TC1000から帰ってくるときにブレーキペダルがかなり奥まで入ってしまうので行きつけのショップでエア抜きお願いしました。私がペダル踏み、店長がキャリパー側、だふってぇ、ぐいぐいぐい。はい! ふみっぱぁ 全輪終わって試走、と思ったら・・・あれ、ブレーキがない???すっこーん、と床まで踏み込めます(滝汗再度エア抜きしてもダメ・・・おかしい、なにかがおかしい。すでにビリオン1.5缶使ってます。エアがいるはずがない!店長が一言「マスターシリンダーお亡くなりかなぁ」昨年11月、車検時にオーバーホールしたのですが、中身だけ交換してもダメらしい(泣さっそく分解・洗浄・チェック「ピストン側は綺麗だけど シリンダーが広がってるよ、交換交換」どうせ交換ならEK9用(すこし容量アップ)です。即オーダー依頼しました。さて、ブレーキがないのにどうやって帰宅すればいいのか?とりあえず、組み付けます。店長、「俺が、試走してきてOKならこのまま帰宅 あぶなそうなら車預かりね。」試走から帰ってきましたがピットに入れません、OKか?「大丈夫、ABSも効くし(笑」自分の車で帰宅できそうです♪ふとピットの床を見ると、そこには・・・ビリオンの空き缶が4本も転がってる・・・あれ、誰が使ったの?ビリオン、高いんだよね。あ、私しかいませんよね(泣フルードだけで2万弱ドブに捨てた(流した)気分です。はぁ、ついてないです。ま、筑波で何事もなかったのでよしとしましょう。教訓。ちょこざいな交換・OHより新品アッシー交換がいい。