• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

禁煙の真実

禁煙の真実 実は禁煙する気なんて今まで一度も全然サラサラなかったんす・・・
むしろ家族や周りに何を言われても意地でも止めるかぐらいの勢いで(-。-)y-゜゜゜



ことの始まりは最近よく新聞の広告欄に載ってるこれがマンガ付きの広告でして
読んでる内にちょっと気になりネットで調べてみたところ
なんか禁煙できそうな気が・・・



でも値段が12,600円・・・高っ!!!

禁煙できる自信もないし
別に必要性も感じなかったんで
まあ一応リンクしてある他をあたってみることに・・・



禁煙治療やらニコチンパッチやらニコレットやら
いろいろあるんですけど結局はこれが値段も安くて
失敗しても話題の本(チョイ古)を1冊読んでみただけさ!で済むかなとおもったのと
有名芸人もこれで止めたと聞いて購入してみました^^


最初は本気で止める気がなかったので内容もうそ臭く感じてましたけど
読み進んで行く内に段々その気に・・・(^_^.)

自分は単純、いやいや純情なんで
タバコを止めるってことはこんなにも素晴らしくて素敵なことなんだと
洗脳されてました~~~(´▽`)

しかもなんだか止めれる気満開になってしまって
このおっさん(作者)め!俺が止めたらぁ~~!!みたいな
気分になってしまって今日にいたります^m^

なので根が純情な人向きの禁煙法と言えますね(*^^)v

タバコ代節約とか世間の迷惑とかかっこいいことは
考えてません・・・自分の場合、この作者に対する意地ですね y(^ー^)y


でも実際禁煙10日目の今でもことあるごとに
タバコを吸いたくなることは多々あります・・・

ただここで吸ったら今までの9日間が無駄になるとか
考えたら吸う気が萎えます^^

ただ間違いなくまたすぐ吸いたくなりますけど
上記の繰り返しですね^m^


まあ禁煙したい人は成功するかどうかわかりませんけど
1時間10万円で個人セラピーしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつでも言うてくださいね( ̄。 ̄)y-~~
ブログ一覧 | 日々日常 | 日記
Posted at 2008/10/24 08:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年10月24日 8:59
こんにちは♪

うちの親父が「これ」使って禁煙に挑戦中ですが、

この箱もう3箱目に突入しています。(汗)

結局は本人の意思ですね。(爆)

コメントへの返答
2008年10月24日 21:19
こんばんは^^

この本の教えによると
1本吸ってしまったら
もうダメだそうです( ̄~ ̄*)

なので自分的には
もう1本も吸えません・・・
2008年10月24日 9:09
自分も純粋な心の持ち主(言ったもん勝ち☆

なんで辞めれるかも・・・

最近、ふと辞めようかな?って思う時があります。

車を禁煙車にするチャンスかも☆
コメントへの返答
2008年10月24日 21:29
そうですね!きっと大丈夫です^m^

昨今の禁煙ブームに乗ったわけでは
ないんですけど喫煙もクセですし
この本を読んだらなんだかやめれる
かなって気になっちゃいました^^

車の買い替えはいいチャンスですね♪
2008年10月24日 11:26
おはようございます
最近妻が禁煙しろってうるさいです
本数は減ってるのですが
会社ではみんな吸ってるし
見てたらやっぱり欲しくなる
コメントへの返答
2008年10月24日 21:40
こんばんは

自分は嫁の言うことはまったく
聞きませんし嫁もあきらめてました
( ̄。 ̄)y-~~

自分からやめようとおもうまでは
やめれないんじゃないかとおもいますよ^^
2008年10月24日 15:04
僕も素直で純粋な心の持ち主なんで、あっさり辞めれましたね~☆
すでに3年以上経ちましたんで・・・手(チョキ)

確かに、人に辞めろ!って言われて辞めるもんでもないし~

頑張ってくださいね☆ヽ(▽⌒*)
コメントへの返答
2008年10月24日 21:42
tactさんは早かったですよね~~^^

だいぶ遅れを取りましたけど
これからちょっとずつ
肺をきれいにしていきたいと
おもいます♪

意外と平気だったりしますよ^^
2008年10月24日 19:09
(@^^@)/コンバンワ

私も純情なんで本読んだら止めれるやろか?(笑

最近、私の会社でも空前の禁煙ブーム!!!
なんでこの次期に禁煙なの???

かっこええ★まぁちゃん★は何処いったん?。°(ToT)°。
寂しいよ~!!!(笑
コメントへの返答
2008年10月24日 22:20
チョリ~~~ス♪

山さんはまずはヒゲ剃らなあきませんわ^m^

会社、禁煙ブームなんですか???
それはヤバイっすね・・・
自分がそこの社員なら
意地でも止めれないっすね(-.-;)y-~~~

でも山さん、そこ間違ってますわ!!
今の時代、タバコ吸ってるのは
かっこよくないそうです^^
ヘビースモーカーなのに
キッパリ止めるのがイケてる
そうですよ(*^^)v




プロフィール

「-」
何シテル?   10/29 09:26
HNの由来はうちの愛犬(柴犬)の名前です。 もっともその由来は『北斗の拳』からですが~^^ とにかく毎日おもしろおかしく生きたいです!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミニ MINI Convertible 2代目ミニシロウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 16:34:11
Craftsman ARMED FLASHER(アームドフラッシャー)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 09:20:18
BMW 3シリーズ(E92) ロック音装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 23:01:43

愛車一覧

ミニ MINI Convertible 2代目ミニシロウ (ミニ MINI Convertible)
ようやく子供の頃から憧れてたコンバチを所有することになりました😙 これで乗りたいクルマ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁車でしたけどかなり働き者でした^^ 2回続けてぶつけられてしゃあなしで 買い替えまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
まともな写真がなかったんで ミニカー画像ですけど・・ 初めて買った車で中古でしたけど ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
当時、町中ワンダーシビック、レビン、トレノだらけ だったんでマイナー車を選んだんですが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation