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ポム爺のブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

時間が足りませんでした・・・。

冬の一日、陽が暮れるのが本当に早いです。
ボンも休みであったので、ekをつつきにかかりました。
午前中は、通院等々あったので車を触りはしませんでした。
昼食を食べて一休みしてから、さあ作業開始!
作業内容は、
①ブースト計の取付け
②機械式ブーストコントローラの取付け
でした。
まずは、ボンと共に車内でブースト計の取付け位置を考えます。
alt
赤丸の辺りに取り付ける事にします。
車内へ配管を通す必要性から、エンジンルームの作業を優先します。
まずは、ブースト計の配管作業から・・・。
alt
まずは、横取りのホースはこれです。
赤丸のホースは切断し継手を挟む予定でしたが、ホースのゴムが劣化していて継手を入れると裂けてしまいました。仕方ないので手持ちの代用のホースを使います。
alt
次に車内への引き込み場所を考えます。
alt
だいぶ悩んだ結果、バッテリーの背面のグローメットから車内へ引き込みます。
次にバッテリーの交換時には、バッテリーの台座を外して再塗装しようと考えています。
今回は、とりあえずそのままとします。
さて次はマル秘ホースを取り付けます。
ターボのサージタンクは・・・?
あれれ・・・。これはバンパー外さないと、ターボに手が届かない・・・。
バンパーを外します。
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これで何とか取付け出来ます。
alt
マル秘ホースはマスクさせて貰います。
バンパーを取り外したついでに、ホーンを交換します。
alt
バッテリーを乗せて、ホーンが鳴ることを確認して、バンパーを取付けます。
バンパーを付け終わると、陽が暮れましたので、作業はここまで・・・。
タイムアップです。
後は、車内でブースト計の取付けです。
ブースト計が動作しないと、ブースト圧は上げられないので・・・。

続きは、明日以降となります。

それでは、このへんで・・・。
Posted at 2020/12/29 18:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品取付け | 日記

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何シテル?   08/03 10:32
ポム爺です。 ’24年からHONDA ZF1 CR-Zに乗り換えました。 相変わらず、安価なチューニング?を楽しんでおります。 [車歴] BA5プレリュ...
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