• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKM-Periのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

強化エンジンマウントの感想 

強化エンジンマウントの感想 


弩疲れ様です

さて 昨日 強化エンジンマウント入れてからサーキットを走った感想を・・・

今回は導入のきっかけは

・タコ足とメンバーの干渉

・4速全開からの5速での確実なギア鳴り

・2速3速のアップダウンのギア鳴り

今回は干渉を重要視して ギアなりは副産物として考えておりましたが

まず 4速全開から5速にシフトチェンジすると いつもならはじかれるんですが

ギアなりせず 一発で入るようになりました 数回やってみましたが無問題

これには驚きました  FISCO本コースもこれで走れる(笑

2速3速のアップダウンもやってみましたが 特に鳴りはありませんでした

へたっていたマウントから替えると良くなったが正直な感想

ぶっちゃけ ミッションヤバイのかなと思いましたから・・・・

ただ 30分以上2000を連続周回すると クラッチのエアか ギアオイルの関係が

2-3のギア鳴りが発生してきました・・・

走りに対しての強化マウントはお勧め 5速入り悪い人とかは 良くなるかもしれません。

次に 振動にして

納車時にエンジン掛けたアイドリングで小さい振動は車体を通じて感じ取れます。

走り出しの振動など基本全域で振動はあります

特に大きいのは2000-4000回転が大きいですね

ただ このデメリットを差し引いても私にとっては 有効なパーツと判断します

ただ 私のエイトは サーキット往復 オフ会参加のみなんで

買い物や 家族乗せてとかは別の車を使いますので

本人限定ならおKでしょう

あと乗って感じたのは

その気にさせる  

これ大事!


追伸
振動が増えて カメラのノイズが入るようになってしました><






おしまい
Posted at 2011/01/30 20:11:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2011年01月29日 イイね!

3時間耐久参加してきた

弩疲れ様です

今日は 毎年恒例つつある

TC20003時間耐久に参加してきました

メンバーは 毒蝮設立メンバーの PERI 龍 もとひろ ピロすけ

今年は しっかりタイスケや準備に抜かりなく段取りしてきました。

また茨城は寒いので 電気ポットを持っていって 冷えたからを暖める

カップめんを食う 族に言うケータリングにも配慮しました

で、早速

本番開始 龍が1走者

慣熟やりながら 規定の14秒を狙いますが13秒12秒でなかなか無ハンデは厳しい

とりあえず 現状の最速ラップを周回する作戦に変更

でも 結局監督の特権で 


「好きに走ろ」=SL(スーパーラップ)指示に変更にしつつも 

一応タイムを守って1’12154がベスト

2走者目は もとひろくん

NEWタイヤ スタースペックでの参加

開始後赤旗で中断 ちょっとエイトメンバーの安否を確認 大丈夫でした^^

で、12秒作戦&SL お好きなほうで作戦で 1’11.374

3走者目のピロすけ この辺はもうSL作戦で 1’10.952で終了して

最悪の事実が発覚

最後は私

LAPSHOT1を設定して 走行するんですが 一向にLAPSHOT1は認識しない

もうタイムがわからなく PIT見るも誰もいない

仕方ないので 1周をマジ走りはアレなんで

1周のちょこっと部分部分をマジで走ったり ペース落としたりで

まったく何秒で走っているのか わからず チェッカー

結局 タイムは 1’10.328 でした。

これ難しいですね 2000は昨年の耐久なんで1年ぶり

LAPSHOTも認識しない状況で これはきつかった

後から聞いた話だと

まず ピロすけは デフブロー →リアルテックへ入院予定

私のLAPSHOT1 CP3にしたんですが 非対応らしいです

ということで なんだかよくわからない耐久だったんですが

なんとウチラ毒蝮レーシングは

6位でした。

ただ 共産党か プロ市民みたいな帽子をかぶっていた つゆだくチームは4位 なかなかです

また全く個人戦のチームでは 亮が9秒とシングル 立派なタイムですが最後に他車と接触><

こいつは 昨年はテキトーなLED配線で車内でぼや騒ぎ ついていないです(笑

一応 6位商品の1万円は デフブローのピロすけに上げました

もちろん 3月の毒蝮走行会参加するためのウチラの気持ちです

是非 復活して欲しいもんです。

ということで 手ごたえはありましたので またこのメンバーで

来年も参加したいですね

応援のメロンマンさん DAI そして参加者の皆様 弩疲れ様です


ということで 次は3月12日 毒蝮走行会への準備です!

こっちは めッチャガチ 上位を食ってやる勢いでがんばります!

あ 一応テキトーですが ベストタイムです 本気ではないんですが(爆 

でも2000は怖い><




おしまい
Posted at 2011/01/29 21:15:07 | コメント(27) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2011年01月28日 イイね!

強化エンジンマウント 装着

弩疲れ様です

昨日R魔へ預けた 強化エンジンマウント取り付けですが

本日 引き取ってきました

作業報告の時 1点 助手席のマウントのボルトが食い込みで切断したとのことで

ぶっちゃけ DIYしなくて良かった感じ^^

ヘタリを放置していると駄目なのかなぁ~ 点検しようが無いけど・・・

で、Oさんとエイトの話 ガンダムの話 「ユニコーン面白いですよね~~」と盛り上がり

20時になったんで帰宅しようとエンジン掛けると・・・・


「既に振動が・・・・」

走り出すと 


振動SUGEEEEEE

ぶっちゃけ これ 町乗り専門家な方はやめたほうがいいですね

まぁ 街乗りでつける人いないとおもいますが・・・

割り切って買う人がほとんどだし 振動少な目とか言っていても

純正に近くなるだけなんで どこを基準に考えるかですね・・・

雰囲気はいいんですがね(爆

普通の判断は ねぇ~よですね

明日は 耐久 準備したら寝ます




おしまい
Posted at 2011/01/28 21:00:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年01月27日 イイね!

安い GTウイングでも買おうかな

弩疲れ様です

自作GTウイング製作を諦めて

GTウイングを探しているんですが

安い3D GTウイングって どうなんですかね?

街乗りファッション向け?

十分使えるなら買ってみようかな・・・・




おしまい



Posted at 2011/01/27 22:45:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2011年01月26日 イイね!

3/12 参加者途中経過

3/12 参加者途中経過


弩疲れ様です

3/12 プロアイズ with 毒蝮走行会 in TC1000

参加者途中経過です

48台枠で 38台の申し込み過去最高になっております

クラス分けでは 確定なのは

経験者クラス 1番から12番まで 凄いことに42秒~43秒台とハイレベル

その他のクラスは 暫定でメンバーによっては入れ替えがあります。

じゃんけん大会の応募もポツポツ来ておりまして

こちらもあわせてご参加ください 

なお 協賛として プロアイズさんより 次回走行参加費10000円引きなど

プロアイズ常連の皆さんには おういぇ~い的な商品もありますので

お楽しみ・・・

とりあえず あと1週間~2週間で締め切りますので迷っている方は

是非 私宛までメッセージでお申し込みください。



おしまい

Posted at 2011/01/26 22:27:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会告知 | 日記

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
23 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2024/09購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation