
今日の朝は遅刻してしまった。
と言っても仕事は休みですが。
先日、葉書が来ていたリコールの件で
日産プリンス松阪三雲店
にい行ったのですが10分遅刻。
10時着の予定が着いたら10時10分でした。
でも良く起きれたもんだ。
それはヨシとして。
イラッとしてしまった。
店内の僕からちらっと見える所でボンネットを開けて点検しているみたいでした。
でもバックドアを開けている様子がない。
リコールで点検しなくてはいけないのはバックドアのガスステーの取り付け部分のはず。
ここでちょっと不安が。いやいや不満が。
僕の車が終わりかけの頃に1人のおじさんが葉書を持って入ってきました。
店の人はそのおじさんの事を良く知っているらしく名前で呼んでおりました。
それはヨシとして。
「おかけになってお待ち下さい。○○さん。お待ちになられている間にお飲み物をご用意しますけど何がよろしいです?」
この言葉で
イラッがイライラッに。
僕には飲み物なんて出て来てないのに、このおじさんには入って来るなり何が良いか聞いてる。
僕の車がピットから出てきておじさんの車がピットのさっき僕の車が止まっていた場所へ、おじさんの車が見えましたが後期の型ですがY11ウイングロード。
同じリコールの件で来ているみたいでした。
おじさんお車もボンネットが開けられている。
バックドアも開いている。
僕が気付いた時にはバックドアの点検が終わっていたのかもしれませんが。
コレを見て
イライラッがイライライラッに。
結果は、
「左右とも良品が付いていたので大丈夫です。」
との事でしたが・・・。
確かに今まで行った事のない店でしたが、葉書を出してきているのもこの店ですし。
僕も葉書を見てこの店に行ったのですから。
葉書を出している以上は常連だろうが関係なく客な訳で、差を付けられたのが気に入らない。
僕も今の仕事に就く前は8年間サービス業で働いていましたが基本的な接客は差を付けない様にしていたつもり。
前の仕事で客に言われた「J※M※として来ている。」って言葉を思い出してしまった。
今日行ったのは日産プリンスですが、日産として行ったのですから。
Posted at 2006/10/02 20:15:11 | |
トラックバック(0) |
ウイングロード | 日記