• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKM-Periのブログ一覧

2012年11月21日 イイね!

小富士訓練20121120

小富士訓練20121120


弩疲れ様です。

ようやく車ネタできたんで1週間ぶりのブログです

先日は 午後から小富士訓練に行ってきました。
当日は ライセンスを取得した黒7さんとご一緒。
13時枠は他車の走行を見学しながらレクチャーし
14:30枠を走行しました。

台数は8台 そのうち当日ライセンス取得車 5台(黒7さん情報)
いやぁ~ 初めての人が半数との走行は カオス杉
怖いので離れていましたが クリア取ろうと調整しますが
満遍なく散らばって アタックが3周ほどで駄目でした。
ただ 3周はアタックできたんでタイムは 本日は35.168
ベスト更新は出来ませんでした 
あ~あ。

画像を見ていただければわかりますが
1SEC 2SECは区間更新はしておりますが 3SECの最大の課題である
旋回ブレーキが難しくアンダー出してワンテンポ加速が出来ず
ラインもちょっと微妙で完全にコジッっている感じなんで 
ブレーキングのタイミング 進入角度 旋回ブレーキの連動を
今後も継続で練習したいと思います。

黒7さんもまずまずの走りっぽい感じで
月=1-2回練習するみたいなんで 一緒に楽しめたらと思います。

年明け用に 
ブレーキローター パッドを購入 どうせローターは限界値近いし・・・
来月車検だけどローターの限界値超えてると駄目なんだっけ??
とりあえず
街乗りしないのでローターはスリット 
パッドは制動屋は高いので踏力タイプのエンドレスS55Gの予定(金の工面が・・・)

いやぁ~ 検証すると無性に走りたくなる
ホント 難し~な 小富士は・・・

次回は 12/3午後 12/17朝1 12/27午後 来月は3回走ってみます。


おしまい
Posted at 2012/11/21 19:57:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | FSW ショート | 日記
2012年11月13日 イイね!

毒蝮会・毒蝮走行会コミュ もうひとつの活動について メンバー募集

弩疲れ様です。

めずらしく真面目です。

当毒蝮コミュには書き込みしまして 毎日みんカラにログインしている方からは
ご意見をもらいましたが

みなさん車を運転しますが ハンドル握る身として
常に危険あわせなのも事実
時として非は無くても事故により尊い命を奪ってしまうことも あります。
なかでも交通事故とうで親をなくした子供もいるのも事実。
車・モータースポーツを趣味としている私は
このようなコミュをつくってから
なんらかの協力が出来ないものかと今まで考えていました。
とは言っても 多額の寄付は当然出来ませんが
毒蝮走行会開催ごとに皆さんの善意で協力できたらと思っております。
毒蝮コミュもこのような支援を目的に立ち上げたわけではありませんが
賛同される方がいれば・・・

という具合でご意見を伺いましたが
半数の方から賛同のご意見を頂きました。 この半数って言うのはあとは反対ではなく
おそらく見ていないのか? 興味が無いのかだと思いますが
支援していただける人もいるんで
細く長く支援をしていきたいと思っております。

ただ 今回は皆さんに宣言という意味でうPしておりますが
この活動はあくまでも世のため、人のための活動
人にいいことしたと思われるような気持ちはありませんので
活動報告などは
公に発信するブログ等ではなく 毒蝮走行会コミュで
公開していこうとと思います。

いつもウチのブログを見ていただいている方で
一緒に走りの趣味を通じて ハンドル握る身として
上記の支援に賛同していただっける方がいればと 今回は書かせていただいております。

個人・SHOPさんは問いません
走行会ならびに支援に協力したいという方がいらっしゃれば

毒蝮走行会コミュ
https://minkara.carview.co.jp/group/dokumamushicommu/

に登録してください。

交通遺児の心の傷は癒す事はできませんが 陰ながら子の親として
支えてあげたいと思っております。
なので 毒蝮走行会は出来るだけ長く続けて行きたいと思っております。

PS
*低学歴なんで誤字脱字が多いですがご了承ください。

最後まで目を通していただきありがとうございました。



毒蝮会・毒蝮走行会 主宰 Peri  




Posted at 2012/11/13 21:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 毒蝮活動 | 日記
2012年11月12日 イイね!

20121104 毒蝮走行会 TC1000 イメージビデオ完成

弩疲れ様です。

いい加減編集しないと熱も冷めてしまうので
編集しました
いろいろ思い出しながらの編集だったんで5時間半もかかり
24時間起きておりました><

とりあえず だんだん手抜きになってきておりますが
当日の雰囲気が思い出せればいいかな・・・

*朝5:30からうPしております。 下記に画像が出てくれば
見れると思いますので よかったら見てください。




来年もやるぜよ!

うん

おしまい
Posted at 2012/11/12 05:34:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 毒蝮走行会 | 日記
2012年11月09日 イイね!

小富士訓練 また 残念無念

小富士訓練 また 残念無念


弩疲れ様です。

さて 意気揚々と走りに行った小富士訓練ですが
前回は午後ということで午前ならいけるんじゃね?という神頼み。
今日は 来月のREVSPEEDのRX-8特集で
リアルテック号 ナイトスポーツ号 おくれてFAMSPEED号
ドライバーは青木孝行氏 グラサン掛けて声掛ける雰囲気ではなかったんでお話できず・・・。

邪魔してはいけないので14番のすみで淡々と準備
今日はAとCの珍しく2本走りました
というのも 旨く取材者と一緒の枠なればラインを盗めるかなと思いましたが
同じ枠にならず大失敗

とりあえず 
ベストの35.0との比較で 

1SEC 上りの左はしっかりインをつくように注意してベスト時より0.12早い コレ正解かも
    

2SEC インフィールド出口の左コーナー裏ストレートまでいかに速度を乗せれるか

3SEC 最終ですが 旋回ブレーキだ馬鹿野郎といわれていたんで いざやってみるとABS効いて
    弩アンダーで難しい・・・ とりあえず小回りで旋回ブレーキの練習

*タイム差が画像を参照
    

いつもGPSLAPだと 1SECはベスト更新なんだけど 2~3の失敗でタイムが出ていない
ロガーとおりで1SECベストでも2~3で駄目になっているのかが よくわかります。
っていうか 9月に35.0のハンコックR-S3 
2年落ちのタイヤだったのにあのタイヤ 凄いね なんか悔しい・・・
新品のRS-Sで勝てないなんて・・・  なんで??

次回は11/20の午後 黒セブンさんとの訓練です。

それにしても午後は病院をはしごして インフルエンザ予防接種しましたが
これマジで痛い ジンジンして痛いよ ホント涙が出そうだった・・・

でも予防はしたほうがいいよ みんなに迷惑かけるからね・・・
    


うん

おしまい
Posted at 2012/11/09 18:23:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | FSW ショート | 日記
2012年11月08日 イイね!

明日は小富士訓練

弩疲れ様です。

明日は インフルエンザ予防接種前に
小富士訓練です。

タイヤの皮むきも全輪完了し 先輩からの最終のご伝授を肝に銘じて
35秒きり目標に頑張ってきます。

シーズン終了時の34秒5に達成するべく
しっかり手ごたえを掴んでかえってくるように
なっていればと思います。

やはり 1000より小富士が気合はいりますね・・・
気温も13度

文句なしです


うん

おしまい
Posted at 2012/11/08 22:18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | FSW ショート | 日記

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 2 3
4 56 7 8 910
11 12 1314151617
181920 21 22 2324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2024/09購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation