• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2024年12月08日 イイね!

珍道中メンバーと行く棒ノ折山合ハイ

珍道中メンバーと行く棒ノ折山合ハイ運転手です。








珍道中メンバーと棒ノ折山合ハイに行ってきました(・∀・)
棒ノ折山は飯能と奥多摩にまたがる初心者用の山とのことです。


alt
シトロ麺さんが急遽お仕事のために欠席となってしまったので、ソムリエファンの方はあらかじめご了承をば(^_^;)

alt
駐車場で御大と茶パールさんを待ってたら、立派なX1でご来駕(@_@)

alt
この後を知らずに初心者登山と侮って軽い気持ちのご一行(~_~;)

alt
さっそく合ハイスタート( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
名栗湖畔から登っていくんだけど、一般的な登山口が通行禁止のため、もう一つ奥にある登山口へ向かうことに。

X1は水陸両用だからダムに落としてみようか~(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ
とワイワイ喋ってたら……

alt
「地図だとここってなってるんだけど・・・」と嫁さま。
看板もなにもないこんなところなはずがなかろうに'`,、('∀`) '`,、
と一笑に付すも確かにピンクリボンが(@_@)

alt
初っ端から這って登るような急登なのだが(ヽ´ω`)
その後も延々と落ち葉で滑りやすい急登が続く続く。
なにこれしんどい(A;; ′Д`)=3

alt
御大&shifo家がゼイゼイ言いながら登ってる前を茶パールさんがスンスン進む(゜.゜)
追いつけないのだが(´д`ι)

alt
その後も音符を撒き散らしながらスンスン登っていく千葉の逃げ水BM界の陽炎(・・;)

alt
障害物もロープなぞ使うかとばかりに跳躍?浮遊?して進む摩利支天にヤンヤの喝采を送っていましたヾ(´^ω^)ノ♪

alt
急登に次ぐ急登を超えて2時間ちょいかけてなんとか山頂へ(ヽ´ω`)
どこが初心者コースなんだとゲソーリするご一行。

alt
山頂からは関東平野が見渡せるもなかなか寒い{{{(#´Д`)}}}サムー

棒ノ折山って畠山重忠がこの山を登った時に杖が折れたことに由来してるみたいね(`・д・´)ノ
とwiki情報を伝えただけなのに(運)さまが言うと嘘っぽいと取り合ってくれないのはどういうことなのか(#`皿´)

alt
トレランコースを走って来たことにして悦に浸る御大を生温かく見守りながら山頂めし(・∀・)

alt
コーヒーミルを買ってきたので、初めて山頂で豆からコーヒーを作るのだ( ・ㅂ・)و ̑̑
と4人分のコーヒー豆をぐるぐる回す漢の図。

alt
せっかく作ったのに「なんでマックなんだよ~ドムドム裏切って~」とヤイノヤイノ言ってた御大はどの御大だったかな(メ▽▽)y─┛~~

alt
下山になってスンスンぶりに拍車がかかり、もはや赤い弾丸と化す摩利支天
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノマッテ

途中、御大が登りの女性登山者に声をかけてる(メ・ん・)?
見ると、片方の靴のソールが取れかけてて、もう片方の靴はソールが取れて難儀してるんだと。
まじかこれでここまで登ってきたのか( д) ゚ ゚
そしてこれで山頂までいくつもりなのか( д) ゚ ゚
と一々目を飛び出してる(運)を傍目に颯爽とバッグからテーピングを取り出して手早く応急処置をする御大に御大たるゆえんを見出した下山道でした(^^ゞ

alt
その後の下りも摩利支天以外はツルツル滑ったり転んだりしながら8.3km、5時間9分でなんとかゴール(A;; ′Д`)=3

alt
駐車場の隣のオサレカフェで無事を祝い
(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯

来年は立山登山を控えている!!
摩利支天も来るように( ・`ω・´)( ・`ω・´)( ・`ω・´)
と3人から存分にプレッシャーを与えて今年の登り納め(多分)となりました。
Posted at 2024/12/08 21:30:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2024年11月28日 イイね!

恵林寺と新道峠へ

恵林寺と新道峠へ運転手です。








乾徳山下山後、御大&ウルトラお友達とお別れ。
その後、乾徳山を山号とする麓の恵林寺へ(0゚・∀・)

altAndroid Autoにいくら「恵林寺(えりんじ)に案内して」と伝えても「エリンギに案内されてしまう」(ヽ´ω`)

alt
ゲソーリしつつも恵林寺着(・∀・)
織田軍に囲まれて火をつけられて焼け落ちたんだよそのときに火定した快川紹喜が言ったのが「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんだよ有名だよねヾ(´^ω^)ノ♪

alt
( ´_ゝ`)??
という嫁さまのフーンな気配を背にきょほうソフト着コーン( *´艸`)ウマウマ

alt
この日は甲府で一泊。

alt
翌日は嫁さまのリクエストで新道峠へ(・∀・)
前回来たのはちょうど6年前だった(((^_^;)

alt
以前来た時は車で行けたんだけど、今は整備されてバスでしか行けなくなり、テラスも新しくできたんだって。
40分ほどで行けるとのことなので、無課金(徒歩)で峠を目指す。

alt
BYDの電動バスがピストン運行している中、見覚えのあるドンツキ着(・∀・)

alt
前来た時はこんな階段なかったぞ(@_@)

alt
テクテク階段をのぼって第2展望台着。
昨日に続いて雲一つなくてすごいのだが(@_@)
ここまで雲がなくて空気が澄んでる富士山ってすごいねえやっぱり日頃の行いって大事なんだねえ(・∀・)(・∀・)
とニコニコしながら富士山と河口湖を舐めるに愛でるshifo家(^_^;)

alt
と、乾徳山から続いて雲のない富士山を愛でることのできた2日間でした。

alt
隣の第1展望台でも富士山から離れない嫁さま(((^_^;)
前回来た時は、隣の展望台に行くのも嫌と言って諦めてた嫁さまが今では前日に登山した翌日に駐車場からここまで歩いて来て、途中見えた節刀ヶ岳へ縦走したい!とか言ってる。
この変わりようはなんなんだろう(^_^;)
Posted at 2024/11/28 19:08:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2024年11月26日 イイね!

御大と行く乾徳山合ハイ

御大と行く乾徳山合ハイ運転手です。








嫁さまが見つけてきた山梨市にある乾徳山に御大と登ってきました。
alt
今回はウルトラウォークのお友達も一緒です(・∀・)
登山慣れしてるのがひと目でわかる('ェ';)ウラヤマシイ

alt
調べてみると、頂上付近がしんどいみたいだけど、ウチらは赤岳登ってるけんね( ・ω・)=つ≡つ

と肌寒い中スンスン歩を進める。

alt
突然視界が開けたりしてなかなかバリエーションに富んだコースのようです(^_^;)

alt
雲がなくていい景色だねえこれも日頃の行いだねえこのままあっという間に登頂できるかもねえ(・∀・)(・∀・)

とのどかに進む御一行。
alt
髪剃岩なる極狭スペースを通り抜けるウルトラお友達。
無理やり閉めたくなるねΨ(`∀´)Ψ
とニヤニヤしていたのはここだけの秘密です。

alt
しかし、だんだんといわいわしてくる(・・;)

alt
どう登ればいいんだよ~~
とチャレンジと失敗をくり返す御大(((^_^;)

alt
そんな御大を見なかったことにして崖上の景色を楽しむshifo家ヾ(´^ω^)ノ♪
これでもう頂上かな確かにヤバい岩登りだったね(^。^;)ホッ

alt
登頂した気でいるshifo家(~_~;)

alt
すると頂上手前にすごい岩壁ががが(*_*)アカン

alt
そっと頂上への迂回路に吸い込まれる御大(・・;)

alt
(提供)ウルトラお友達
怖い怖い言いながら嫁さまが登っていったのだが(´д`ι)
これ登れるのか??
脳裏にちらつく迂回路
でも行けらあ(#`皿´)

alt
(提供)ウルトラお友達
と怒りのスタート。

……さっそく(*_*)コワイ

alt
(提供)ウルトラお友達
足場すらない場所は、前の人を見習ってチェーンに全てを預けて腕だけで登る(*_*)コワイ

alt
岩が滑るチェーンも滑る足の置き場が分かんない体重のかけ方も分かんない石を落としたらヤバい落ちたら死ぬ迂回路にすべきだったヘルメット持ってきてよかったと遮二無二手足を動かしてなんとか頂上へ(ヽ´ω`)

alt
(提供)御大
登り終えて放心中の(運)(ヽ´ω`)
腕が千切れるかと思った(-_-;)

alt
遅いよ~とプリプリしてる迂回路御大と合流して無事登頂(^。^;)ホッ

alt
居合わせた登山客氏もノリノリのようです(((^_^;)

alt
ここで山頂メシにしましょう!!
と断崖に居座るウルトラお友達(((( ;゚Д゚)))
見なかったことにしよう(·︿· `)(·︿· `)(·︿· `)

alt
と見なかったことにして安全な場所で山頂メシにする御一行。

alt
凍ってる岩場に苦戦しながらの下山もなかなかにヘビー。
途中の小屋までなんとか到着(A;; ′Д`)=3

すると、周りに鹿を発見するなり……

alt
近くまで行って四つん這いになって馬役をやれと無茶ブリを受ける(運)(´;ω;`)

alt
積石の上にバナナ??(´・ω・`)?

alt
という変なものにワイワイツッコミを入れつつ無事下山ヾ(´^ω^)ノ♪
6時間21分、8.0kmのコースでした。

alt
遭難者を増やさなくて良かった(^。^;)
と心底安堵した乾徳山合ハイでした。
Posted at 2024/11/26 18:24:54 | コメント(5) | トラックバック(1) | お出かけ(・∀・) | 日記
2024年11月23日 イイね!

中高生の頃のバンドをLIVEで楽しむ

中高生の頃のバンドをLIVEで楽しむ運転手です。










ず~~っとヴィジュアル系ばかり聴いていたんだけど、当然のようにほとんどのバンドは活動を終える中、今でも活動してたり再活動をしたりするバンドもいるのです。

alt
NOi'X(ノア)というバンドのボーカル氏もその一人で、今でもSNSを見てはニヤニヤしているのです(^^ゞ
ビジュアル系の女形の代表格なのですが……

alt
ヴィジュアル系演歌歌手としても活躍してるのです(;^ω^)トツゼンドウシタ

alt
挙句の果てにはのど自慢にもノリノリで出場するというノア兄貴(^_^;)

そんなボーカル氏の大聖誕祭(お誕生日)をNOi'X名義で行うとのこと。
その参加バンドを見て興奮のあまり鼻血を吹き出す(運)。
どれも中高生の頃に聴いてたバンド、それもとっくの昔に活動を止めてたバンドがクレジットされてるの❤(ӦvӦ。)

alt
これは行かないといけないヤツだから行ってくるね(`・д・´)ノ
( ´_ゝ`)??
という嫁さまの反応もそのままに仕事後ベルサッサでいつもの池袋ライブハウスへ
┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

alt
トップバッターが「luin」(ルイン)というバンド。
このバンドは初めて知ったんだけど、ギター氏の名前に見覚えがある(・へ・;;)ウーム

alt
ああ、「KYOKUTOU GIRL FRIEND」のギターだった人だ( ゚∀゚ )
このバンドも好きだったんだよねえ(´▽`人)

♪アリガトウ
タイトルとは裏腹に鬱々とした暗さが(・∀・)イイ!!
ドラムが女性なんだけど、すごい存在感あって(・∀・)カコイイ
アルバムが色々あるみたいだから今度ゆっくり聴いてみるだな(0゚・∀・)

ここまで読んでる人いるのかな(´・ω・`)?
ま、いいかヾ(´▽`*)ゝ

alt
そして2番手が「MAZOHYSTERIA」(マゾヒステリア)@1回目の鼻血

alt
当時アナーキストレコードというレーベルがありました。
上の画像のように怖い人達がハゲシイ音楽をする一味だったんだけど、MAZOHYSTERIAもその一味。
…なんだけど、ほかバンドと違うほんのりダーク寄りな楽曲で大ファンだったの(〃ノωノ)

♪your only master
当時このMVのビデオを買って何度も何度も目をハートにして観てたな(遠い目)
alt
この日のために新アイテムを作ったというので早速購入( ・ㅂ・)و ̑̑
物販のスタッフに
ホントに楽しみにしてたのうれしいの(〃ノωノ)
と伝えたら喜んでくれたよ(`・д・´)ノ

「your only master」はじめ中学生から高校生の頃に聴きまくってた楽曲を今LIVEで聴けるとは(つд`。)
涙と鼻血が止まらぬまま次の3組目へ。

alt
3番手は「Romance for~」(ロマンスフォア)
これまた懐かしすぎると2回目の鼻血。
たしかバンド名は清春に名付けてもらったんだっけかな。

黒夢たちが切り開いた、くら~い名古屋系の中にあってPOPな楽曲。
当時はあまり聴いてはいなかったんだけど、ず~っと気になってたバンド。
特徴はボーカル。
ヴィジュアル系の声にはないタイプでめちゃめちゃ上手い(・∀・)
まあ、上手いよりもいかにもヴィジュアル系ボイスの方が好きなんだけど(^^ゞ

♪勇気をあげよう君に・・・
当時はPOP過ぎてピンとこなかったんだけど、改めて聴いてみるといい歌ね(´▽`人)
そしてMVロケ地の鎌倉~湘南の風景が懐かしい(´▽`人)

「歳とると高い声が出なくて。。。」とMCで言ってたけど、声量からまったくレベルが違うとても美しい歌声でした(小並感)

今回参加したのはボーカル氏のみ。
それ以外はサポートだったんだけど、これを機に活動を再開するんだって(`・д・´)ノ

ここまで読んでる人いるのかな(´・ω・`)?
ま、いいかヾ(´▽`*)ゝ

alt
そして大トリが我らが「NOi’X」ヾ(´^ω^)ノ♪

♪Rushed Blue
ヴィジュアル系好きな人がみんな笑顔になるメロディー(´▽`人)
当時はツインボーカル体制だったんだけどそれも珍しんだよねいやもう何度聴いてきたかそれが今でもLIVEで聴けるとはと本日最後の鼻血を吹き出しながら咽び泣く。・゚・(*ノД`*)・゚・。

alt
アンコール時にサプライズでバースデイケーキが着ケーキ(・∀・)
「今年で■■歳になりました」とノア兄貴。
ボクと同じ歳なのだが(^_^;)
ということは29歳か(-ω-*)

と、ほんの数年前の中高生だった頃に聴きまくってた青春の音楽に出会えた素晴らしいLIVEだったのでしたヾ(´^ω^)ノ♪

ここまで読んでる人いるのかな(´・ω・`)?
ま、いいかヾ(´▽`*)ゝ
2024年11月09日 イイね!

クラウン大好き❤(ӦvӦ。)

クラウン大好き❤(ӦvӦ。)運転手です。







藪から棒ですが、(運)はクラウンが大好き(´▽`人)

alt
クラウン映画のマスターピース「ブラッディピエロ 100人連続切り裂き」以降、なかなかグッと来るクラウン作品がなかったんだけど、そこに現れた救世主が・・・・・・

alt
ご存知「テリファー」のアート・ザ・クラウン。
ド直球のクラウンスプラッターに一人快哉を叫んだものです(-ω-*)

alt
いやもうこのクラウンの造形カッコよすぎだろ​ (;´Д`)ハァハァ

「これは久々にすごいの来た!!」とこの界隈では一気に盛り上がり……

alt
「全米が吐いた」というビックリキャッチとともに……

alt
続編が公開されて、これまた素晴らしいキルキルぶりを見せつけてくれるアート・ザ・クラウンヾ(´^ω^)ノ♪

alt
すると、前日譚の「テリファー0」もドロップされてムッハーが止まらない毎日を送っていたら……
alt
ついに3作目が公開決定ヾ(´^ω^)ノ♪
サンタコスのアート・ザ・クラウン❤(ӦvӦ。)カワユス

alt
マブすぎるムビチケ特典(;゚∀゚)=3ムッハー
シークレットってなんだろう??
これは入手ないとダメだよね( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
ということで発売日一番乗りでムビチケゲット( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
そして特典のキーチェーン(; ・`д・´)ゴクリ
こういうのは日頃の行いがモノを言うからきっとシークレットなのです( ・`ω・´)
と一人あやしくテカテカしながらイソイソと開封(; ・`д・´)ゴクリゴクリ

alt
ホントにシークレットだった(・・;)
ま、まあ、当然だな'`,、('∀`) '`,、

alt
有頂天になっていろいろなものをバックに撮影してるあやしいリーマンと化す(運)(^^ゞ

帰宅して嫁さまに自慢して見せるも
( ´_ゝ`)??
アート・ザ・クラウンだよ(`・д・´)ノ
( ´_ゝ`)???
テリファーのクラウンだよ(`・д・´)ノ
( ´_ゝ`)????

もしかしてテリファーを知らないとか??
いやさすがにそれはないかヾ(´▽`*)ゝ

alt
反応のない嫁さまを諦めて、ビリー人形と並べて(運)のイケナイグッズ棚に陳列(・∀・)
公開日が待ち遠しいクラウン好きな(運)の今日この頃なのでした。
関連情報URL : https://terrifier-movie.jp/

プロフィール

「@きじくろ (運)チョコミントです(* ^ ω ^)スースー」
何シテル?   08/24 11:43
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
1011 1213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 15:27:07
新潟新そばオフ2024年秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 19:10:11
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation