• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュル@無貯金おじさんのブログ一覧

2007年11月06日 イイね!

Can't Fight This Feeling REO Speedwagon

こんばんはニュルです。今日もバイトでした。ボンビー暇なしですな~。
案外と苦じゃないのでむしろいいんですけどね。
さて来月のスキーはどうなる事やら・・・。
最近はちょっと激しいブログになってますから今日はおとなしめに年相応(?)で
行きますよ~。相模原の総長に「ぬるいんだよこら!!!焼き入れたろか?」と
ボコられそうでびくびくしてます(笑)

Can't Fight This Feeling REO Speedwagon


はぁ~これぐらいがいいですな~今日は外は雨ですし・・・。
最近は邦楽ばっかですから今日は洋楽にしました。
やっぱりなんかちがいますね。洋楽の方が透き通るような気がします。
流れるような感覚があります。そしてとっても雄大な感じがします。
例えるなら北欧の山のワインディングのような感じです。

これでGTカーでも駆りたくなりますな~。
ニュルはバリバリのスポーツカーだったら適度に緩くて快適でそこそこ速いGTな
クルマの方が好みですね。速さは大事かもしれませんけど。
だってサーキットを速く走れるからって別になんでもないんですよ
レースとかタイムアタックなんか以外では・・・。
眉間にしわ寄せて手にあせ握りながら運転するなんて
ニュルはチマチマしているしつまらなく感じます。
もっと運転とか風とか流れて行く景色を楽しんだほうが
遥かに楽しいんじゃないかと・・・。

だからニュル的に大事なのはタイム云々よりクルマの操安性と楽しさです。
最近の日本のスポーツしてるクルマってやたらとタイムが
重要視されている気がするんです。Carトップを学校で見ておもいました。
筑波でインプが1分4秒とか載っていたような・・・。
一方外車はやたらといまでかいですよね。
BMWでいうなら今の「3」がちょっと前の「5」みたいな大きさです。
でもデザインや質感とか運転の楽しさなんかが
重視されているから好きなんです。タイムが全てではないから。
友人の116iを転がしてみてそう思いました。

でもやっぱりポルシェ911やM3・RS4あたりはタイムも
重要なファクターのようですね。私的にはM3CSLが出るのか気になります。
ポルシェボクスターにも乗ってみたいな~。
中古でいいから一度はポルシェとか乗ってみたいです。似合わないだろうけど。
Posted at 2007/11/06 03:21:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Favorite Songs | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「手間暇と味・量を考えると1000円は安すぎて不安。
ちゃんと儲けあるのかな?🤔
こっちとしては期待以上で凄く嬉しいけど☺️」
何シテル?   10/04 13:55
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     12 3
45 6 789 10
11 1213 14 15 1617
18 1920212223 24
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

袋タイプウォッシャータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 21:08:25
純正フロアアンダーカバー取付2(主に取付)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:34
純正フロアアンダーカバー取付1(主に準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
清水ダイブして買いました。 ゆっくりと付き合ってモダンクラシックに行こうと思っています。
トヨタ プリウスα 優等生 (トヨタ プリウスα)
ファミリーカーなのに4角に傷一つなく 第一印象として大事にされてたように 思えたのが決め ...
トヨタ カローラランクス ハイパワーエコカー (トヨタ カローラランクス)
あっちこっち壊れて修理してますが ちょっとエンジン回すと昔取った杵柄を披露してくれます。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation