
週末、車の入院や仕事等でバタバタしており、
おそまきながらご報告。
8/3金曜に午前中のみの走行会に参加してきました。
みんカラでお見かけする方も参加されており、楽しい1日でした。
1本目
ナンバー裏に開けた穴の効果はあるのか?
うーん・・・
水温下がるどころか上がってます。
満足に走れるのは5ラップくらい。
早く冬になって欲しいかも。
42.548
2本目
某無限イベントの練習で
1ラップから3ラップまで思いっきり集中して走ることにしてみました。
ストレートで2速レブ当て
1コーナー手前3速レブ当て
ババっとか聞こえるけど純正ECUなので大丈夫か?
1ラップ目で当日ベスト、
42.271
42.332
42.550
その後は42秒後半・・・
水温95度・・・
休憩中に本庄でお見かけする、
f motionさんとお話です。
軽量化の極意、拝見させていただきました!
実は・・・
行きの常磐道守谷PAで偶然お会いしておりまして、
お互いに「本庄で見たことある車だし、みんカラやってるよなぁ」
なんてご挨拶させていただいておりました。
f motionさんが追走して後ろから見ると、
私の車は
「1~2コーナーでインリフトしている」らしいです。
フロントのバネレート上げるとか、
スタビを硬くするとか、
対処したほうがいいのか?どうなんだろ?
3本目
これまたイベントの練習。
が、まったく車速がのびません。
無理せず7500~8000シフトでエンジンをいたわります。
前日、G・ベルガーの車載動画を見てしまい、
ちょっと試してみたくなり実践。
ベルガーといえば、
左足ブレーキです。
最終でアクセル開けたまま左足ブレーキを使ったのですが、
とても難しいですね。
間違えたら飛びそう(汗
とても楽しい走行会でした。
Posted at 2007/08/06 10:57:40 | |
サーキット | クルマ