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2010年02月21日 イイね!

デフオイル 交換してみた

デフオイル 交換してみた


チューわけで

今日は先週出来なかったデフオイルの交換でした。

で、いつものピロすけが手伝いに来てくれました。(忙しいところありがとね~)

早速ですが 前回オイルを注射タイプで酷い目にあったんですが

写真のぶつを入手

まず オイル抜き取り。


古いオイルはこんな感じ オイルは純正です。

入れたオイルは 

ミッション同様のSUNOCO 80W-90


新品の色はこんな感じ。

早速 新兵器の登場! 内径15mm 外径21mm程のホースで

セッティング

ここで問題 デフへの注入孔がホースより小さく入らない そこで斜めカットで

差し込んだのですが 固めのホースの為 完全に入りきっていない。

でもこんな感じ

タンクのほうは あらかじめどのくらい入ったか見れるようにポリジョッキに大体の

規定量のオイルを入れておいたほうがいいです。

早速 準備万端でドリルON!

モーター音とともに ぐんぐんオイルが注入されていって 圧倒的に

SUGEEEEE

これ 最強!


速攻で終わりました 1分もかからない 多少確認のため多めに入れて確認しましたが

準備に時間がかかるくらいで楽勝!

これは 自分でやる人には

弩級におすすめ!!  

*オイルの後片付けが面倒ですがね^^(爆

最後に締め付け(一応ドレインは閉めてあります)

一応赤本には 締め付けトルクが 39.2N・m~53.9N・mということで


トルクレンチ入手で 50N・mで締め付け

やっと オイル交換終了

次の作業は

で、ピロすけも気になっていた


クローフットレンチ8mmを使った クラッチエア抜き

プラグ交換でも使った

T字レンチでその先にクローをつけて作業。



早速エア抜きをしたんですが エアーがガバガバ出てくる・・・

抜けるまでワシがクラッチ押し引き そのうち クラッチの感触が スカッっていう感じになり

タンク見ると 半分が空・・・

素人クォリティー発動です><

またオイル入れて クラッチ押し引き・・・

何とかエア抜きも無事終わったんですが なんかかなり入っていましたね エアが・・・

これでギアの入りも改善するかな!?
 
ロングT字&クローも

弩級にお勧めですよ

貧乏だからということではじめたDIY

すげ~ 楽しいです!!

おういぇ~い!


最後のピロすけに中古のホイールを自慢してお開き

金ないけど タイヤど~すっかなぁ~




おしまい



Posted at 2010/02/21 18:50:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

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