• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKM-Periのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

セットアップは難しい

セットアップは難しい


その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

空き残り 7台

**********************************************************************

もうちょっと来てほしいです 興味ある方いませんかー?
台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー


弩疲れ様です!

さて 仕様変更して 木曜に走りに行ったんですが
フロント4キロアップが かなり苦戦というか まとめきれずに
かなり大スピン連発で駄目駄目タイムで 1秒3でした
最高速は218キロくらい出ていたんで 調子はいいと思うんですが
車の動きがリニアというかシビアというか なにこれって感じ

おまけにスピン後 アイドリング不安定になり 緊急ピットイン
エンジンかけてもストール かかっても不安定でブロー?かと思ったんですが
一応 CREADER4の診断機常備しているんで調べるとP0171ということで
空燃比らしく エンジンルーム見ると オイル入れるところのホースが抜けていたのが原因でした
直電やらLINEいただいた皆様 お騒がせいたしました
診断機数年前から持っていたんですがようやく活躍できましたwww

とりあえず エンジニアに率直なフィーリングと
デジスパデータと車載 ベスト動画・スピン動画を見せて
検証していただきました。

とりあえず 自分でできるセット変更をエンジニアの指示のもと変更して
ドライバー操作の課題を見つけて
26日走行予定
正直踏めていないので踏めるようにしないと 58秒なんて出やしない

スポ走も少ないので 2/16までに なんとかまとめられるといいんだけどね
1/26と2/7? 時間ないね~


おしまい


Posted at 2018/01/13 17:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2018年01月09日 イイね!

【募集状況】 2/16 毒蝮走行会 FSWRC

【募集状況】 2/16 毒蝮走行会 FSWRC


その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

空き残り 7台

**********************************************************************

台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー



弩疲れ様です!

ということで 現時点の申し込み状況です
申し込み済みの方には ご入金のお願いメールをお出しております

空きは GT1が6台 GT2があと1台になっておりますが
GT2希望者が多ければ 2分0秒-2秒の方は GT1に移っていただく場合もあります

12/22に富士の本コース初開催で 参加した方々一様に 凄く走りやすいと
ご評価いただいております
15分15台設定は これ以上連続で走っても タイヤもたれるし ドライバーの集中力も
かけますので 強制的にピットインさせて
タイヤのエア圧のチャックや ドライバーの気持ちのリセットなど 
総合的にリセットする意味もあります

だから 15分で大勝利出れば その後の枠は気になるコーナーでのセット確認や
出なかった方 ビギナーの方は後半で慣れてきて ベスト大勝利など
システム的に非常に有効に使えると思います。
平日ですが 気になる方は参加してみてください
参加すればきっと 満足いくと思います。
走りやすさで 残るは実力を出し切るかだけ これに尽きます。

皆様のご参加お待ちしております。

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2


おしまい

Posted at 2018/01/09 19:26:10 | コメント(0) | トラックバック(1) | RX-8 | 日記
2018年01月08日 イイね!

フロントプーリーオイルシール交換




その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

空き残り 7台

**********************************************************************

台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー


弩疲れ様です!

さて セット変更後 唯一の正月安2日間はなくなり
昨年末に発覚したオイル漏れ
浜ちゃんのブログにもあったように
フロントプーリーオイルシールからの漏れのようで
オイルパンにべったりオイルが付着しており
シール交換になったんですが 部品代1000-2000円ほどなんだけど
交換が大掛かり
ディーラーだと通常はエンジンおろして交換らしい
リアルテックだと エンジン下ろさずにSST使って交換らしい
ベアリングを落とすと終了らしく
エンジニアに聞いても無視が一番と回答
作業リスクが高いかららしく 口揃ってやりたくないとwww

そういういきさつもあるんですが うちの敏腕サーマネが直々にSSTを使って
無事交換
工賃もリーズナブルでありがたやでした

やっぱオイル漏れは精神的に良くないんでやって正解
通常ディーラーだとエンジン下ろしコースらしいので 
専門ショップに聞いた方がいいと思いますよ
受けるかは知らんけどwww


おしまい
Posted at 2018/01/08 19:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年12月22日 イイね!

無事終了




その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************

台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー

今日数名申し込み急増中


ということで 本日は毒蝮走行会 FSWRC

1時間を変速ルールで メイン枠の15分15台が 狙い通りの
超走りやすく 大勝利連発らしく
かな好評でした。
ある人は 2秒以上更新 しかも56秒台の方が一気に54秒とミラクル発動
これは自分の走りに集中できる環境だったからでしょうね
素晴らしすぎるw

2/16もこのまま変更なしで行きますので
タイム出したい! 経験少ないけど台数多いのは嫌だという方ぜひお申し込みください

俺も全くコース上では絡むことがなかったです
これはやみつきですね
朝でこれなら出ちゃうわ  俺は出ていないけどwww


では 参加者の皆様 
2/16にお会いしましょう!



おしまい
Posted at 2017/12/22 20:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年12月14日 イイね!

ということで 新たな目標設定されてしまったw




その前に2月の宣伝w

**********************************************************************

毒蝮走行会 in 富士スピードウェイ レーシングコース
日時 2018年2月16日(金)
時間 9:00-10:00
参加料金 24800円(計測費混)+FSW1日保険800円(FSWライセンスない方強制加入)
       別途入場料1000円(FSWライセンスない方)
募集台数 MAX30台 (GT1=15台 GT2=15台)

お申し込みは
https://goo.gl/forms/OKUyJn8ImYkHBmhS2

15分15台は 走りやすくてやばいですw

**********************************************************************

台数上限決まっているんで確実に走りやすいですよー



ということで 弩疲れ様です!

早速昨日 エンジニアからロガーでの総評があり
まぁ まとめた感はあるけど
どらの操作とレコードラインを走れという感じで
ロガー解析で58秒行くかもという結論に。

上記の課題と 

夕方アタック+2014年製G/S

から

・朝一のアタック
・新品から2~3回使用タイヤ

という今よりマシという環境でどうなるか?
とりあえず 12/22は タイヤはそのままで
朝一アタックのみの【よりマシ】の条件で頑張ってみますが

58秒って きついW
と言っても あと0.4秒 何とかなんないかな

まぁ このラインで伸び悩みするんだろうけど

FSST
これでもS2に勝てない 58秒行けば入賞くらいか
現実は厳しいね~



おしまい
Posted at 2017/12/14 22:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2024/09購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation