ふくにゃんのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

コールマンのツーバーナー 再塗装

1年ぐらい前に、「業務用キッチンクリーナー」で汚れ落としをした所、塗装が剥げてしまったコールマンのツーバーナー。

父が再塗装してくれることになりました。

再塗装する前は↓

こんな状態です。サビも出ていますねf^^;

ちょっと色みが違いますが、塗装し直したのはこちら

もうちょっと暗い色の塗料が売っていれば良かったんですが、ありませんでした。

炎が出る部分はメタリックの塗料を買ってこいと言われて買いました。
1290円もしたので焦りましたヽ(´Д`;)ノ
Posted at 2011/10/14 18:11:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2011年09月25日 イイね!

西富士オートキャンプ場 3日目

西富士オートキャンプ場 3日目3日目の朝です。

早朝から片付けをしました。今日は撤収をしなければなりません。

朝食はホットサンドと冷凍唐揚げです。
娘はホットサンドを落としてしまい、
「ホットサンド食べたいよー!!」
と大声で泣いてしまいましたヽ(´Д`;)ノ
幸いパンは残っていたのでまた作ってあげました。

撤収は5時ぐらいから始めましたが、結局すべて終わったのは10時。
物を持っていきすぎなんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

帰りはまかいの牧場によって、ソフトクリームを食べ、お土産を買って帰りました。

帰り道は3時間ほどで自宅に戻れました。

フォトギャラリー

1 2 3 4 5 6 7
関連情報URL : http://www.makaino.com/
Posted at 2011/09/29 09:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2011年09月24日 イイね!

西富士オートキャンプ場 二日目

西富士オートキャンプ場 二日目キャンプ二日目です。

夜に炊いて余ったご飯をおにぎりにして、焼きおにぎりにしようかと思いましたが・・・
醤油をいれた途端、崩れてしまいましたorz
残っていたご飯もすべてチャーハンにしました。

チャーハンを食べ終わった後は、パーコレーターでコーヒーを沸かします。
とてもいい香りがします(´∀`*)

MIYABIのデニッシュパンをきりん君で焼きます。
サクサクで美味しいパンです(´∀`*)

食後は片付けをして、主人と娘はバドミントンをして遊んでいました。

今日はどこかへ観光に行こうということになり、目指す目的地は「富士ミルクランド」です。
途中芝川を撮影しました。
先日の台風で水かさが増して、激流になっていました(;゚Д゚)
キャンプ場で寝ているときに「ゴーッ」という音も聞こえたぐらいです。(川からは歩いてけっこうな距離があるのに)

左側にあったフェンスは流木と激流のせいでなぎ倒されています。

続いて富士山を撮影しました。ちょっと雲が被っているのが残念でした。
頂上付近では雪が降っているのが見えました。

そして「富士ミルクランド」に到着♪
農産物直売所で茸、みょうがを買い、実家へのお土産にしました。

富士ミルクランドに置いてあったパンフレットに「奇石博物館」で宝石探しの案内が載っていたので、牧場よりそっちに行きたいという娘の意見に従い、再び10分ぐらい移動しました。

施設は新しく、トイレなども清潔でした。

宝石探しは入場料を支払います(大人子供とも500円)
外から探している人の見学も出来ます。
使い捨てのコップに番号が書いてあるので、時間になると番号を呼ばれて終了です。

最初は娘にやらせていましたが、あまり採れないので私も参加しました。
娘よりも私の方が夢中で宝石探しですwww
とれた宝石は娘の宝物になりました。

再び富士ミルクランドに行って、今度はお昼ご飯。
娘はチョコのジェラート、私と主人は富士宮焼きそばです。

ご飯を食べたら近くにある「風の湯」でお風呂です。
広い湯船に浸かれて娘も私もさっぱりしました(´∀`*)

その後はキャンプ場に戻って散策。
台風の通過後なので、落ちた葉っぱが凄いです。
水も相当流れたみたいで、通路がえぐれている箇所がありました。
場内はアップダウンがあり、ちょっと汗をかいてしまいました。

売店でサンプリングしていたチューブでバターを貰います。

テントの後ろ側から「ニャーン」と猫の鳴き声がしました。
人懐っこい黒猫くんでした。娘は連れて帰りたいと泣いてしまうほど可愛がっていましたf^^;

今日の晩御飯はちゃんぽん麺です。
前日の反省を生かし、きりん君で温まりながらの晩御飯になりました。
焼売をちびパンで蒸し焼きにして一緒に頂きました。
Posted at 2011/09/29 07:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2011年09月23日 イイね!

西富士オートキャンプ場 1日目

西富士オートキャンプ場 1日目9月23日~25日に西富士オートキャンプ場へ行ってきました。

お彼岸という事もあり、中央道の渋滞は朝7時の時点ですでに45kmヽ(´Д`;)ノ
東名を使って行かないと、いつ着くのか分らないので東名で行くことにしました。
この時点で東名は16km渋滞でした。

港北PAにたどり着くまでが長いこと(´ε`;)
トイレを我慢しきれず、路肩から走っている人もいました。

こちらでMIYABIのデニッシュパンを購入~♪
朝ごはん&昼ご飯をかねて、お食事パンも買いました。

結局どこにも観光せず、スーパーに寄っただけで西富士オートキャンプ場に到着です。
時刻は13時を過ぎ、チェックイン時間になっていました。(自宅から6時間もかかった)

受付で電源付きサイトを希望すると大丈夫だそうです。
コードリールを持っていきましたが、コードリールはキャンプ場の方が用意してくれました。
これでいちいちエンジンをかけなくてもエアベッドの空気入れ、携帯の充電、電気毛布が使えます。

サイトは木があり、設置が難しい18番のサイトでした。
木の切り株が中に入らないように設置しましたが、通路から出ていると言われてまた設置し直し_| ̄|○

入口に切り株があるとっても邪魔な配置になりました。(テンション下がる)

トイレは水洗トイレで暖房便座でした。
が、掃除が行き届いていないですね。(洗面ボウルにカビ&個室にクモの巣)

バターのサンプリングをしているとテーブルにポスターが貼ってありますが、係の人がいないので勝手に取るわけにいかず、次の日やっともらえました。
冷蔵庫に「サンプリング用バター」とでも書いてくれたら分かりやすいのに(´ε`;)

夜は焼肉をやろうと思いましたが、これが失敗ヽ(´Д`;)ノ
煙がすごいのでスクリーンタープから出てやりましたが、寒い!!((((;゚Д゚))))

きりん君の暖房効果も全く通用しません(離れているので当たり前ですが)
せっかく炊いたご飯もすぐに冷えきる寒さでした。
焼肉は昼間にやるべきだと痛感しましたf^^;

夜は結構冷えます。
冬用のシュラフ、電気敷毛布で温かく寝られました。
電源付きサイトにして正解でした(´∀`*)
関連情報URL : http://www.nishifuji.com/
Posted at 2011/09/29 00:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2011年09月19日 イイね!

キャンプ三日目

キャンプ三日目今日は撤収日です。

朝ごはんは私が持ってきたハンバーガーセット、焼きそば、インスタントスープです。
娘はあんまり食欲がなく、ハンバーガーだけを食べておしまいでした。

暑くなると撤収が辛いので、なるべく早く片付けを始めました。

汗をかいたので、ジャグに残っていた氷水がたまらなく美味しかったです(´∀`*)

「暑いから長瀞へいって、かき氷食べに行こう」
と言うわけで、再び初日に行ったかき氷のお店に行きました。

娘はいちごミルク、父は白玉宇治金時、母は抹茶、主人は宇治金時、姉は抹茶ミルク、私はキャラメルミルクにしました。

かき氷を食べたあと、近くにある宝登山ロープウェイに乗り、娘が楽しめるよう動物園に行くことにしました。

駐車場から結構な高低差があるので、きちんとした靴を履いていかないとキツイですヽ(´Д`;)ノ

ロープウェイは満員でした。まるで満員電車に乗っている気分です(´ε`;)
上についた途端、涼しい風を体が包みホッとしました(*´∀`*)

動物園まではさらにここから10分ぐらい歩きます。
山の中なので、高低差があり、母はゼーゼーしていました(;´Д`)

娘さんはお猿さんとうさぎさんにエサをあげられて楽しそうでした(´∀`*)

続いて父のリクエストで「とうふ工房わたなべ」へ行きました。

こちらでは豆乳のソフトクリーム、納豆、豆腐を購入しました。
豆腐はクリーミーで美味しかったです。スーパーに売っている豆腐とは全然違いました。

フォトギャラリー

Posted at 2011/09/27 18:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

「子育て頑張ってくださいね(*^_^*)@リサ( ´_ゝ`) 」
平成17年5月産まれの一児の娘を持つ主婦です。 ドライブ・旅行が大好きですo(^-^)o たまぁ~にお菓子作り・パン作りもやっています。 車はトヨタの...

<< 2011/9 >>

18 19202122 23 24

トヨタ ノア トヨタ ノア
HDDナビ、ETC、電動スライドドアを付けています。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私が免許を取り立ての頃、母が買った車です。 納車してすぐにオカマをほってしまいました o ...