• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
海老鮭の愛車 [スバル サンバー ディアス クラシック]
ペダルカバー取り付け
1
RAZOのアルミペダルとオプションの滑り止めのラバーを取り付け。青いリングはオマケで付属のプラの滑り止め。<br />
元々安いLONZAのミニペダルカバーを付けていましたが、なんとなく見た目に惹かれて購入。<br />
<br />
このペダル、対応車種ではないのですが一応そのままポン付けできます。…が、やはりノーマルより大きいペダルにつき誤って踏み間違いをしそうなので位置をずらす為に色々加工…。<br />
<br />
ネジ穴位置変更、合わせてステーの加工、一部削り落とし、アクセルペダルは低頭ネジにして靴の引っ掛かりを低減…等々<br />
<br />
位置もいい感じにきまって良くなりました。アクセルペダル左が出っ張ってるのでヒール&amp;トゥがしやすい…気がする。<br />
<br />
…ただ、正直ここまでするならLONZAのミニペダルのままで良かったのでは?という気さえします。不満は無かったですし<br />
…しかしまあこれはこれでヨシということにしております。
RAZOのアルミペダルとオプションの滑り止めのラバーを取り付け。青いリングはオマケで付属のプラの滑り止め。
元々安いLONZAのミニペダルカバーを付けていましたが、なんとなく見た目に惹かれて購入。

このペダル、対応車種ではないのですが一応そのままポン付けできます。…が、やはりノーマルより大きいペダルにつき誤って踏み間違いをしそうなので位置をずらす為に色々加工…。

ネジ穴位置変更、合わせてステーの加工、一部削り落とし、アクセルペダルは低頭ネジにして靴の引っ掛かりを低減…等々

位置もいい感じにきまって良くなりました。アクセルペダル左が出っ張ってるのでヒール&トゥがしやすい…気がする。

…ただ、正直ここまでするならLONZAのミニペダルのままで良かったのでは?という気さえします。不満は無かったですし
…しかしまあこれはこれでヨシということにしております。
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2022年01月13日

プロフィール

数年ぶりのみんカラ。H10年登録サンバークラシック5MT乗りです。 サンバークラシックが可愛くて2台乗り継いでいます。 2025年よりインパルス400スペシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
H10年登録、最終期のディアスクラシックです。 古い車ですがいろいろ整備、弄っていきます。
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
GK7CA インパルス400スペシャルエディション。 ずっと前から憧れていていつか乗りた ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
SRV250Sを手放してからやっぱりバイク乗りたいと思い買いました。 とても軽量で取り回 ...
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
クラシカルで燃費のいいヤツです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation