• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
ホンダ *

スバル BRZ  

イイね!
スバル BRZ
<'12年 スバルBRZ> 長年ホンダ車を乗り継いできましたが、適当なスポーツモデルが消滅したため、スバルに移行しました。 ハンドリングや動力性能を向上させるべく、自分の作業能力の範囲内で、弄って楽しんでいます。 街乗りの快適性は維持しつつ、全体のバランスを考慮しながらパーツを選択しています。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月13日

ホンダ シビックタイプR *  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
<'02年 シビック・タイプR(EP3)> 普段、メインで使っている車。 元々の完成度が高いので、足回りを無限製ショックに換装した以外は基本ノーマル。 歴代タイプRの中ではマイナーですが、速くて丈夫で使い勝手も良いので、気に入っています。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月23日

ホンダ インテグラタイプR  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
<'98年 インテグラ・タイプR(98spec)> H12年2月~H25年3月まで足掛け13年乗りました。 ハイカムに入ると更に鋭さを増す回転…、レッドゾーンを越えても尚、澱みなく回るエンジン…、本当に良い車(良いエンジン)でした。 車齢12年を過ぎたころから経年劣化が目立ちはじめ、お金がかかるよ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日

ホンダ S2000  

イイね!
ホンダ S2000
<'00年 S2000(AP1)> 250PS/8,300rpmの圧倒的な動力性能を期待したのですが…。レッドゾーン9000rpm~の超高回転型ユニットのため、低速はスカスカ。ピーキーなエンジン特性と足回りで、ドライバビリティは高くありませんでした。 狭いパワーバンドのキープのため、シフトチェンジ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月10日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
<'93年 ビート(PP1)> 通勤用の軽自動車を探しているうちに、「ビート」が欲しくなり、個人売買にて購入。 当初の目的を完全に逸脱し、趣味の車として活躍。 「オープンエアモータリング」の楽しさはあったものの、660ccNAの動力性能では、如何ともし難く、その後「ホンダ・エス」購入に踏み切ること ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月10日

ホンダ CR-X  

イイね!
ホンダ CR-X
<'91年 CR-X 1.5X> 学生時代に乗っていた愛車。「SOHCデュアルキャブ」仕様の廉価版。ホイールは当時流行した「無限CF-48」。 加速性能はプロパンタクシーにも劣る程でしたが、ワイドトレッド&ショートホイールベースでコーナリング性能は高かったと思います。 毎晩「峠」に通い、運転の練習 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月10日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
<'86年 ワンダーシビック Si> ホンダ久々復活のツインカム「ZC型」エンジンとボンネットフード上の「パワーバルジ」が特徴。 ZCエンジンは豪快な吹け上がりとフラットなトルク特性を併せ持つ名機。 極薄鉄板の軽量ボディで、加速は無敵だったものの、サビも凄かった。 「ボディの弱さ」と「プアなブレー ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月10日

プロフィール

春から秋はクルマいじりとドライブ、冬場はプラモを作って過ごしています。 自己流ですが車両のメンテナンスはできるだけ自分で行うようにしています。 乗用車に限ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
<'12年 スバルBRZ> 長年ホンダ車を乗り継いできましたが、適当なスポーツモデルが消 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
<'02年 シビック・タイプR(EP3)> 普段、メインで使っている車。 元々の完成度が ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
<'98年 インテグラ・タイプR(98spec)> H12年2月~H25年3月まで足掛け ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
<'00年 S2000(AP1)> 250PS/8,300rpmの圧倒的な動力性能を期待 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.