• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月15日

続・カメラメンテ

続・カメラメンテ 現在、カメラメンテに出していますが原因が判明しました。

突然、携帯の方に『ソニーカスタマーサービス』から症状についての連絡があり、『各所の設定を変えさせて頂きます。』との事でしたが、詳しく症状を把握出来て無いようだったので説明し数分後再び連絡があり、『シグマのレンズが原因』との事でした。

写真の矢印の部分に、MF/AFの切り替えスイッチがあるのですが、カメラ側が信号を出してもレンズ側でその信号を認識しなくAF不調となり異音発生となっていたとの事でした。

と言うことでレンズはシグマに送られメンテとなりました。

しかし、まさか『ソニーカスタマーサービス』から直接連絡があり、細かく丁寧に説明してくれ方が驚きました。
しかも、最初の連絡で症状を伝え十数分後にはテスト結果を報告してきくれたのです。
いやぁ~この対応には嬉しかったですね~(笑)


ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2009/09/15 18:08:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

本日も峠へ
インギー♪さん

たまには、車ネタです🚙
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年9月15日 18:25
Nikonは無いですね・・・

あまり対応は良くないです。

原因は切り替えスイッチでしたか?

う~ん、盲点でしたね。
コメントへの返答
2009年9月17日 7:08
無いですか?

キタ○ラで聞きましたが3月から、メンテしたらお客とカスタマーセンターで直接話すようになったらしいですよ。

しかし、原因がこれとは・・・(^^;
2009年9月15日 19:36
ツインターボさんと同感です。
Nikonは対応悪いですから^^;
シグマ製のレンズは同様のトラブルが多々あるようですね。
コメントへの返答
2009年9月17日 7:09
そんなに対応悪いのですか?


ん~困りますね。

やはりあるのですね。
どうにかして欲しいですね(^^;
2009年9月15日 21:03
レンズは、ソニーさんからシグマさんに
直接送られたんですか?

ソニーカスタマーサービスは、
丁寧な対応ですね。
高価なカメラなのでアフターサービスが
大切ですからね。
コメントへの返答
2009年9月17日 7:11
いえいえ、1度カメラ店にRTBしその後シグマですよ(^^)

丁寧な対応に驚きました。

アフターサービスが充実してないと不安になりますかね・・・
2009年9月16日 13:29
まさかレンズ側の不調とは@@;

シグマ、自分も500mmの件で連絡しましたが、コチラも親切丁寧な対応でしたよ(^^)
コメントへの返答
2009年9月17日 7:11
盲点でした。

おっ!そうですか?

それならば、安心ですね。

しかし、購入したばかりでこれは辛いです・・・(^^;
2009年9月16日 13:49
原因が分かって良かったですね~

しかし丁寧なカスタマーサービスですね。

うーん…Nikonのメンテは対応がよくないんでしょうか?
あまりそんな印象はないのですが…
私の機材もそろそろやばそうな気配が…(苦笑)

大阪のサービスセンターはおねーさんが美人ですが(違
コメントへの返答
2009年9月17日 7:13
よかったです(^^)

びっくりしましたよ~

皆さんそう仰りますね。どうなんでしょうかね?

マヂですか?

今度激写宜しくです(大爆)
2009年9月17日 0:56
原因判明してこれで安心ですね♪

シグマへの送料なんかはどちら負担なのかが気になります…

もしかすると遅かれ早かれ私のレンズにも不調が来る日が…(((;´゜Д゜))アワワワ
コメントへの返答
2009年9月17日 7:14
良かったです(^^)

あとは、RTBを待つだけです。

どちらかは不明ですが自分に負担は無いので大丈夫です(笑)

来るかもしれませんよ~

プロフィール

「…」
何シテル?   04/27 18:29
生まれも育ちも・・・ 郡民です!(^0^) 車を通じて、いろいろな情報交換を出来たらと思います。 SLC №2952      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

富士山静岡空港 
カテゴリ:富士山静岡空港
2009/09/29 09:02:03
 
浜松基地HP 
カテゴリ:浜松基地
2008/11/10 08:55:18
 
静浜基地HP 
カテゴリ:静浜基地
2008/11/10 08:53:52
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
時々サーキットへも行きます!
その他 その他 その他 その他
赤い車! トラクターです!でも家は、FRトラクターなんです(^^; 親父から引き継ぎまし ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ライフJB-1から乗り換えた、郡嫁号のMRワゴン XSリミテッドⅡです!
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation