• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bockyのブログ一覧

2012年08月09日 イイね!

懐かしの・・・

オリジナルの画像は残ってないと思ってたら、CDに焼いてあったんですねぇ
今から10~15年ちょっと前、若かりし頃の愛車です。


1995年式 TOYOTA MARK2 TOURER-V(JZX90)

最終形、ファイナルバージョンです。
ヒッポースリークフルエアロ(フロントはタイプ2、サイド・リアアンダーはタイプ1というMIXバージョン)、リアの羽根はDスピードだったかな。そして、BBS RC 18インチにTEIN車高調。
ツルシのF-CONにブーストコントローラーでシャシダイ350ps仕様でした。
この姿で東名で記念撮影されました・・・

90は今まで乗ってきた中で一番長い間乗ったクルマ。7年弱かな・・・ 楽しいクルマでしたよ。


2001年式 TOYOTA MARK2 iR-V(JZX110)

これも最終形。大型のフルエアロだけど純正状態からリアスポレス(レスオプションにして買いました)
ホイールはWORKの19インチ。足回りは高速で気持ちよくアクセルが踏める仕様を狙ってHKSのLSという車高調を組んでいました。
90はポン付けサブコン+ブーストコントローラでしたが、110は群馬のショップでブーストアップ仕様にして貰いました。
エンジン自体は1JZ-GTEと同じ型式ながら、90のツインターボに対し110はシングルターボ。かなりマイルドな仕様でした。ブーストアップしてもシャシダイ300psしか行かなかった・・・
まぁ、誰が乗っても快適で速いクルマに仕上がってはいましたが・・・

大人のセダンといいつつ・・・

デカエアロのせいで結構キケンな状態でした(笑)

この仕様を完成させてから3ヶ月後には売るハメになってしまったんですがね・・・

良くも悪くも若かりし頃の思い出です。
Posted at 2012/08/09 21:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「mixiの件は解決しました」
何シテル?   10/24 22:53
メインブログは別に設置してます↓ http://ameblo.jp/bocky90v/ 【愛車歴】 初代:親父から引き継いだシビックセダン  (S5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
5 67 8 91011
1213 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ JasonⅡ (スズキ スイフトスポーツ)
2017/12/05 契約し、2018/04/13 納車されました。 敢えてのチャンピ ...
ホンダ 400X ペケ子 (ホンダ 400X)
本格的にバイクに乗るのは26~7年振り。 白か赤か迷って白に。迷わずABS付きに。高速乗 ...
ダイハツ タント こっちのタント (ダイハツ タント)
訳アリ増車です 2017年式 タント L-SAⅢ ウェルカムシート仕様 必要ないけど純 ...
三菱 デリカD:5 Jason (三菱 デリカD:5)
2007年式 ROADEST G Navi-Package Customize B-Pa ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation