SU-GIのブログ一覧

2018年11月13日 イイね!

秋のパン祭り

翌朝起きて朝風呂とでも思いましたが時間もそうなかったので早々に身支度して大江戸温泉を後にしました

alt

みゃあみゃあさんのクルマでパン祭りの会場入りしました

秋のパン祭りは若洲でお馴染みの若洲海浜公園で行われました

この日は40台近いクルマが集まりました

じゃんけん大会もあり

大いに盛り上がりました

フリータイムは皆さんの差し入れを食べたりと各々楽しい時間を過ごしました

alt

レンズがいっぱいw

楽しい時間はあっという間
こんなことをしていたらオフ会も終わりの時間

最後の最後にスペシャルじゃんけん大会がありました

alt

ここからKoniさん御一行は陽が落ちるまで時間があると言う事だったのでカイリスさんに秋葉原に連れて行っていただきました(^^)

社長とあんどぅーさんは夜のお楽しみがあると言う事でお別れして我々はイタリア街へ

本当はシルビアで来るはずだったのに…()

撮影が終わったらネオンの光るお店で夕飯を食べ本日のお宿へ

本日は千葉県某所のスパです
お風呂に入り

乾杯~

飲み終え暗室で横になると気が付いた時には翌朝の出発時間でした(>_<)

alt

本日もみゃあみゃあさんの横で千葉フォルへ

生憎天気が曇天でしたが初の千葉フォルニアを満喫しました♪

撮影後一行は海ほたるへ

alt

佐世保バーガーを食し解散となりました

みゃあみゃあさんには家まで送っていただき本当ありがとうございました

また今回遊んでくださった皆さんありがとうございます
機会がありましたら是非ともよろしくお願いします(^^)
Posted at 2018/11/13 21:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年10月24日 イイね!

秋のパン祭りツーリング 前夜祭編

こんばんは

先日関東でteamG'sの秋のパン祭りが行われました

鈴鹿オフや関西オフに毎度毎度関東の方々が来てくれているのに関東オフに自分のクルマで行った事が無いじゃないかと言う事で今回秋のパン祭りに参加を決意し

せっかく関東行くなら自分のクルマの写真が撮りたいなー
せっかく行くならシルビアの写真をと言う事でG'sのオフなのにシルビアで行くことにw
(Vitzの方は何度も見てるしたまには違うので…)

関東に足を踏み入れるなら裏のドンの黒幕様にもお伺いを立てると歓迎のツーリングを計画してくださると言う事でパン祭り前日の明朝仕事終わりの社長を迎えに行って関東に向けて出発~

国一をひたすら東へ

途中落下物を避けられずクルマの下に何かが当たるトラブルはあったけど

雨に降られることもなく集合場所近くまで到着
まだ集合時間まで時間があるのでカメラを出してちょっと撮影

alt

ここにきて一瞬エンジンがいつもと違う吹け方をした気がしたけど走りには影響なく暫くしたらいつもの調子に戻っていたのでそのまま集合場所へ

集合時間より大分早いのにKoniさんとmieさんと神様が来てくださり4台で富士山5合目に向けて出発~

シルビアだからパワーはあるはずなのに置いていかれるwww

あっという間に5合目に到着
そしてイケメン2号ことカイリスさんも到着

alt

ここに以前Vitzで来た時に撮った場所でどうしても写真が撮りたかったので

これにて私の目的は達成

メインの雲海の方はというと雲の位置が高く…

そのうちに雲に飲み込まれてしまったので撤収

山を下っていると狭いクルマに野郎が2人も乗っているとガラスが曇ってしまい前が見えないw

エアコンをかけても取れないどころか酷くなり窓を開けても曇りは取れず…(最初からタオルで拭いておけばry)

山を下りてカフェに行く予定でしたが時間が早まってしまったのでプランを変えて三嶋大社へ

alt

お参りを済ませ名物の団子を頂きました

神様もご満悦の様子

ここから沼津まで南下しランチを食べに

alt

イケメン2号さんは海岸で立っているだけでも画になりますね~

お昼になったのでお昼のお店へ

今回は丸天でお昼を頂くことに

alt

お店で順番待ちをしていると名古屋御ヘムタイ流イケメン宗家のみゃあみゃあさんが到着

丸天と言えば何年か前にジャンボかき揚げを食べに行った色々思い出のあるお店ですがあの時のデジャヴはご免なので私は普通に天丼を頂きました(笑)

食事を終え外へ出ると社長から「喉が渇いた、生が飲みたい」と仰られたので近くのコンビニまでひとっ走り

スーパードライにご満悦の社長

alt

出発し早速横でぷしゅっとw

ここから箱根の山を越えてノンストップで関東へ

向かうはずでしたが悲劇は三島から箱根へと登り始めた瞬間に起こりました…

坂道をブーストをかけて加速しようとした瞬間エンジンの音がバラつきボクサーサウンドに

信号待ちで停車すると500rpmまで回転は落ちハーレーのような3拍子のドコドコサウンドに

登り坂の発進もアクセルを余分に煽らないとストールしてしまいそうに…

これは1発死んでてアカンやつだとすぐにわかり待避所に車を止め様子を見るも原因がわからないのでショップへ連絡

お店の積車は出払っていて迎えに来れないと言う事らしく

原因不明のまま自走で関東へ向かってあっちで動けなくなるのは避けなければならないので
やむなくロードサービスを使ってクルマは引き返すことを決断

残念だが社長と2人新幹線で帰る事を考えているとツーリングで偶然にもご一緒した同じ愛知のみゃあみゃあさんが帰りに家まで乗せて行ってあげるよと救いの手を差し伸べてくださいました

みゃあみゃあさんのおかげでこの旅がここで終わってしまわなく済みました

この一件で参加されていた皆さんにご迷惑をかけてしまった事を申し訳なく思っており
またこのトラブルもKoniさんをはじめとする皆さんのお手伝いのおかげで最善の選択をすることができました事をここでお礼とさせていただきます

1時間ほどで積載車も到着しエンジンをかけて積車に乗せようとするとアイドルが普段通りに直ってるではないですかw

いったいアレは何だったんだと思いながらもこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないので箱根の峠を越えることなくシルビアは関所で引き返す事になりました

私は死んでないけどネ

今回の旅で一番の難所は箱根の峠でした…

シルビアがドナドナされたところで
夜の宴に向けて急いで出発

本日のお宿の駐車場には既に皆さんが到着されてました
ここから歩いてオクトーバーフェスタの会場へ

alt

赤πさん、おーまーちゃんさん、ししょーが加わり楽しい宴のスタート
(詳細はコチラ)

周りでも日本人から外国人までみんな楽しそうにビールを飲んでました

alt

どこかのバンドのライブもあり会場は大盛り上がりとなりました

お腹も膨れたところで一行は本日のお宿大江戸温泉へ

ここできゃなるさんと家から10分の明日の主役みっちーさんが合流

お風呂に入ってから2次会がスタート

深夜まで話に花が咲き
みっちーさんとはここでお別れし我々は黒船キャビンで就寝しました

つづく
Posted at 2018/10/24 23:58:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年09月29日 イイね!

長野遠征

こんにちは

まだ7月の旅行のブログが書き終わってないSU-GIです

7月は前回ブログに書いた伊豆旅行の翌週にオフ会で長野に行ってきました

会社が夏休みだったこともあって金曜日早朝に家を出て長野に向けて出発

第一の目的地は駒ヶ根のソースかつ丼をとあるお店で食べたかったのでそこをナビでセットしナビの指示通りに進んでたのですが何故か151をそれ豊根村の役場の方を経由して行くルートを案内されました

alt

ラリーコースのような道をスイスイ進み151に再び戻り長野県へ

10時過ぎに駒ヶ根に到着するも

お店のオープンまで1時間もあり何をして時間をつぶそうか迷っているとロープ-ウェイの駐車場の看板を見つけ

そういえばここは駒ヶ岳の麓だと言う事を思い出し時間もあるし天気は良いし登るしかないと思い駐車場に車を止めてチケットを買い一人駒ヶ岳へ

alt

マイカー規制が入ってるので

駐車場からは路線バスで

ロープ-ウェイのしらび平駅から千畳敷駅まで標高がいっきに上がっていきます

alt

市内は30度近くあった暑かったこの日
千畳敷駅の気温はというとなんと

18℃
(ちなみにしらび平より7℃も低かったです)

alt

景色も良くて涼しくてもう下界には降りたくないですw

遊歩道を一周歩いて回っていると下でハイドラを見ていたガンヂさんからコメントが来ていて下界へ降りて急遽プチオフをすることに

ガンヂさんと会うのは写真展の時以来ではないでしょうか?
クルマもあのころと違いパンダ4×4も今回がお初

時間も良い時間でしたので本来の第一目的地だった喫茶ガロでお目当てのものを…

alt

念願の駒ヶ根でソースかつ丼を食べることができました

久しぶりに会うガンヂさんとの話に花が咲きすぎて閉店時間にw

ガンヂさんごちそうさまでした
久しぶりに楽しいカメラトークで盛り上がれました(笑)

さてここからどうするべきかとガンヂさんと相談していて時間も時間なので上で次の目的地のスカミューまで行くことに

クルマの少ない中央道をバビューンと北上し諏訪湖に到着

やまびこの丘公園内を迷いながらもなんとかプリンススカイラインミュージアムに到着

alt

色々なブログ等で取り上げられているスカミュー一度来てみたかったけどなかなか行く機会もなく来れずにいましたがやっと来ることができました

館内は端から端までプリンス時代のクルマやスカイラインだらけ

スカイライン好きにはたまらない場所ですね(笑)

alt

館内も一周見てまわり公園のベンチで休憩していると

翌日参加する予定のオフ会が台風の影響で延期になったという発表がありました…

楽しみにしていたオフだっただけに残念でした

気分が下がっても仕方ないので気を取り直して

元々プランも何もない旅
中止になったなら別のプランを立てるまで

とりあえず今夜の宿は確保してなく車中泊予定だったので温泉に入ることに

探していると上諏訪温泉に安くていい感じの日帰り温泉があったのでそこへ温泉に入りに出発

高浜健康温泉センターゆたん歩

早い時間だったのでほぼ貸切みたいな感じで入ることができました

風呂上りにお約束の(笑)

今夜は美ヶ原で車中泊をして綺麗な夜空と最接近中の火星を観測するという目標を掲げてコンビニで食料調達をしてビーナスラインへ向けて出発

明るかった空もだんだん暗くなりビーナスは街灯等は何もないと聞いていたので急いで向かっているととっても素晴らしい光景に出逢えました

alt

トワイライトなごくわずかな時間

急いでカメラを出し撮影しているとあっという間に真っ暗に

この瞬間に出逢えたのは凄くラッキーで来た甲斐がったなと思いました

あと少し登り美ヶ原高原に到着

しかし空は雲に覆われ天体観測は諦めることにorz

駐車場に車を止め夕飯
(コンビニのおにぎり)

晴れてればお湯を沸かしてカップ麺でもと思いましたが風も強くそれどころではなかったので…

車内でつまみを片手にコンビニで調達したリキュールで晩酌

一瓶開けたところで眠くなってきたので就寝

翌朝寒さで目が覚めました
夏だからと高を括っていたのが間違え

標高2000mの夜の気温は15℃
昼間の駒ヶ岳の18℃とは全く違い寒くて寒くてry…

朝までに何回車内を暖気したことか

alt

朝起きた時は一瞬明るく見えたけどまだ早いと思いもう一眠りして目が覚めた時には一面真っ白

濃霧×雨という最悪のコンディション

日の出を撮りに行こうと思ったのに予定はパー

そしてそこに追い打ちをかけるかのように何をしてもドラレコが画面付かないし起動ランプも暗く死亡

alt

踏んだり蹴ったりの朝でした

ここに居ても雲が晴れる気配はないので移動

本来のオフ会会場の車山の方へ行ってみることに

alt

霧ヶ峰に着くと霧は晴れ雨もやみいい感じでした
(ドラレコもいつのまにか復活してるし)

するともちやでいつも一緒になる2人が近くまで来ていたのでコンタクトを取り車山で落ち合う事に

alt

ここで腹も減ったので昨日食べる予定だったカップ麺を食べ

車山で談笑していると霧ヶ峰に本来オフに参加する予定だったクルマが集まっているとの情報が入りみんなで向かう事に

そこにはたくさんのホットハッチが集まっていました
みなさん延期なのにもかかわらず沢山の方が来ていました

談笑していたらお昼になってしまったので解散してVitz組は美ヶ原でランチをすることに

alt

美ヶ原の食堂からのこの最高の眺めは…(白目)

眺めはアレでも楽しく頂くことができました

ここから霧ヶ峰へ戻りキャンプの日常を描いた某作品に出てきたカフェへ向かう事に

alt

ころぼっくる.ひゅってに到着

食後のデザートはレアチーズケーキとアイスミルク

ここでGOTSさんとお別れして3台で近くの牧場に

ここでおやつタイム

骨付きソーセージを頂き

腹ごしらえも済ましたところでえもすた君をお別れして2台で本日のお宿の下諏訪温泉へ

到着

思っていたよりもけっこう高そうな旅館w

チェックインし疲れを癒すために温泉へ

のんびり浸かっている暇もなく飲み会の0次会へ
今回宿が同じだったしろびいさんにお誘いいただきみんなより一足早く晩酌タイム

alt

からのオフ会(するはずだった)後夜祭へ

初対面の人ばかりでしたがとっても楽しい飲み会でした

2次会まで行き解散

翌朝は昨日の飲み会メンバーで高ボッチ高原に行くとのことでしたのでご一緒させていただきました(*^_^*)

それほど遠くもなく無事に到着
山道が心配でしたが昨夜の台風も離れていたのでたいした被害もなくて良かったです

alt

ここからランチを食べに駒ヶ根まで下ると言う事でしたので帰り道だしラッキー

ランチはカフェ グース

駐車場にはオーナーの珍しいクルマが

ここで食べたのはステーキ丼

alt

とっても美味しかったしまた来たいですね♪

近くのかんてんぱぱでお土産を買って153→高原道路→151で無事に帰宅しました

3Daysで686kmの旅となりました

これにて夏の旅行記はおしまい
Posted at 2018/09/29 22:45:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年08月30日 イイね!

一人気ままに伊豆~山梨旅

これは前回のブログの伊豆オフの続きのお話

オフ会も終わりとりえず汗かいたし温泉に入りたくて調べていると
そういえば小さい頃に北川温泉に泊まった時に旅館の前に海が見渡せる露天風呂があったなと言う事を思い出しそこは北川温泉で東伊豆なのでそれほど遠くないとわかったので早速向かいました

alt

今もやってました十数年振りに来ましたがあの頃とそう変りなくやってました

露天でそこまで水温も高くないのでのんびりお湯につかれました♪

温泉も済ませたところでどこに向かおうかと…

まだ明るいしループ橋向かって道の駅伊豆のへそで寝ればいいかななんて考えて車を走らせていると
細野高原→という小さな立て看板が目に入りどんなところか知らないけどどうせ暇だったからこっちに向かう事に

立て看板通り細い一本道をひたすら進むがなかなかたどり着かない

alt

とうとうキャンプ場についてしまった
なんだハズレかと思いUターンしようかと思ったがまだ先に道が続いていたので進むとそこにはこれこそ高原!!という景色が広がってました

もう絶景以外の言葉が浮かびませんでした(感動するような雰囲気が伝わるような写真が撮れないのは腕が無いから…)

alt

景色が素晴らしく長時間滞在しようかと思いましたが小さな虫が結構いて…

空を見上げると陽がだんだん傾いてきてました

もしかして西伊豆にまわれば夕日が沈むの見れるんじゃ!?と思いすぐに出発

目的地はとりあえず堂ヶ島間に合えば黄金崎ということで
下山しましたが実はこの上の風車の所まで車で行けたらしくそこからの景色も良いらしいというのを知ったのは後日の事…

この高原に向かう道中ラリーコースみたいな雰囲気だななんて思いながら走ってましたがロケ地だったみたいですね(映画見てないので何とも言えませんが…)

alt

山道をスイスイ~と下りながら西伊豆を目指しましたが1本道なので流れが良いとはいえ詰まるときは詰まるもの
陽が山に隠れ日没に間に合うか不安になってきました…

なんとかギリギリ夕日が沈む前に堂ヶ島は間に合いました

ここから黄金崎まで北上

到着した時には残念ながら低い雲に隠れてしまってました
雲が無ければ綺麗に沈むところが見れたのにと思いましたがこれも自然の難しい所

alt

時季も夏ですし仕方ないですね…

夕日が沈んでしまいましたが岬を散歩しているとこの岬の名前どおりの景色が

その後空がとても幻想的な色になりこれはこれで良かったのかなと思いました

alt

暗くなってきて駐車場に戻ろうと思い歩いていると日本語の上手な外国の方に声をかけられ奥さんの実家がこっちの方らしく遊びに来てたとかで駐車場に向かう少しの間でしたが色々お話が聞けました

駐車場に戻って展望台でもう少しだけ撮影の練習

あっという間に真っ暗に

せっかく街灯もない真っ暗な場所だったのでライティングして車の撮影を

alt

と思ってましたが光を焚くと虫が寄ってくるwww

あまりにもひどく早々に撤収

灯光器に着いた虫を追い払うのに苦労しました^^;

もう暗くやることもないので寝るために道の駅伊豆のへそへ

9時にもなるとやっている飲食店が少なくなりせっかくだからチェーン店以外が食べたく道の駅から一番近いラーメン屋に決定

alt

ここのところ醤油が食べたい気分だったので支那そばを注文

ラーメンだけじゃ足りないのでミニ丼も

ごちそうさま

道の駅で車中泊の準備をし

alt

昨夜のあまりのお酒を飲んで

ブランケット1枚かけて寝ましたが暑い

途中暑さに起こされ何度かエアコンをかける羽目に…

翌朝暑さで目が覚めてしまいせっかく起きたし修善寺の温泉街の写真を撮りりに行こうと思いつき出発

alt

案の定人は少なく狙ったとおりでした

修善寺(お寺)でお参りをしたり足湯に浸かったり写真を撮ったり

としていた時にとうとう悲劇はおこってしましました…

alt

PLフィルターを使用して撮影していた時にNDを合わせたりして何度か付け外しをしていたせいもあってか緩んでしまっていたPLフィルターが撮影中に橋の上から落下してしまいました…(>_<)

しかも半年前に買ったばかりの高級PLフィルターZX

フィルターが落下した途端硬直

橋の下をのぞくも下は大きな石がごろごろしている河原

奇跡を信じて石垣を下りフィルターを発見

その場はショックすぎてちゃんと確認できませんでしたが後日調べたところ不幸中の幸いかレンズには傷が無くフィルターのネジの表側が凹んでダメでしたが裏側は問題なくフィルターの回転は渋いもののなんとか使えそうです

持っているフィルターの中で一番奮発したフィルターだっただけにショックが大きくこの後だいぶ引きずりました…

alt

修善寺も一通りまわったのでとりあえず予定はないけど伊豆スカイライン走ってみたかったし出発

このまま上がって十国峠に行くのもありだなと思い向かうも山頂のライブカメラを見て
上がるのを断念

それならさらに北上してグランツーリスモでお馴染みの三国峠へ写真を撮りに行こうと思い出発

実はこの週末全くと言っていいレベルで富士山が見れてなく雲に隠れてしまっていました
この日も伊豆スカイラインからは曇った富士山が…

alt

あまり期待はしてませんでしたがダメならダメでそのまま山梨のリニアの実験センターへ行こうと思っていたので問題なしです

芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインを経由し

偶然にもFSWに着いたので入口で写真でもと思ったら定休日…

気を取り直して再出発

急な坂を登り三国峠へ

雪を被ってないのが季節柄若干残念ですがなんと雲がかぶっていないじゃないですか

alt

雲がかぶってるのは静岡側だけで山梨側は綺麗に見えました

6月末に神奈川遠征の帰り富士山1周したときも雲が覆っていて全く見えなかったのでここで富士山が見れたのはちょっと感動しちゃいました(笑)

ちゃちゃっと撮影を済ませてリニアの試験センターに向けて再出発

途中山中湖に立ち寄り撮影

alt

リニアの試験センターは静岡と東京の間くらいにある都留市にありそこまでのんびり下道で

平日でもそこそこクルマが走ってました
特に山中湖近辺はクルマが多かったですね

試験センターの近くまで来ると試験センターの看板があり

到着

alt

盆地のせいなのかただ夏だからなのかめちゃくちゃ暑いw

冷房の効いた館内へ避難

今日は試験走行があるのは事前リサーチ済だったのでそれも楽しみに見に来ました

ここは館内に今走っている場所と状態が表示されるモニターがあるので撮影や見学にはもってこいのスポットです(それに涼しいし)
また館内放送でも通過のタイミングを教えてくれるのでモニターに貼りつかずとものんびり見学できます

alt

この日は運がいいのかひっきりなしに往復して試験走行をしてくれたおかげでかなりの本数見ることができました

館内に居合わせた何度かここに来てる人も驚いていました

一通り見終わったので退館

近くで撮影スポットを探すもリニアが見える丘は隣町と遠くもっと調べていると試験センターの裏手に撮影スポットがあるではないですか

試験センターに引き返し建屋の裏の階段は整備されてるのに草が生い茂っていて幅が狭くキツイ階段を登り撮影スポットへ到着

alt

ここで何本か撮りましたが暑すぎてへばってしまったので退散

ここからは南下するより前回同様富士山を1周する感じで帰る事に

帰りにおやつ代わりにさわやかを食べてのんびり下道で無事に帰りました

alt

みんなでの旅行も楽しいけど一人だとノープランの思いつきでまわれるしなんだかんだでやめられないです(笑)
Posted at 2018/08/30 23:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2018年08月29日 イイね!

伊豆オフ

伊豆オフこんばんは

この夏は色々な所へ遠出をしてきたので久しぶりに旅行記を書こうと思い重い腰を上げたSU-GIです

まずは7月下旬に伊豆へ行ったものから
(その前に行った神奈川遠征は割愛)

7月21~22日にかけて静岡県の伊豆半島へ旅行に行ってきました
この旅には1つ目的があり去年自分が主催した宇都宮オフのメンバーと今年も会おうという事でオフを企画し今回はこちら寄りの伊豆で開催することにしました

今回はみんなで宿に泊まりお酒を飲み明かして楽しもうというコンセプトなので全員が泊まれる宿を確保しプランを考えましたが来れない人が居たりして人数調整が大変でしたが規模の小さなオフなので企画するのは意外と楽しくできました

オフ当日の早朝に社長と合流し下道で集合場所の沼津へ

alt

朝食を沼津港の丸勘で食べたいという意見があり丸勘へ

海鮮のお店ですが生魚は苦手なのでエビフライを^^;

続いて三島スカイウォークへ

alt

橋を渡るだけと言ってしまえばそうなのですが景色はよく
この日は遠くまで見渡せました

暑い中歩いて小腹がすいたのでおやつに冷たいものを

alt

続いてランチを食べに山を下りランチの予定でしたが朝の集合が予定より早くこの時点で1時間も巻いていたので箱根へドライブ

ちょっと変わったレンタカーのお店まで

ドライブしていたらお昼も過ぎていたので山を下山しマカロニ市場というお店に

alt

パスタやピザを食べました
生パスタのカルボナーラとピザを注文し食べました

生パスタが美味しくチェーン店のリーズナブルなパスタとは比べ物になりませんね

ここで想定外の事態が

思ってたより量が多かったのでみんな満腹になってしまったのと予定外の箱根に行ってた事により時間が押していて次のお店へ美味しいと評判のクリームブリュレを食べに行くというのが中止になってしまいました…

食事をする前はお店のショーケースに並んだケーキを見てこれ食後に食べたいなとか言ってましたがそんな余裕は無いくらいにお腹がパンパンでした(笑)

おやつを食べに行くのが無しになったのでプランを変更し近所のスーパーへ今夜のお酒を買いに
ここで仕事終わりで駆けつけてくれた人と合流し合計6台に

6台で内浦の海沿いを抜けて西伊豆スカイラインまでカルガモツーリングの予定でしたが交通量も多くすぐにバラけてしまいました…

alt

西伊豆スカイラインは途中霧がかってるところもありましたが霧が晴れるとこれこそ高原って感じの絶景でした

ここに来たらアクサダイレクトのCMでお馴染みのこのシーンを再現したくなりますw

変なフラグを立てるのはこれくらいにしてw

ここでもう一人の参加者が到着したところで予約した今日の宿へ

本日の宿はラフォーレ修善寺

ゴルフ場併設で地図で見た時から大きいのはわかってたけどやっぱり広いw

ご飯食べる施設と大浴場が館内バスで移動ってパターンは初めてです

部屋は9人部屋を取っておいたので結構広かったです

alt

到着してすこしくつろいだら夕飯の時間となりました

夕飯はインスタ映えしそうなカラフルなブッフェスタイルの食事でしたが好き嫌いが激しい私はインスタ映えするようなお皿にならず…

食後は温泉に入り部屋で各自買ってきたお酒を飲みながら部屋のカラオケを楽しんだりして夜は更けていきました

翌朝の朝食もブッフェスタイルで
好き嫌いが多い自分には都合がいいです(笑)

alt

チェックアウトの時間ギリギリまで部屋でのんびり過ごし

2日目最初の目的地はまぼろし博覧会という
秘宝館、怪しい少年少女博物館と並んで伊豆を代表する変わり種な博物館です

alt

感想としては入口で出迎えてくれた水着姿の館長(期間限定)のインパクトが強すぎて出落ちかと思ったけどそんなことはなく中身も世界観が狂うような面白おかしい博覧会でした

ここで福島から来てくれた元Vitz乗りの方が帰ると言う事でお別れし
お昼を近くのお店で(名前を失念)

alt

海鮮が推しなお店だけどかまわず肉を注文

食後はせっかく大室山が近くにあるので(リフトで)登ることに

天気も良く遠くまで見渡せました

山頂を1周しま
したが意外と距離があり丁度いい運動になりました

ここで良い時間なのでオフを〆解散としました

alt

今回オフに参加していただいた皆さんお疲れ様でした

来年はやるかどうかまだ考えてませんがまた機会がありましたら

オフ会は終わりましたが私の旅はまだ終わりません

なぜなら翌日に有給を入れておいたのでここからはいつもの一人気ままなノープラン旅です

文字数制限をくらったので後編に続く…
Posted at 2018/08/29 00:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「この九州の旅行から御朱印帳を始めました

せっかく色々な地に立ち寄るならこれもまたひとつの楽しみになるかなと」
SU-GIです 2014年2月に新車でVitz G'sのMT車を買いました まだほぼノーマルですがのんびり気ままにボチボチとお財布と相談しな...

掲示板

<< 2018/11 >>

エアバック警告灯点滅 (キャンセル方法)
2018/02/09 19:26:14
トヨタ(純正) レクサスHS250ドア ロワ ウエザーストリップ
2017/05/08 00:25:47
久しぶりにオールしてみた^^
2016/11/02 18:46:33

ちゃんとやり取りができる人は気軽に誘ってください\(^o^)/
ただコメ無しで急に誘われるのはちょっと…

同車種乗りの方や電車やカメラなどが好きな人はよろしくお願いします

あまり自分からは誘いません(人見知りするので…)

申し訳ないですがやり取りが無い数目的の方はご遠慮願います
プロジェクトXプロジェクトX * Last BOSSLast BOSS *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
こりゃこりゃ * たつき@はちろくたつき@はちろく *

その他 EOS KissX6i Kiss6 (その他 EOS KissX6i)
Canon EOS Kiss X6i Wズームキット 2013年2月にデジタル一眼デビ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" Vitz G's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
Vitz G'sに乗っています 2014年2月16日納車 初の新車購入で 今回もMT車 ...
日産 シルビア ストロベリー (日産 シルビア)
FRに乗ってみたかったのでサーキット用に買いました♪ ミニサーキットメインにと考えてま ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
20年前の古いハイゼットから10年前のよく見るハイゼットに変わりました 距離は前のより倍 ...