと速くなるでしょう

<object width="640" height="360"></object>

ちなみに 私のラインは 今のラインと違いますので
あしからず。

それにしても エイトリアンさんのブレーキングは スーパースターよりも
ブレーキング区間が短い 
まぁ 1コーナーは 2コーナー曲がるための進入調整だから
頑張る必要は無いけど あの短い区間で減速できるのは凄いね

とりあえず ⑧エイトさん! この動画を100回以上見て感じ取ってください(笑
非常に参考になる動画です

すべてを語って言われるよりも ヒントをだして自分で考えて試すことによって
自分の力になるし それが失敗でもなぜ失敗だったのかが
わかることによって経験となって引き出しが出来き 
他のサーキットでも似たようなコーナーがあれば それをイメージすれば いい練習になるし
速さにつながると思う・・・・ かな!?

だから私も色々ロガーで比較して 更に速くなる根拠を見つけたいと思いますが
挫折したら NEWタイヤで頑張りたいかなと(爆 
1~3コーナーの改善は発見済み あとは 冬に試すだけ

あと FSWSCは 結構無茶するとヤバイコーナー多数なんで
必然的に運転操作がだんだん丁寧になっていく感じがします。
だって ぶつけたくないジャン(笑
前回コースアウトした 裏ストレート前のインフィールド出口は
左右にフルGが掛かりながらのコーナリングなんで繊細さが必要かも!? 
死に掛けましたが(汗


あと MOTOR GAMESに参加する人にも参考になりますね
ただ 1コーナーはブレーキコントロールが出来ないと
危険です 1コーナーにして1番危ないところですね。
オーバーが強いで めっちゃ怖いです

ということで 気まぐれFSWSC攻略っぽいブログでした。


次回は3コーナーからインフィールド脱出までを  気が向いたら
外からの動画でもとってもらおうかな


おしまい
ブログ一覧 | FSW ショート | 日記
Posted at 2014/05/31 20:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年5月31日 20:44
お疲れ様です!

いつもありがとうございます

タイヤも新しくしたので走りに行きたくてたまりません・・
動画を観て勉強します
コメントへの返答
2014年5月31日 20:50
弩疲れ様です!

100回見るように(笑
でも NEWタイヤは いいですね
このタイヤで冬にアタックするなら
温存したほうがいいですよ
245でも十分ですが
冬にNEWタイヤ投入であれば
265の08Rでがんがん走りましょう(笑
2014年6月1日 5:20
お疲れ様です。

"PeriさんのFSW攻略講座!"

番組が出来そう♪

しかし、いい音ですね~

コメントへの返答
2014年6月3日 21:07
弩疲れ様です!

気まぐれなので
続きません(笑
2014年6月1日 17:17
お疲れちゃん!

コレはドライバーの特徴が比較できて
ホント面白くて参考になって、
しかもわかりやすい動画だよね。
TOPクラスの皆さんは流石だわ、やっぱり(^^;

筑波もダンロップ~80Rまで誰か撮って
くれないかなぁ
コメントへの返答
2014年6月3日 21:08
弩疲れ様です!

1コーナーの侵入でも
コントロールが出来ている人
出来ていない人
筑波専門だと難しいコースだと思います
ここは上達させますよ
2014年6月17日 20:51
はじめまして。

皆さん速いですね^^;
ショートでのグリップ走行はほぼ見た事無いのでびっくりです。

先日初めて走行しましたが、1コーナーはドリフト走行での変なラバーのってたりで気を使いますね^^;
アップダウンのうねりも大きいしアシもストロークさせる方向じゃないとバタバタするかも。。。
パワーバンドが上でアシもあまり動かない自分のFCではちょっと辛かったです。
コメントへの返答
2014年6月18日 18:46
弩疲れ様です!

ショートの主 スイフトとか結構早いですよ
やはり本コース向けのパワーバンドだと
しんどいと思います。
ただ このコースは 運ちゃんの基本レベルを
あげさせるので 非常に奥深いコースです。
楽しいですよ

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation