
今日はとってもいい1日でした。
走悟さんと一緒に走るのは1年6ヶ月ぶり!
自分の車を手前に撮ったのもありますが、
やはり走悟さんの車を前に出します!
思い起こせば盗難の3ヶ月前・・・
「みんなでイベント出ようよ!」
「楽しく走ろうよ!」
彼の言葉がきっかけで、
イベントなんか、まったく出るつもりのなかった私が
ディレッツアチャレンジ予選に参加、
無限CCに参加するようになりました。
今の私がいるのは一回りも離れた若い彼のおかげです。
ほんとうにありがとう!
復活おめでとう!
これからもよろしくね。
さて、今日の復活祭りもとい、負けず嫌い選手権開始。
参加者は、
走悟さん(岐阜インチキDC5)
や○さん(岐阜インチキDC2)
satohさん(どんがら超軽量インチキEG6)
私(岐阜インチキEK4)
会員限定走行の日でしたので、
土曜の割には空いていて走りやすかったかな。
午前中はどの枠も同じようなコンディションで、
もしかしたら? が出ちゃうか?
走る前から圧の掛け合いで楽しませてもらいました。
どこかの誰かはvsとか煽るし(笑
1本目
久しぶりのサーキット走行なのに
走悟さんは余裕ありすぎ、いきなり同乗者のせてます。
本人は「緊張してない」なんて言ってましたが、顔が真剣そのもの。
私はコソ練の成果あってか?
とりあえず 45.959
2本目
体が慣れてきて45秒台がちらほら。
45.742
走り終わってsatohさんとの差は・・・
んがっ、0.2秒しかありません。
ドノーマルB16Aで45秒台入れてきました(驚
さすが有言実行のsatohさん、ホームコースでは強いです。
今日は無理、もう走るのやめ。
テンション下がりまくり。
と思っていたら救世主登場♪
や○さんが
「よかったら同乗しません?」
はい、よろこんで!
や○さんに同乗したのは3年前のTC1000、
少しでも技頂いちゃいましょう。
同乗走行
コースイン時から乗せていただき、
タイヤの暖め方習得!
アレは目から鱗でした。
なんであんなことに今まで気が付かなかったんだろう。
アタック時にブレーキの極意見せていただきました。
なるほど、あそこまで堪えて残すと
速度を保ったまま頭が綺麗に入っていくんですね。
私の腕のなさを実感しました。
や○さん曰く、
「偽さん、進入の姿勢はできてるから
ブレーキだけしっかり残せば0.5秒軽くUPです!」
ほんとうかしら?
2本でやめるつもりでしたが
テンション急上昇。
せっかく実演で見せていただいたものを
次回走行時まで試さないのはもったいないし、
忘れてしまう可能性があります。
即練習!
3本目
同乗走行終了からコースインまで20分。
ええ、反則技と言われようが本気出します。
助手席下ろして走行券購入。
ガス量調整してこなかったのがちょっと痛いか?
頭の中は
「ブレーキ、残す。 ブレーキ、残す。」の繰り返し。
この枠に限って台数多くてクリア5本のみ。
クーリングしたり、譲ってしまっても
ゆっくり走り続けずに各コーナーでブレーキ練習しました。
46.004 くそぉ、寸止め
45.712 お♪ 出た
45.881 なんかいい感じか?
45.560 今日はもうお腹一杯。
最後のアタックで45.464
0.5秒UPって本当でした。
もしかしたら脱皮できたのかもしれません。
いつかインチキインテグラ2台と同じ土俵に上がりたいなぁ。
結果は
負けず嫌い選手権参加者全員、自己ベスト更新。
各自のベストはsatohさんがアップしてくれると思います、よろしくです。
とっても収穫の有る1日でした。
走悟さん、また誘ってね。ハート
Posted at 2008/12/14 00:43:19 | |
サーキット | クルマ