• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

ちょっと道の駅まで遠出しました

ちょっと道の駅まで遠出しました 今日はいつものように朝早く起きた。
雨は降っていない。
ならばまんぼう食べようと。
朝一洗車したかった。


足回り泥だらけ。
近くの洗車場行ったが時間が早く洗車機が動かない。
仕方ないのでそのまま出発。



途中珍しい物見つけて食べてみる。
まぁまぁだね。
美味しく食べられる。


ちょっと遠いが道の駅まんぼうに到着。



今日は晴れてて気持ち良く撮影出来る。



まんぼうのフライ定食。
美味しかった。
食後にまんぼうw


まんぼうとサメの串焼き。



今回食べなかったけどウツボ。


ガスエビとか言って市場に出回ってないらしい。
貴重なエビ🦐らしい。
近くのスーパー行ったらシイラとか売ってた。


もちろんまんぼうも。



しかも安い。
冷凍じゃないし。
今度買ってみよう。
時間があったのでちょっと足を伸ばして道の駅ウミガメ公園まで行ってみた。



剥製があった。






大きいね。



ウミガメ水族館まであって無料で見られる。






赤ウミガメ。


道の駅ウミガメ公園こんな感じ。
建物の裏に公園がある。



ちなみに色々な亀が展示されてる。



全て無料。
どうせここまで来たのだから行ってみたかった太地町に行ってみよう。



で更に更に遠くへ。
道の駅たいじ。
クジラで有名な場所だ。



遠くにクジラのモニュメントが見える。



到着してすぐに食事。
鯨の食べ比べ定食。



これだけめっちゃ高い。
でも、せっかく来たから食べてみた。
高いけど価値あるかも。
めっちゃ美味い😋。
到着してすぐに食事して正解だった。
食べ終わる頃には食券機終了に。
次回は違うメニューにしよう。



ゴンドウ鯨と鯨の内蔵。
それとオバケだったかな。
他にも切り身いっぱい。
ベーコンやら色々売ってた。
どれも貴重で見ない物ばかり。


コロはおでんの具になるらしい。






とてもキレイで良いところ。



デッカい鯨のモニュメント🐳。
さすがにここまで来ると帰りは遅くなる。



急いで帰宅。
が、予想通りダウンする。
夜遅くなった。



帰りのパーキングエリアでウツボ買った。
これ美味しいのだよね。

今回の走行距離は500キロ以上くらいかな。
1日ではちと遠いな。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/24 22:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤの皮剥き旅
いーちゃんowner ZC33Sさん

渡辺通りでエビのチリソースランチ  ...
☆彡 タロー ☆彡さん

セコマさんありがとう 〜Fight ...
影虎。さん

古賀で天ぷらランチ だるまの天ぷら ...
☆彡 タロー ☆彡さん

朝倉街道で洋食ディナー 魚屋のごはん
☆彡 タロー ☆彡さん

富山の味
Sawaday919さん

この記事へのコメント

2023年6月24日 23:08
こんばんは!
500KM越えはしんどいですね・・・お疲れ様です。

関西では昔、クジラのコロは普通におでん種でした。
コロはおでんにするとスポンジ+高野豆腐の固めてきな食感で、本当においしかったです。
昔は小学校の給食でクジラカツが出て、マジ硬かった思い出がありますね。
ウツボのから揚げ・・・美味しいですよ!
コメントへの返答
2023年6月24日 23:17
こんばんは。
疲れました。

コロはやっぱり関西で食べられていたのですね。
関西地方でと説明がありました。
鯨の竜田揚げ美味しかったです。

前回ウツボの天ぷら美味しかったので唐揚げ買いました。
2023年6月24日 23:48
聞きなれない道の駅なのでググったら愛知→三重→和歌山とは👀✨

クジラ肉定食美味しそうですねー!いーちゃんの行動力見習って次のプチオフ候補地の偵察に行ってこようかしら🚗
コメントへの返答
2023年6月25日 0:47
クジラ肉美味しいですね。
今では貴重なお肉です。

道の駅巡りも面白いですよ。
次回のプチオフ楽しみにしてます😊
2023年6月25日 0:41
こんばんは

500キロは中々の距離ですね、お疲れ様でした
名古屋からで500なら豊川だと600になりそうです

マンボウの道の駅、ウツボやガスエビは食べた事ないです
あと、和歌山の方も久しく行って無いです

コメントへの返答
2023年6月25日 0:51
こんばんは。

けっこう遠かったですね。
でも、それ以上に面白かった。
また行きたいです。

ウツボは若干の臭みありますがクセになります。
ガスエビはエビだから無視してましたが一般流通してないらしく気になってます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] オフ会」
何シテル?   06/08 20:50
平成16年3月にヴェロッサを購入しました。 令和4年9月13日にスイフトスポーツが納車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6/8箱根朝走りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:37:22
SAMURAIPICK WORKS スズキ車用オートライトセンサークリアーレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:22:05
HKS SUPER FIRE RACING M40XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:31:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
ヴェロッサから乗り換えです。 II型オレンジ🍊と黒のツートンです。 全方位モニター装備。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
廃車になったプレオ君の次にこれになりました。 加給機付きでM/T車に拘った為にこれになっ ...
スバル プレオ ぷれお君 (スバル プレオ)
オートマである。 ハイオク車両。 RS。 マンダリンイエローと言うボディーカラーらし ...
トヨタ アクア アクアくん (トヨタ アクア)
出来るだけ金をかけないように。 ノーマルを維持する方向で。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation