• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

弾丸ロス でした!


気が付けば また2か月・・・御無沙汰でした。。。

その間、天気が良かった休日は、ほぼ ボートメンテでした。

日焼けによる白ボケが目立っていた、トランサム周り。
前オーナー氏は、業者から塗装補修を勧められたらしい。。。

DIYで やれるだけ やってみようと・・・準備をして。
丸一日費やして 頑張った結果は。。。

このレベルにまでは、復活できました(笑)
もう少し 磨いてみたい気になりますが、磨き過ぎてしまうと
後悔しそうですので、この辺に止めておこうかと。。。

塗装が剥げてしまっていた ウィンドー枠は、カーボン柄のラッピングシートで
ボロ隠しです・・・まぁ イイでしょう。。。(笑)
こんな感じで、楽しみながら? 原状回復に努めています。


そうそう・・・10月の連休を利用して、こんな事を!

2本のお供を連れて 機内へ。。。

深夜便でしたので、機内食は軽食で。

久しぶりに アメリカ本土(ロス) 上陸でした。
砂漠の真ん中のハイウェイを走り、1泊目のホテル(モーテル)に到着。

こちらのモーテル、同行された 遊人 さん のチョイス。
1泊朝食込み : 一人 : 50ドル でした。

2日目、早朝から またまた 砂漠の真ん中のハイウェイを爆走。

ひたすら真っ直ぐなハイウェイ・・・大陸ですね。。。
途中 ハイウェイからそれ 未舗装の道を走ると 見えてきました。

飛行機の墓場 などとも呼ばれる、ビクタービル飛行場 でした。

我らが ANA機も、近くで見る事が できました。

砂漠の中の未舗装路を 頑張って走ってくれた、レンタカー。
インフィニティ Q50、まったくの新車でした。

その後は、やはり 砂漠の中のアウトレットモール:デザートヒルズ へ。

そこから ハイウェイを南下し、2泊目のホテルへ。
グランドハイアット サンディエゴ 私のチョイスでした。

3日目、早朝ウォーキング中に、こちらに遭遇。

デロリアンが4台・・・F様10台より 凄い。。。(笑)
ホテルを出発後、遊人さんの希望で、こちらへ。

ニューポートビーチにある、メルセデスのディーラーです。
上の写真は、AMG S65 カブリオレ!

USA価格は、こちら!!

S550 でよければ、この位ですよ!!
正直、以前から USA価格って、安すぎますよね。。。

その後、ロス市内の こちらに行ったり。

マリブの こちらに行ったりして。

それでも 時間が余っていましたので、男二人で グリフィス天文台へ。
そこから LAX空港に戻りました。

インフィニティの走行距離も、ほぼ1000キロ の表示に。
2泊3日の滞在でしたが、それなりに走ったなぁ~と。。。

こんな感じで、弾丸ロス(2泊) 行ってきました。
目的を絞って行けば、2泊でも 余裕があり 楽しめましたよ。

他には、ロールスのディーラーが 地元にオープンして、伺ったくらいかな?
時計も車も 買っていないし・・・う~ん 思いつかない。。。

以上、9月 10月 を、振り返ってみました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/28 14:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年10月28日 21:25
遊人さんってどんな方だろう???

多分真面目にお仕事されて腹痛で会社サボって芝刈りに行ったり時計をコソ買などしない方だろうな。。。

お会いしたい。。。爆
コメントへの返答
2016年11月1日 8:48
遊人さん = はちゃめちゃ な方です。

多分 大企業を陰で操っている
フィクサーの様な方ではと、恐れています!

たま~に お仕事 されるようですが、
そんな時には 「今日 仕事したよ!」と、
自慢の連絡が入ります(爆)
2016年10月29日 20:33
今晩は~(^^)
アメリカ横断1000キロ、しかも途中砂漠を爆走ですか!広大すぎてイメージが(^-^;

飛行機の墓場は、そこで土に返すのでしょうか?それとも中古で売るとか?
日本では見れない光景ですね‼
コメントへの返答
2016年11月1日 8:56
いえいえ、カルフォルニア州の西側を
(ロス~モハベ~サンディエゴ~ロス)
走っただけです・・・大陸の大きさを実感です!

アメリカにしても ヨーロッパにしても、
グランドツーリングを敢行すると、
それぞれの魅力 素晴らしさ が体感できて、
楽しいですよ。

飛行機の墓場は、LCC等での再利用 又は
部品取り をしての、保管の様です。

雨が降らず 湿度が低いし、土地が広大で
保管料が安いので、この場所の様です。

プロフィール

「1年もあると 色々と。。。 http://cvw.jp/b/1714926/43259142/
何シテル?   09/13 14:55
f512m 改め 車 時計 趣味の虜です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
魔法の絨毯の様な乗り心地です。 ボディカラーも、こだわっています。
フェラーリ F40 フェラーリ F40
ず~っと、憧れていました。 やっと、手に入れました。
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
まったく乗っていません。 ですが、売る気もありません(笑) マイ ファースト フェラ ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
デュオセレクトにこだわって、2台目のQPです。  ボディデザインも美しく、お気に入りで ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation