2016年05月11日

カブ70のマニホールドに引き続き、
カブ50の6V時代のマニホールドをポチッてしまった。
キャブレター側の穴径は同じ。
シリンダーヘッド側の穴径
カブ70が21mm
6Vカブが16mm
12Vシリンダーヘッドはバルブが小さいから、
カブ70用では大き過ぎるかな?
バランス的には6Vカブ用かな。
Posted at 2016/05/22 19:43:29 | |
トラックバック(0) |
超カブ 角目 セル付き 4速 | 日記
2016年05月09日

カブ70のマニホールドをボチッてしました。
シリンダーヘッド側の穴が、
カブ70のマニホールドの穴の方が大きい。
Posted at 2016/05/22 02:16:21 | |
トラックバック(0) |
超カブ 角目 セル付き 4速 | 日記
2016年04月25日
ナンバーの変更も済ませたので、
ボアアップしてから始めて走ってみた。
少しだけどね。
近くの病院まで。
3月末から4月初めにかけて風邪をひいていた。
それからセキだけが出て・・・
確か昨年もそうだった。
内科で見てもらったら咳喘息かもしれないと言われた。
口から吸うクスリも処方してもらった。
病院への往復をカブで行ったけど・・・
普通に走れた。
多少は慣らしをした方が良いかと思って全開にはしてないけど。
ボアアップ以外はフルノーマルだから50ccとの違いもわからない。
僕が鈍感なだけかな。
Posted at 2016/04/25 21:47:40 | |
トラックバック(0) |
超カブ 角目 セル付き 4速 | 日記
2016年04月25日

市役所で黄色ナンバーをもらって来た。
49ccでの廃車の書類を書き、
排気量変更の登録の書類を書いて終わりました。
理由も聞かれず、
証明の資料を出すこともなく、
理由に『排気量変更 49cc→81cc』と書いただけです。
で、我が下の子がナンバーを見て、
「バイクの車と一緒にしたん?」
そう言えば、N-BOXも黄色に黒字だは!!
Posted at 2016/04/25 21:43:05 | |
トラックバック(0) |
超カブ 角目 セル付き 4速 | 日記
2016年04月17日

ボアアップの時に外したシリンダーヘッド。
燃焼室の焼け具合が吸気と排気で違うけど
これが正しいのだろうか?
組付け時も掃除していない。
ガスケット面をオイルストーンでならしただけ。
いずれはポートを拡大したいな。
Posted at 2016/04/17 11:37:08 | |
トラックバック(0) |
超カブ 角目 セル付き 4速 | 日記