2008年01月25日
1/25 本庄サーキットフリー走行 5分で終了
予告通り、本庄サーキットフリー走行してきました。
ちょっと長くなるかも。
平日フリーなので台数は全部で15台くらい、
EK9が2台いらっしゃったので、一緒に走りたかったかも。
1本目
準備が間に合わず9:20からの枠。
路面温度がかなり低いので、しっかり3周使ってタイヤを温めます。
サーキットが昨日設置した磁気センサー、
P-LAPでしっかり拾ってるようです。
5周目、ほどほどで走って47.5
さて、リアもグリップしているので全開走行開始。
2ヘア(島回り?)進入でそれは突然に・・・
ブレーキ掛けて3速から2速にシフトダウン
あれ?
なんか抜きにくくなかったか?
アクセル煽って回転数合わせ。
2速に入れて
クラッチミートした瞬間?
極僅かな時間経過かも?
バキンと大音響
ガラガラガラガラガラ
何か壊れた。
即、クラッチ切ってニュートラル
コース左側に寄ってハザード点灯
( この対処でよかったのかなぁ )
まだガラガラ轟音が響き渡ってます。
まさか・・・エンジン
いや、ニュートラルで普通に回るし
踏めばスムーズに回転上がるなぁ
ミッションか?
クラッチ切ったまま1から順に入れてみる。
3速が入らない、入っても弾かれるような感覚。
4・5速は大丈夫みたい。
4速でゆるゆると走って
走行中止してピットに戻ります。
自分の荷物がある場所に停めようとしたらオーバーラン、
リバースに入れてバックしようとクラッチを戻したら
ガクンと衝撃がありすぐに止まっちゃう。
エンジン止め、降りて車押し戻しました。
あーぁ、
何か分らないけど駆動系が壊れた(壊してしまった?)
たった5分で本日終了です(滝汗
人生初の積車帰還?とか、
積車どうやって手配するのか?とか、
もう、どうしようもない状態で治せなくなっちゃう?、とか
色々なことが頭の中でグルグル。
主治医さんが電話に出てくれるであろう時間、
11時になったら電話しました。
発生状況説明と症状説明したら、
「その状態なら自走できるよ」
「たぶんクラッチブロー、なるべくクラッチ使わないようにして」
「今日は空いてるから車持ってきて」
「音は凄いかもしれないけど高速でゆっくりが一番いいかも」
はい、そのとおりにして2時間かけてお店に戻りました。
この続きは、衝撃の画像と共に後ほど。
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Posted at
2008/01/25 23:02:54
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