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capicapiの愛車 [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2016年9月29日

ダイレクトパワーハーネス取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
インタークーラーカバーを外して、カプラーを抜きます。

爪を押さえるだけでは抜けないです。マイナスドライバーで爪を起こしながら抜きました。

コネクターへ、接点復活剤を吹いておきました。
2
パワーハーネスのコネクターを取り付けます。
3
パワーハーネスは一度、運転席側へ逃がしました。そこから、バッテリーとアースへ接続します。

リレーは、ヘッドライトの配線にインシュロックで固定しました。
4
バッテリー+端子へ接続
5
アースは純正のアースポイントへという指定があったので、面倒ですがバンパーを外して、ここへ接続しました。

左の黒い箱は、オートクルーズのコントローラーです。
6
バッテリーへの配線は、タワーバーに絡めてあります。

バッテリー付近の弁当箱はコンデンサーです。効果ありますよ~

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この記事へのコメント

2016年9月30日 19:46
加速良くなりそうですね
コメントへの返答
2016年9月30日 19:53
確かに、トルクアップした感覚はあるのですが、それが加速につながらないのがソニカですね。

低燃費制御が介入してくるので、ゼロ発進はやはり苦手です。エアコンを入れると顕著になります。エアコンを切るととても良く加速する感じなんですね。何がなんでも低燃費に振った制御の結果だと思っています。

アクセル開度は、WGVのほうが踏まなくて済みます。

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18年目のソニカをコツコツと維持ってます。
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