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偽Rのブログ一覧

2008年12月01日 イイね!

無限CCにむけて

6日の受理書届きました。

今回も縁起のいい1番♪
クラス1番になれるよう頑張ります。


さて、準備ですが
色々しなきゃなりません。


まずはタイヤ。
タイヤ屋さんで組み換えて、
主治医さんのところで導入した窒素を入れてみます。


フロントのバネ。
今は20キロ使ってますが、
AZUR星人さまに
「外から見ていると20キロじゃ足りなそう、
 24キロ使っても大丈夫なようにダンパー減衰変えておきますね」
と前回の生贄になった時に変更していただいていますので、
22キロに交換します。
まあ、使いにくかったら現地で戻せばいいかな。


穴あきまくりのグローブ。
いい加減、新しいの買わないとね。
今までは型落ちのスパルコ、スーパープロという、
手の平がスムースレザーで柔らかいモノを使っていましたが、
次からはOMPのウィンズ・トップにしようかと。


最後はデフオイル。
モチュールのコンペディションの入荷が間に合えば、
100%コンペディションを入れます。
間に合わなかったら、TYPE1とコンペディションのブレンドで人柱。
どうなることやら?


参加される方、見学される方、圧かけにくる方、
よろしくお願いします。

Posted at 2008/12/01 00:41:01 | コメント(10) | 車ネタ | クルマ
2008年11月29日 イイね!

岐阜から帰ってきました

昨日、ECU現車合わせが終わったとの連絡があり、
かわいい子を連れて帰ってきました。


ついでに走悟さんの予備部品も一緒に持って帰ってきました。
んー
チタン中間パイプって軽いのね、持ってビックリ。


帰り道途中でちょっと大人気ないことを実験。
まだ3回くらいしかVTEC入れてませんが、

何これ?

スロットル半分しか開けてないのに
前のような加速しますよ。
怖くて全開できません(滝汗


さすがストラダーレさん


早くシェイクダウンしたいけど、
6日まで走れそうにありません。


本番でシェイクダウン、しまじい病に感染しなきゃいいのですが・・・
関連情報URL : http://www.stradale.co.jp/
Posted at 2008/11/29 02:48:33 | コメント(10) | 車ネタ | クルマ
2008年11月22日 イイね!

先日行った岐阜直前の整備

先日行った岐阜直前の整備MDIを投入したところまで公開していましたが、
追加で、吸気、エンジン、排気、
この3つに交換した部品が少々あります。
この最終仕様で岐阜に車持ち込みし、
ECU現車あわせしてきます。





最終仕様は公表しないつもりでしたが、
黙っていられない性格なので(苦笑



まずは吸気。

DC2R、62パイ純正スロボから
SPOONのベンチュリービッグスロボ(新品)に交換。
下取りありの中古加工品も考えたのですが、
スロットルの軸ぶれが心配ですし、
センサー等も交換したかったので、
新品加工品を選択しました。

取り付けは簡単ですが、インマニとの段差が出来てしまうので
主治医さんにインマニを削ってバフ掛け、
ツルツルにしてもらい、装着しました。
SPOONのカタログには「段差0.3mm削る」となっていますが、
実際は1mmほど段差がありました。
スロボのインマニ側の径を測定したところ、64.25mm
なぜなんでしょう??
65mmではないのかも(謎



次はエンジン。

EK9純正カムから社外カムに交換。
投入するつもりだったSPOONさんのカムが
カタログ落ちして入手困難な状態になってしまい、
TODAのAカムしか選択肢ないんです。
BとかCはリフト量が大きいので選択肢から外しました。
カリカリにして寿命縮めてしまうのもいやだったし。

で、同じく主治医さんに交換していただきました。
交換前の純正カムは・・・
「変な傷がついてるで」
「カムカバーのも同様に傷あり」
「油膜切らした?」
私はモチュール300Vしか使っていないし、
オイル量チェックも頻繁に行っていました。
主治医さんもそれを良くご存知なので、
「何でだ?(笑)」
まあ、深くは追求するのやめましょう。
私がやっちゃったのかもしれないし・・・
たぶんKでOHする前のオーナーさんだと思われます。

タペットクリアランス調整して、バルブタイミング調整。
ここでTODAのスライドプーリーの出来のよさが判明。
クランク側を0にすると、カムプーリーも0度。
他社のプーリーでは0を指すことがあまりないらしい。
主「やっぱTODAってすげぇなぁ! しっかり作りこみしてはる」

点火時期調整しているときに発見。
クランクプーリーの白い点が前よりバラつかなくなっているようで、
バランス復活したようです。
OH直後ほどではありませんが、
主「おお、復活したね。きれいきれい♪」
油圧計の針も以前よりブレなくなりました。



最後は排気系。
EK9純正触媒を交換します。
これが一番納期が遅れてて後日到着、岐阜で装着予定です。

モノはSARDのキャタライザー、通称スポーツ触媒。
各所から直媒ストレートにしてしまえ!との声も上がっていましたが、
公道も走る車ですので触媒は必須です。
直媒ストレートにするのは私の主義に反しますのでね。



とまあ、こんな感じの最終仕様となりました。
ここまでやっておけば後々いじりたくなる箇所はないはず。
あとはストラダーレさんにお任せです♪
Posted at 2008/11/22 20:07:15 | コメント(8) | 車ネタ | クルマ
2008年11月21日 イイね!

明日のTC1000不参加決定

明日のプロクルーズ走行会ですが、
なんと・・・
ハイカムに入れられなくなったので
不参加になっちゃいました。

「入らない」ではなく「入れられない」んです。
3500縛りはつらい(謎


23日はディレッツアチャレンジ決勝戦を観戦しに、
慣らしがてら西浦まで行ってきます。
その後、豊橋あたりで1泊。
24日は名古屋・岐阜あたりをドライブして
新幹線で帰京の予定です。


最終仕様が決まったので
封印を解きます!
Posted at 2008/11/21 19:13:39 | コメント(6) | 車ネタ | クルマ
2008年11月18日 イイね!

明日も筑波

走行強化月間、明日は2回目のTC1000です。


タイスケ、グループ分けみたら・・・

1枠6台♪

平日のファミ走と同じくらいですが、
タイムでクラス分けしているので、さらに走りやすいか?
クリア取り放題かも。


12分x6本ととてもお得なのですが、走って5本かなぁ
夜に主治医さんのところに車預けに行かなきゃならないので
たぶん最後まで走りきらないで早退します。


明日の課題は、
フロントの車高調整、2mm幅で上下させてみる。
リアの車高調整、1mm幅で上下させてみる
 (減衰はAZUR星人様と決めた段数で固定。)
リアタイヤを新品投入、12月ように左右ともしっかり皮むき。


今日は早めに寝てしまうと思いますので
コメントいただいてもお返事できないかも。
ご容赦くださいませ。
Posted at 2008/11/18 20:07:57 | コメント(2) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「ワイパーブレード買いにいくとこ」
何シテル?   03/04 13:38
小心者のオヤジです。 ひょんなことから サーキットにはまってます。
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