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2008年10月04日 イイね!

メンテ用部品その2

メンテ用部品その2軽業師さんと同じように
ブレーキローターのクラックが成長してきたので
そろそろ交換時期のようです。

加工屋さんに下記のローターを研磨に出していたのですが
綺麗になって戻ってきました♪






新品から3000キロしか使っていないのに
  (ミニサーキット、1時間を2回)
これを使っていなかったため、
ジャダーの嵐になってしまっていたモノです。
ある意味、実車で熱処理をしたと思えばいいかもしれません。


このローターは穴が8箇所もあります。
SPOONのブレーキコンバージョン用ローターで、
EK4純正サイズより1サイズ大きいEK9純正サイズのものです。
某所で詳細を聞いたところ、
EK9純正ローターに5穴を開ける前にラインから抜き、
pcd100、pcd114の4穴、合計8穴を開けたらしい。
HONDA純正部品と同じってことです。


今回予定している足回りリフレッシュに合わせて
研磨したローターに交換します。
Posted at 2008/10/04 21:48:39 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ
2008年10月04日 イイね!

ダンパー長の比較してみました

ダンパー長の比較してみました上2本がEK9純正リア、
下はAZURオーリンズです。


10cmくらい純正のほうが長いです。
AZURオーリンズは前回のOH仕様変更したときに
10mmショートストローク加工してもらっているので
余計に短くなっています。


短いダンパーを付けている時に、
1G状態で各種アームを締めていますので
長い足に交換する時には
色々なところを切り離さないと
ブッシュが効いてしまい、装着しずらいです。
Posted at 2008/10/04 19:40:59 | コメント(5) | 車ネタ | 日記
2008年10月04日 イイね!

純正足に交換

純正足に交換ダンパーをOHしますので
今日は純正足への交換作業してました。


交換して着地させたら
こんなに車高上がっちゃいました。







ちなみにタイヤとリアフェンダーの隙間ですが、
7cmくらいあります。
Posted at 2008/10/04 19:25:15 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ

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何シテル?   03/04 13:38
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