• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

朋あり遠方より来たる また楽しからずや♪

朋あり遠方より来たる また楽しからずや♪ 先日遠方より、みんともさんがご来訪されました。

みんともさんはSubaru7270さんです♪

洋楽専門で70年代~80年代の洋楽や、
スムースジャズにお詳しく、
また、音楽だけでなく、
カーオーディオにもお詳しく、
また、夏はサーフィンを、
冬はスキーを楽しんでおられます。

私の音楽ブログには
コメントをくださったり、
お勧め良盤を教えてくださったり、
情報交換しておりましたので
とても楽しみでした♪

今回はサーフィンの遠征を兼てのご来訪とのこと。
実は私自身も若い頃、
サーフィンに挑戦したことが
ありました♪
でも、私がサーフィンで経験したことは、、
・波にのまれ、海底にたたきつけられる(涙)
・波にのまれ、洗濯機の中に放り込まれたように
 海中で天地不明になる。(涙)
・パドリングで漂流する。(涙)
・離岸流で沖に流される。(涙)

結局、ボードの上で立てるようになる前に、
挫折してしまいました(笑)

また、スノーボードは数年に数回程度、
近場のスキー場で楽しんでおります。

ですので、サーフィンやスキーをいつも
楽しんでいらっしゃる
Subaru7270さんのブログには
感心しておりました♪

また、できれば先日開催された
カーオーディオのオフ会で賞を受賞されたという
サウンドシステムも試聴してみたい♪

今回の待ち合わせ場所は「太平洋ロングビーチ」
通称「赤羽根」もしくは「ロングビーチ」♪ 

ロングビーチの駐車場に来てみると
波一つない、べた凪。
Subaru7270さんもいないな~。

そこで私はロングビーチの
ビーチはロングだったことに
ようやく気が付いた、、
赤羽根は港もあるし、
その先も浜が続いているんだっけ。(汗)

しかし、ほどなく赤羽ロコステーション側の駐車場で
Subaru7270さんとお会いすることができました。
見覚えのある車に、精悍な風貌♪
「あぁ、このひとなんだ」と。

Subaru7270さんにサーフポイントを案内され、
向かった先は通称「全日本」♪
少しだけど波が立っているではないですか♪

Subaru7270さんがサーフィンしている間は
海岸を散歩♪
穏やかな海、
穏やかな日差しの中、
波打ち際を散歩する
こういう時間の過ごし方って
贅沢ですね♪


こんな穏やかな波なら
サーフィンやるのもいいかもと
自宅のサーフボードを
思い出しました♪

でも、べた凪すぎて
Subaru7270さんにっとっては
物足りない波だったと思います。

Subaru7270さんが海から帰還されると
早速、駐車場でSubaru7270さんの
カーオーディオ試聴を開始♪

Subaru7270さんのシステムは、
・出音が自然♪
・音の分解能が良い♪
・SNが良い♪
・サブウーハーのつながりが良い♪

「おぉ~♪いい音ですね~♪」

音が良いとついあれこれ聴きたくなって、
持参のCDとSubaru7270さんのCDを
とっかえひっかえしながら
辺りが真っ暗になるまで
Subaru7270さんとお話ししました♪


Subaru7270さんに教えて頂いた
カントリー・アーティスト、
ケイシー・マスグレイヴスいいですね~♪

次はホテルに移動してから
お食事タイム♪

焼肉屋でも
音楽、オーディオ、
サーフィン、スキー、
互いの仕事の話など、
時間を忘れて、
閉店までSubaru7270さん
楽しくお話しさせていただきました♪

Subaru7270さんは
私と音楽の嗜好が似ていて
ちょっとびっくり♪

音楽っていいなって改めて感じました♪
そして、SNSってすごいなって思いました♪

みんからを通じて
遠方からいらっしゃった
Subaru7270さんと交流できて
とても楽しい時間を過ごすことができました♪



Subaru7270さん
ありがとうございました♪
(^^)/

関連情報 Subaru7270さん♪
ブログ一覧 | 有朋自遠方来 不亦楽乎 | 日記
Posted at 2022/11/23 09:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

朋あり遠方より来たる また楽しから ...
aba-bu25さん

御嶽山エリアスキー場オープンです❗️
227B コミュさん

赤羽根と太平洋ロングビーチ
outreckさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

ビーチでまったり  国府の浜ウエー ...
227B コミュさん

連休中日は車山高原スキー場
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2022年11月23日 9:39
おはようございます☀️😃
趣味や価値観が合う方とお会いでき良かったですね。
SNSを通じた交流には、いろんな意見や考えがあって慎重になりかねますが、互いにリスペクトし合い、好きな事を共有出来る事は大切だと思います。
赤羽根は東海地区のメッカですね。
若い頃、蒲郡の友人が、よくやっていたのでドライブがてら見に行きました。懐かしいです。
コメントへの返答
2022年11月23日 10:13
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

私は長らくROM専門だったので、このような交流の機会が得られるとは思ってもみませんでしたが、
今回とても良い経験ができました♪

田原市は最近サーフィンによる村おこし、移住など積極的に推進しております。

サーフィン文化を通じて地域が活性化すると良いと思います♪

来年3月に犬山城近くにある「国宝茶室 如庵」が営業再開します。

tkg-hiroさんにお目にかかりたく存じますので、
如庵に行く折には、ご連絡差し上げたいと思います♪

良い休日をお過ごしください♪
(^^)
2022年11月23日 14:59
こんにちは。

先週末は音楽ネタ・各自の趣味・仕事等の会話ができて楽しかったです(殆ど音楽ネタでしたが)

音の方向性が本当に似ててブログ拝見していて、
いいなぁ〜と初試聴した音楽数多く、

ラリーカールトンのお礼をブログ頂いた時に
この計画を思いつきました。
後何点かあって別れた後思い出して一人でニヤニヤして運転していましたね。

その何点かはまた次回ってことで。

これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2022年11月23日 18:20
こんばんは。
先日はありがとうございました♪

楽しい時間を過ごすことができました♪

私もSubaru7270さんに教えて頂くアーティストは数多くあり、
ラリー・カールトンもそのうちの一人であります♪
今では私のお気に入りアーティストです♪

今まで知らなかった音楽やアーティストの出会いは
とても楽しいですね♪

CDを購入するペースも現在、右肩上がりとなっております(笑)

これからもよろしくお願い申し上げます。
(^^)/
2022年11月23日 18:47
楽しいひととき良かったですね。

サーフィンにスノボ
カッコいいですね(^ ^)。
私は横乗り系はまったく未経験なのでうらやましいです。
コメントへの返答
2022年11月23日 19:01
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

私の場合
サーフィンもスノボも
走る♪(すべる)見事に♪(ころぶ)
いいとこなしです(笑)

スポーツはカタチから入り(笑)日焼けは積極的にやっておりましたので、むしろ、岡サーファー寄りの人間だったかもしれません(笑)

良い週末をおすごしください(^^)

プロフィール

「@mimori431 さん、素敵な誕生日ですね。良い一年をお過ごしください♪(^^)/」
何シテル?   05/27 07:00
はじめましてaba-bu25と申します。 当ページにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます♪ aba-bu25とは 初代BMW Z4ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:09:46
BMW Z4 E85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 11:39:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
週末家族でお出かけ用の車です。 4人ゆったり乗車でき、 日帰りもしくは1泊程度の荷物を ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW E85 Z4 ロードスターに乗っています。 天気の良い時、オープンで走ると とて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今は昔、バブル時代に就職で上京した私の勤務先顧客は皆外車に乗っていました。メルセデス、B ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
世界文化社CAR EX1994年4月号BMW318isを見逃すな!特集で自動車評論家福野 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation