• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

三角窓のようなもの!

三角窓のようなもの! 涼しい風がビュンビュン入ってきて

さむいぐらいよ!・・・・・はっはっはっ~~~


・・・・・・・それが・・・・まったく

「効果ありません!」・・・・・かっこだけです!





昨夜、寝る前にちょっと残ってるウイスキーをこそっとなめて・・・・ねたら

咳がいっぱいでだして・・・・止まりません・・・・・





今朝がた「お医者さん行って診てもらってよ・・・・」と命令指示されて、例の風邪は治せないという先生に診てもらいにいって「注射でもしてくださいよ!」と言ってみたんですが「注射じゃ治りません!」とまた自信もって言われて・・・・・咳止めと痰がでやすくなる薬をもらって帰りました。


それにしても「薬は決められた時間に決められた量をちゃんと飲んでくださいよ!」と風邪を治せないくせに家内と同じことをおっしゃる。

帰ってくると見張り番がいません!ワンワンワン!

今日はGOLFも車ゴソゴソも禁止、風邪ひいてるのに散髪も禁止(もうこれ以上刈り込めできませんから散髪は大丈夫!)とおっしゃてた見張ワンワンがいませんです!



そこで、去年のサイドウインドウの残りの2mm厚のポリカボーネートがちょうど出てきまして、ジグソウに日立のドリルに・・・・30分もかかりませんで作ったのが

三角窓みたいな物です



そこで作ってみると・・・・調子はどうかと試してみたいというのが人情人の子タケノコ山椒の子・・・・どうせ監視役様は留守ですし!


で、ちょっとドライブで修理屋さん訪問してお仕事の邪魔してきました。


「・・・・これ逆ですよ!」・・・・ええええ!風はいってこないと思った!

ラーメンのおいしいところに連れていってもらって!
「冷やしチャーシュー」美味しかったです!


帰りに逆にしてみたけど・・・・もう暑くって!

南に向いて走るのって駄目ですね!

あとはおとなしく旅行の準備なんかして携帯の海外セットなんかして・・・・そんなの10分もあればOKよ


三角窓試作2号機など作ってみて・・・・あすの早朝テストです!


風邪治ってるみたいですけど、晩酌やめたからかな・・・・・(やめさせられたのです)







ブログ一覧 | CMC 356 Speedster | 日記
Posted at 2017/06/15 21:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年6月15日 22:08
こんばんは~

昔の車にはみんな三角窓がついてましたね~
エアコンなど普及してなかった時代ですから、
あの風は気持ちよかったです!

あれっ、あの窓の向きってどうだったのでしょう?
コメントへの返答
2017年6月15日 22:49
コメントありがとうございます。

ハイついてましたね!

ビートルには立派なのがついてますね。

三角窓の前側を内側にすると風が回り込んできて足元が涼しいんです。

うちのは回り込んでこないですけど!泣き!
2017年6月15日 23:37
こんばんは~・・・。

面白いですね~・・・、でも空気に流れをうまくつかんだ設計って案外難しいと思います。
CFDという流体数値解析でやるんですが、これが設定が難しくてなかなか本当に近い結果が出ないんです・・・・笑。

でも車の空気取り入れブレードなら、下敷きの半分か1/3のプレートを手で持って丁度良い角度と場所を探せばOKかな?

先ずは手持ちで場所と角度をさがしませう!
コメントへの返答
2017年6月16日 5:21
コメントありがとうございます。

なるほどなるほど!

手にもって確認するですね!
今回は材料の大きさと取付方法に考えが先行してしまって本来の機能面を忘れていました失敗例です!お恥ずかしい・・・・リベンジします。
2017年6月16日 8:13
B110サニ~の乗ってた時は、参角窓のお陰で風を盗り込めました。

“風車の矢七”に頼みますか^^
水戸の誤老公にお願いしておきます~~;
コメントへの返答
2017年6月16日 8:53
コメントありがとうございます。

B110とはサニーの元祖ですかね。あの頃はクーラーついてないのが普通でしたから!

今頃クーラーついてない車って自転車?って!

出演者がお古い様ですけど!
2017年6月16日 9:27
彰さん、こんにちは!

風邪薬服用中に、酒やコーヒー飲むと効かなくなるんでは??

三角窓は、小さい時、家の車(パジェロ)についてました。
開けるとだいぶ違いましたね。


見張りワンワンとは、あの方ですね(笑)
コメントへの返答
2017年6月16日 17:40
コメントありがとうございます。

ハイ、風邪薬のんで接待で日本酒飲んで、帰りの終電車で気を失って、終点の蘇我駅のベンチで気が付いてクリスマスイブしたことありました。元気でしたね!

それに比べて今はさっぱりお酒に弱いですね!

パジェロですか!むかし憧れのパジェロ買いに行ったら3ケ月待ちだったので、三軒隣のローバーでヂスカバリーがソク納できたので買ってしまいました。リッター3.5㎞ははしってくれました!ワンワンのあの方も若くて元気で家の壁を新ぴんにしてくれました(バックで車輪止め越えて突っ込んで!)
2017年6月17日 10:34
三角窓、懐かしいですね。
開かない三角窓ならロドスタにも付いてます(笑)
昔、友人のお姉さんがゴルフ場に勤めてました。
お客さんがとんでもないOB打って、お姉さんの車を直撃しました。
当たった場所が三角窓。
ガラスは粉々になって・・・
車はスバル・FF1でした。
三角窓って聞くとその事を思い出します(笑)
40数年前の話でした。
コメントへの返答
2017年6月25日 5:58
コメントの返信、遅くなってスミマセン、昨日返ってきました。

スバルFF1懐かしいですね!それにしてもすごいOBですね!

アメリカのコースで自動車が横切って走ってるところがありましたが、皆さん慣れたものでなかなか自動車には当たらないそうです(狙ってるからかな?狙ったところに飛ばないのがGOLFですからね!)

プロフィール

「誕生日くたくた旅行です! http://cvw.jp/b/1713684/40867137/
何シテル?   12/18 23:55
彰(しょう)さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2021年岡山の実家に移住しました。バイクは手放しました。もう2015年に手に入れた赤い3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

始まってたのね、秋の交通安全週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 21:32:42
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルです。ベンツCに比べて長さが50cm短く高さが10cm高いです。大人5人乗れま ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
ミニ MINI ミニ MINI
スペースブルーメタリックの2006年製チェックメイトです。2台目ミニです。運転してクイッ ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) あかモン (ドゥカティ MONSTER (モンスター))
2016年10月に次のオーナーに引継ぎしました。 DUCATIモンスターM800ie乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation