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偽Rのブログ一覧

2009年01月15日 イイね!

水がポタポタ(泣

先日、天井とドア周りの内装を撤去しましたが、
雨が降っている日に乗ろうとしたら、

フロアに水溜りを発見。

何かの拍子で漏れただけと安直に考え、
タオルで拭いてから主治医さんのところまで打ち合わせに。


しかし・・・
車動かし始めたら視界の右端に何かが動くんです。

よぉーく見たら
Aピラーから水滴がポタポタ落ちてるんです。


いくら拭いても止まりません。
とうとうルーフレール下、モールの中が割れたのか?
サーキットで負担かけてるからしょうがないけど、
梅雨前までになんとかしないと車内水浸しになりそうです。


車って、雨露しのげる場所なのですが、
私のは雨がしのげない車のようです。
Posted at 2009/01/15 00:24:45 | コメント(4) | 車ネタ | クルマ
2009年01月11日 イイね!

RE-11S TYPE RS(225-45-16)使ってみました

RE-11S TYPE RS(225-45-16)使ってみました
この画像は20分走った後の
左フロントです。








使ってみた最初の感想。

乗ってて楽しい!
前後揃えて使ってみたいので
リア用サイズが発売されたら、投入したいですね。



まず基本性能、

YH A050 GS より喰いそう!
グリップのいい柔らかいタイヤにありがちな、
ゴムのよじれはまったくありません。

動作に対する反応がすぐに返ってきます、応答性いいです。



グリップについて

縦ですが、TC1000の1コーナー進入、
同じブレーキ踏むと減速しすぎます。
あと5mくらい我慢して突っ込めそう。
コースをご存知の方なら、
「立ち木1本分奥」
これでおわかりかと思います。

横も十分すぎるくらいあります。

ウェットでの使用は、
新品に近い状態なら溝が広いのでいいかと思いますが、
磨耗した状態ではシームレスステルスパタンのために
溝が狭くなってしまうので難しいんじゃないかなぁ。



経済性

ライフは短そうです、期待できません。
コーナー脱出でアクセル踏み始めると
じょりじょりじょりと削る音が聞こえるんです。
ゴムを張り付かせてグリップしているのではなく、
削ってグリップさせているようで、
お財布が気になってしまいます。

斉藤選手がおっしゃるには、
山の無くなりかけにいいことがありそう(謎
最後の最後までしゃぶりつくすのがいいようです。



エア圧は、

2.5  2.3  2.2 で使ってみましたが、
私が好印象だったのは2.3です。

2.5ではカチっとしてメリハリが効いていて、とてもいいのですが、
使い方を間違えるとセンター部分が引っ張られてしまい、
RE-01Rのように斜めに削ってしまいました。

2.2では腰砕けまではいきませんが、すこしダルな印象。
でもグリップ力は3つの中で一番ありそうです。

楽しんで走る時は2.3
タイムが欲しい時は2.2、もしくは2.1かなぁ。
次回走行時に2.1で使ってみます。


皆さんのご期待にそえるようなインプレではありませんが
こんな感じでした。
Posted at 2009/01/11 01:51:41 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ
2009年01月10日 イイね!

明日(もう今日か)の準備

土曜日にTC1000を走るので準備のため主治医さんのところに。


今回RE-11Sを投入するのですが、
新品を使うならアレを入れてみよう!

はい、空気の変わりに窒素を入れました。

温度による圧変化が少ないらしいので、
安定したエア圧で全ラップ走れるのかなぁ


とりあえず、フロントは2.3からスタートで
徐々に抜いてみます。


リアは違うサイズで実験。
195-55-15 と 205-50-15 双方を持って行き、
どちらの方が走りやすいのかを試してみます。

Posted at 2009/01/10 00:08:31 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ
2008年12月31日 イイね!

2008年、最後の車いじり

2008年、最後の車いじり車の年末大掃除をしました。












まずは車内掃除。
トランクの中、シートの下が
埃・タイヤ滓・ブレーキダスト等で汚れ放題なので
荷物を全部おろして、運転席&助手席シートをはずして
きれいに掃除しました。


ついでに天井の掃除。
とうとう内装を撤去しちゃいました。


今年は念願だったモノを取ることができて、
満足の1年でした。


皆さま、来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2008/12/31 14:40:19 | コメント(12) | 車ネタ | クルマ
2008年12月23日 イイね!

助手席に愛を(2)

晴れていたので助手席つけてみました。


エボ9GSR純正レカロは
豪華です♪

皮張り、アルカンタラ、滑り止めパンチング、赤ステッチ。
私の車には贅沢すぎ(苦笑


重くなるので少しでも軽くなるよう、
ついでに剥がしかけで中途半端だったメルシートを
ヘラでガシガシ剥がして1Kg減量。

4であることの証明だったリアワイパーもとうとう撤去、
推定600g

リアハッチの内装を撤去、
推定1Kg


これで助手席増量をカバーできたかな。
Posted at 2008/12/23 17:44:21 | コメント(1) | 車ネタ | クルマ

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「ワイパーブレード買いにいくとこ」
何シテル?   03/04 13:38
小心者のオヤジです。 ひょんなことから サーキットにはまってます。
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