2007年01月07日
カタログ収集してきました(レクサス編)
思い立ったが吉日、さっそく知人とカタログ収集してきました。
最初はレクサス。
店構えからして高級・・・
私なんか入りにくくて挙動不審者と思われるぐらいおどおどしていましたが
知人は堂々として入っていきます、怖いもの知らずなのか?
手前のISから。
「これどう?」 元はアルテッツァだったかなぁ
「250とか350とかってどういう意味??」 排気量だったかも
「意外と室内小さいね」 なんだそれ?シビックより十分広いよぉ(泣
知人はあまり興味が無い様子
次にGS。
「このくらいかなぁ、これは?」 元アリスト、盗難率No1か?
「350とか450、これも排気量?」 はい、450はハイブリッドだったか?
「ハイブリッドって何?」 ・・・詳しい話はDの人に聞いてください。
一番奥のLS。
「これいいね♪」 そりゃそうだ、元セルシオだったっけか?
「大きいなぁ、駐車場入るかなぁ」 ちゃんと確認してくださいよぉ
そんなこんなをしていたら店員(女性)が声をかけてきた。
GSの運転席に知人が乗り込み、しっかり説明を聞いているうちに
私は足回りを覗いてる(笑
ダブルウィッシュボーン・マルチリンク、
お! 対向4ピストンキャリパー
ローターを良くみると逆ベンチ、
これだけでいい車と思う私はなんなんでしょねぇ。
そうこうしているうちにカタログを出していただき、いきなり見積(驚
店員「何かお飲みになりますか?」 メニュー出てきましたよ。
あーだこーだ、オプションがどうとか話をして出た金額が700万・・・
知人「はい、家に持ち帰って検討します」
私には無縁の車かも。
店員「試乗されます? 高速乗ってハイブリッドを体感してください」
おいおい、高速で試乗していいのか??
知人「偽R、運転してみてよ!」 あたしゃぁ運転手ですか、そうですか。
乗ってみたいのはやまやまだけど、
昼食時に麦酒飲んでるから丁重にお断りしました。
店員「あら残念ですね、ご連絡いただければ丸1日お貸しいたします」
丸1日貸してくれるなんて・・・ 凄いですね。
店を後にするときに思ったことは、
シビックで来なくてよかった、です。
っていうか、来ちゃいけない場所かも。
次はヤナセ編です。
ブログ一覧 |
車ネタ | クルマ
Posted at
2007/01/07 23:35:34
今、あなたにおすすめ