• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月17日

燃費実験の結果

昨日のツーリングで、同じコースを ほぼ同じ速度で走ってみて
SEV HBの貼り付け前と、貼り付け後の燃費の変化を検証してみました。
全く同じ条件を再現するのは不可能ですので、できるだけ近付くようにしました。

で、結果は・・・

















貼り付け前のアベレージ 13.7km/L

貼り付け後のアベレージ 13.5km/L


なんと!悪くなっとるやないですか( ̄□ ̄;)!!

やはりプラシーボ効果だったことが立証されたような気がします(笑
効果があるのなら、少々条件が悪くなってても、僅かでも燃費は伸びないといけないし、
最悪でも、同程度の数字であるハズなんじゃないでしょうか?

まぁ実際 燃費なんてものはアクセルの踏み方やドライバーの気分で
どんな風にでも変化してしまうものだと思っています。
オカルトパーツに頼らなくても、エコドライブを心がければ燃費は伸びると思います。


あ、ちょっと気になった事がひとつ。
今回、アースィングとSEV HBを同時装着しましたが、ディーラーから
出て加速する時に、装着前よりもほんの僅かですがトルク感が増したように感じました。
車速の乗りが僅かですが速いんですよ。
これは、アースィングの効果によるものなのか、はたまたSEVのせいなのかは
自分には判断できませんが(笑


このあたりについては、引き続き検証を続けていこうと思っています。

あ、という事は・・・また新たなSEVを買わんとイカンのか!?(;^_^A アセアセ
ブログ一覧 | クロスロード | クルマ
Posted at 2007/10/17 17:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラでのブログ更新は終了させていただきました。 永きに渡るお付き合いありがとうございました。 現在は、X(旧Twitter)と Instagram へ活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SSTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 13:32:06
 
取引完了(*^。^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:35:39
JA11買います(^v^) 隼ネオ銀♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:34:44

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) 禁煙アドレス (スズキ アドレス110(FI))
日常的に乗るものだから、余計な装備なんか要らない! デジタルメーターやUSBソケットなど ...
ダイハツ ハイゼットトラック INDY727 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成27年8月9日、予定より早く納車の運びとなりました。 とは言え、5ヶ月待ちでしたが。 ...
ヤマハ セロー225WE ヤックル225 (ヤマハ セロー225WE)
日本一の距離を誇る剣山スーパー林道をはじめ、県内外の林道を走っています。 ローギアード化 ...
ヤマハ TZR125 わんつ~ (ヤマハ TZR125)
原付二種と侮るなかれ!(`・ω・´)シャキーン!! 7000rpm以上のパワーバンドをキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation