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  • オススメ記事

    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2019年7月10日 13:03 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【フォレスター】フロントロワアームブッシュ交換

    皆様こんにちは!ROWEN FACTORYです。 今回は足回りの異音でチェックを行ったフォレスターの点検時に見つけたブッシュの交換です。

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    2019年6月29日 07:30 ROWEN JAPANさん
  • 4輪アライメント調整

    クラッチオーバーホールした後、やけにフロントの接地感がなくなったので、アライメント調整しました。予想通り右キャンバー角が起きていました。さすがプロスパーいい仕事してます。以前のようなどっしり感が戻りました。今回はせっかくなのでキャンバーボルトを純正に戻し、ピロアッパーマウント側でキャンバー角を微調 ...

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    2019年2月26日 21:32 BJパパさん
  • ガタガタしだした 足回り とりあえず交換

    最近 気になる ガタガタ音が 発生していて 少し前に 某オクで 格安にて購入した L880の 純正脚を投入 が まさかの 左前 事故?なのか 脚が曲がっていたので アブソーバーはMAXで バネをL880に 組み替え 見た目は 純正?ぽい感じに(╹◡╹) 後日 アブソーバーも キ ...

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    2019年2月20日 20:07 たかすさん
  • スタビライザーブッシュ交換

    乗り心地向上のため17年ほど無交換っぽいので交換しませう。 純正同等品を購入 馬に載せて作業 案の定カチカチのカッピカピでした(笑 ボルトやナットが外れればそんなに難しい作業ではないですが腰が痛い。 洗車して完成。 息子が手伝ってくれるのでちょっと楽ちん

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    2018年9月23日 10:51 かなたん@さん
  • カヤバショックアブソーバー

    フロント両方抜けていたので交換。 アッパーマウントも以前に新品に交換済み。 左側はゆっくり戻るが右側はさらにゆっくり戻る状態でした。ロックナットが固着してたので少し外すのに手間が掛かりました。 足回りは硬くなりました。 車高がたぶん少し上がってると思います。 足回りの辺りから異音(ギシギシ)がする ...

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    2018年8月31日 15:41 マサト9798さん
  • アッパーマウントがたつき

    ゴムの劣化はなくベアリングが錆び錆びでした、潤滑剤を吹いて、異音は無くなりました。

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    2018年6月22日 22:51 マサト9798さん
  • ムーヴL600純正エアロダウンカスタムショックオイル入れ替え

    みん友さんに聞いて色々情報を元にようやく純正ショックリフレッシュします。 今回はムーヴL600の赤足 本当は根元のほうが良いみたいですが初めてなので今回は開けやすく支障にならない部分を😒 ストロークさせながらオイル抜きます😼 22年分のオイル(笑) 入れ替えるオイルは情報を元に0w-20を ...

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    2018年5月16日 17:32 NOB(-ω-)さん
  • ブリッツZZR車高調

    フロントはすぐ取り付けできたけど、リアが特殊加工必要で車屋さんに大変迷惑かけました ボディに穴をあけ、ムーヴカスタムと同じ感じでショックを取り付け 完成^ ^ ショック^ ^ トランクのカバーを減衰力調整しやすいように切り取り フロントはこんな感じ^ ^ フロントの減衰力調整はこんな感じです 前後 ...

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    2018年3月9日 22:04 ☆さか☆さん
  • シャコタソ入門編

    純正車高だとリフトアップかと思うほど車高が高く見えるので車高を下げます。 リアは有名なスズキ系流用ショックにアプガレで安売りしてた33GTR用(らしい)ダウンサスカット 13万キロのご老体なのか純正ショックのカバーはボロボロ… というかこんなにボロボロになるんですかね( ショックの抜け具合はお ...

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    2018年3月8日 22:18 ?れいさん
  • エスペリア スーパーダウンサス装着

    自分が知る限りダウンサスの中では一番バネレートが高かったエスペリアダウンサス。 フロント2本は佐藤さんのところでスプリングコンプレッサー借りて入れ替えました♪ 助手席側のアブソーバーの頭のネジが腐ってて固着してて大変でした。 アブソーバーも早めに変えなきゃダメかもしれません… 15incのアルミ ...

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    2017年12月14日 00:00 こまっつぁんさん
  • スタビブラケットネジ山修正

    この前足回り整備したらネジ山がかじってしまいました(´;ω;`) これは仮付したボルトです。 てことでM10 1.25のタップを立てて…… 新しいボルトを入れてボルトを増し締めして完成(`・ω・´)キリッ よかったよかった! おしまい。

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    2017年12月3日 17:32 よっちゃんMAX愛さん

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