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ゼロおやじの"マックスちゃん" [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2015年9月5日

車高調とタイヤホイール取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
オクでKIDSというメーカーの車高調とタイヤホイールセットをほちったので取り付けしました。ポチった車高調です。綺麗で良品でした。
2
先ずはリアから替えました。止めてすぐはエンジンが熱いから当然です。リアは車載工具のパンタジャッキが大活躍でした。車高調のバネが短かくてジャッキでホーシングを上げないと1人で取り付けするにはキツイです。全てを組み付けてからアバソーバーの長さ調整と本締めをして完了です。
3
フロントです。先ずボルトにCRCをかけて緩め易くしておきます。ブレーキホースを12mmで外します。ABSセンサー配線を10mmで外します。マウントのナットを緩めておきます。17mmでストラット下部の2本のボルトを外してマウントのナットを外してストラットを引き抜きます。
4
外したノーマルのストラットと長さをあらかじめ調整しておいた全長調整式の車高調ストラットです。
5
調整後のリアです。フロントのABSセンサー配線はタイラップでした結束して下さいと説明書に書いてあったのでタイラップで留めました。ブレーキホースの留めステーはあったのですがABSセンサー用はありませんでした。
6
ノーマルの状態です。
7
車高調整後のタイヤホイールを付けた状態です。ノーマルより約3cm下がりで低く過ぎでもなく年相応の高さに落ち着きました。ホイールデザインが理想通りで満足してま。
8
ネイキッドと背の高さが同じくらいになりました。朝9時から昼3時までかかりました、流石に疲れました。マックスはネイキッドと違いワンランク上の乗心地だと感じます。

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